Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C126]

R呂布は強いですよ~。
ハヤテが計略使ったらハヤテ切るだけで雷落ちるしww
でもダメ計と妨害には勘弁ww
毒とか致命的www

追記、関係ないって・・・もろ関係あった(笑)
正確には挑発→迎撃→突撃で蒸発させます~。
乱戦になってしまうと突撃されてしまうので(^-^;)
あとは槍の強制方向転換、攻城妨害妨害ですねww
あと、魅力持ちがいっぱいいると、開幕挑発が出来るので、それを使って開幕で崩壊させますww

序盤以外は士気が9になっていないとあんまり使わないですねぇ・・・。

使い方は人それぞれ、そして自分に合う戦い方も人それぞれ。
しかし他の人のプレイングを見て学ぶのも大いに役に立つと思いますよ♪
私は水月さんという方の戦い方を見てすっごい勉強になりましたw
  • 2006-07-17
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C127]

>ぴよっぷ~ さん
R呂布は知力2ですからね(w

開幕は柵とR姜維を壁に槍撃と突撃と弓矢で
削ってます
やばくなったら劇毒使いますが(w

開幕挑発はSR呂布などの相手のキーカードを
潰したい時だけ使いますね

負けぱなしの時はいろいろやりすぎました(w

もう少し挑発をいろいろと研究してみます

勉強したいので誰かミラー使ってください(w


  • 2006-07-18
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/94-78b15203
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

R呂布の恐怖

ホームに三国志大戦しに行ったんですがボチボチ混んでるので
結局やりませんでしいた(w

今日はR呂布の強さをまざまざと見せ付けられました(w
知人がしてたので後ろから観戦してました
デッキは
SR董卓 R馬岱 R呂布 UC姜維 C趙累

相手デッキ
R顔良 R袁紹 R田豊 UC劉備 UC張コウ

士気12で相手が攻めて来て、城前で栄光の大号令+隙無き攻勢の
デスコンボ発動
たぶん相手としては暴虐でも勝てるので勝ちを確信したと思います
すると
5人暴虐→飛将の神弓のデスコンボ発動
武力64のR呂布が相手を全滅させて悠々と攻城に行ってる(w

(´・ω・`)<武力64は鬼です

続いて
相手デッキ
R馬超 R華雄 UC馬騰 C侯成 C蔡ヨウ
全凸デッキですね

中盤
4人暴虐→飛将の神弓のデスコンボ発動
武力54?のR呂布が城門に張り付きます

騎兵4体に対して無謀じゃないのかなっと思っていたら

相手全滅、R呂布1/3ぐらいしか削られたない・・・

神速や全凸状態だと違ってくるんでしょうけど普通の騎兵では
止める事が出来ないとは・・・

R呂布恐るべし!(w

追記は関係ないので流してください
ぴよっぷ?さんは挑発→騎兵突撃で槍兵を倒してる様ですね
他の計略を意識せずにほとんど挑発にまわす様な感じで戦えば
W毒デッキも光明が見えてきそう(w

同じデッキ使っても戦い方はかなり違ってきますのでいろいろな人のを
参考にしないとダメですね

大戦1の頃天啓麻痺矢デッキを使ってたんですが
友人の戦い方はアシミニ覇王と似た戦い方をしてました
序盤守り士気7でライン上げて天啓で攻城して守る
隙があれば再度天啓で落城を狙う戦い方でした

一方私の場合
とにかく守り火計で戦列を崩して攻城を狙ったり、そのまま守る
で終盤の残りカウント20カウント辺りでライン上げて賢母+天啓で
攻城を狙って落城&判定勝ちを狙ってました

自分に合った戦い方を探すのも強くなる秘訣ですね(w
スポンサーサイト

2件のコメント

[C126]

R呂布は強いですよ~。
ハヤテが計略使ったらハヤテ切るだけで雷落ちるしww
でもダメ計と妨害には勘弁ww
毒とか致命的www

追記、関係ないって・・・もろ関係あった(笑)
正確には挑発→迎撃→突撃で蒸発させます~。
乱戦になってしまうと突撃されてしまうので(^-^;)
あとは槍の強制方向転換、攻城妨害妨害ですねww
あと、魅力持ちがいっぱいいると、開幕挑発が出来るので、それを使って開幕で崩壊させますww

序盤以外は士気が9になっていないとあんまり使わないですねぇ・・・。

使い方は人それぞれ、そして自分に合う戦い方も人それぞれ。
しかし他の人のプレイングを見て学ぶのも大いに役に立つと思いますよ♪
私は水月さんという方の戦い方を見てすっごい勉強になりましたw
  • 2006-07-17
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C127]

>ぴよっぷ~ さん
R呂布は知力2ですからね(w

開幕は柵とR姜維を壁に槍撃と突撃と弓矢で
削ってます
やばくなったら劇毒使いますが(w

開幕挑発はSR呂布などの相手のキーカードを
潰したい時だけ使いますね

負けぱなしの時はいろいろやりすぎました(w

もう少し挑発をいろいろと研究してみます

勉強したいので誰かミラー使ってください(w


  • 2006-07-18
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/94-78b15203
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

