Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C119]

一騎打ちは・・・馬超が暴走しなければなんとかなります(笑)

赤壁にはほんと弱いです、このデッキ(´Д`)
あと、車輪号令・・・orz
後のデッキは相手の腕次第ですねーw
大徳も最近は何とかなるやーとか思ってきた自分です(笑)
暴虐はもう連環頼みw
あと、暴虐と望郷の自城ダメの差を利用~。

知人さんのデッキ、馬岱を閻行に変えると面白いかもしれませんよww
蚩尤から呂布のコンボは結構えぐいです(^-^;)

そして、SR太史慈のデッキ、臧覇を姫に・・・w
  • 2006-07-13
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C120]

>ぴよっぷ~ さん
R姜維、SR馬騰が大暴走でした(>_<)
相手の勇猛持ちに必ず喧嘩を売る
しかもとくに号令後に(w

暴虐の方が何とかなるんですけど(w

見た時ひらめいたのは
R呂布 SR董卓 UC周倉 C臧覇 C趙累

UC閻行は思いつきませんでした

姫バージョンも試してみますね(w
  • 2006-07-14
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/90-99378060
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

負けた理由

大敗したのは事実なので対策を考えないといけない
負けた理由考えて反省しないとうまくなれないしね

で負けた理由
1:一騎打ちが多すぎで負けすぎ
R姜維が特に多かった・・・
しかも何故か相手は勇猛持ちばかり
特に勝負どころで一騎打ちが多かった(TOT)
R姜維>SR馬超>SR蔡文姫>UC厳氏>UC周倉
こちらの勇猛持ちのUC周倉は一回も一騎打ちが起こりませんでした
女性陣ですら一騎打ちがあったのに・・・
SSQとしかいえない

2:兵法連環のレベルが低い
もう少し連環が長かったら勝てる試合が少しあったのは事実なのですが
こればかりはどうしようも出来ないので諦めましょ(w

3:号令に弱い
中盤攻めても大徳で押し返される、槍が多いのでSR馬超が
使えないので毒に頼るが増援で乗り切られる・・・
C趙累がいたら同じく回復で乗り切られる・・・

4:R周瑜の火計に弱かった・・・
これは立ち回りが悪い証拠なんですが風の吹いてないのに
C孫桓に体力9割のSR馬超が焼かれた時には泣けました(TOT)
C孫桓知力6、SR馬超知力5 知力差1なんですけど・・・

5:序盤
序盤に力負けして相手に兵法を使わせることが出来なかった
序盤の立ち回りの強化が今後の課題ですね

蜀デッキに士気を貯めさせて攻め込まれると辛いので
デッキの改良を決意

で考えたデッキは

SR馬超 R姜維 UC周倉 SR蔡文姫 UC鄒

UC厳氏をUC鄒にしただけなんですけどね(w

決定的な破壊力がないので計略を使われると辛いので計略封じに
UC鄒の導入を決意しました

W毒じゃなくなりますが(^-^;)

反省はこんなところで




話は変わりますが知人が変わったデッキ使ってました
デッキは

R呂布 SR董卓 R馬岱 UC姜維 C趙累

で注目がR呂布!武力10の弓矢は凄いです、見てて驚きました!
相手がゴミのように消えていく(w

弓矢は特に武力7と武力8以上の差が激しく出ますね

参考にしてちょっとデッキを考えてみました(w

SR董卓 C臧覇 SR太史慈 UC黄蓋 UC孫桓

回復が無いのが痛いですが変わりに乱れ打ちがあります(w


 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C119]

一騎打ちは・・・馬超が暴走しなければなんとかなります(笑)

赤壁にはほんと弱いです、このデッキ(´Д`)
あと、車輪号令・・・orz
後のデッキは相手の腕次第ですねーw
大徳も最近は何とかなるやーとか思ってきた自分です(笑)
暴虐はもう連環頼みw
あと、暴虐と望郷の自城ダメの差を利用~。

知人さんのデッキ、馬岱を閻行に変えると面白いかもしれませんよww
蚩尤から呂布のコンボは結構えぐいです(^-^;)

そして、SR太史慈のデッキ、臧覇を姫に・・・w
  • 2006-07-13
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C120]

>ぴよっぷ~ さん
R姜維、SR馬騰が大暴走でした(>_<)
相手の勇猛持ちに必ず喧嘩を売る
しかもとくに号令後に(w

暴虐の方が何とかなるんですけど(w

見た時ひらめいたのは
R呂布 SR董卓 UC周倉 C臧覇 C趙累

UC閻行は思いつきませんでした

姫バージョンも試してみますね(w
  • 2006-07-14
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/90-99378060
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

