Entries



-件のコメント

[C115]

すごいなぁ・・・厳氏がエースか~・・・。
いつも姫ばかり使って厳氏あんまり使ってないや(笑)
姫の減り方に慣れたら厳氏ですら遅く感じちゃいますww

ちなみに魏武の場合は姫で程にプレッシャーかけて、厳氏を使う感じですね、私は♪
白銀は強いですよw
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C116]

>ぴよっぷ~ さん
UC厳氏はエースですよ(w
平均2回以上は劇毒使ってますから(w
劇毒しか使わないって試合もあるくらいですから

弓矢だと武力2でも立派な戦力になるので
どうしても特攻出来ないんですよ(w

戦い方がカウンターなので城ダメージが
痛いのもあります

SR董卓使ってるのに城ゲージ気にするとは(w

W毒デッキに慣れてきたので姫を活躍させたいと
思ってます
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/88-07dbdc94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

6州目の前

あまりにもメインがあまりにも情けない成績だったので
今日少しやってきました
結果は討伐成功(w
続けると討伐成功するのに数日あけるとダメって・・・
腕が無い証拠ですね(>_<)

3日間の引きは
R呉国太(2枚目) R諸葛亮(2枚目) R田豊と散々でした

使わないのでR孫堅→R姜維
R陸遜→R陳琳
とトレードしてきました

これでメインは全部新カードになりました
サブはSR蔡文姫だけ新カードになってない・・・
UC厳氏は無いのでしょうがないですけど(w

リプレーがかなり貯まってしまった・・・

リプレーは追記で
記憶が曖昧なリプレーですが(w

サブのW毒デッキの続き

一回戦
相手デッキ
SR曹操 R張コウ R楽進 SR張春華 UC程

地形 左側に毒沼 中央は草むら 右側が平地

相手の兵法 再起

平地側に伏兵を集めて配置してるだろうと予想してあえて
相手の誘いに乗る事にしました(w

UC厳氏を城門前に配置 後はSR蔡文姫を先頭に
R姜維 UC周倉 その後ろにSR馬超は位置

開幕
いきなりSR蔡文姫がUC程を踏む
SR蔡文姫を逃がしながら槍部隊でUC程を舜殺
無理に攻め込ますUC厳氏を上げるとSR曹操踏む
槍部隊で撤退させて全軍で攻めると瀕死のUC厳氏がSR張春華を
踏む
理想的な展開でした(w

UC厳氏&SR蔡文姫は撤退するも残りの3部隊で攻城しようと
ラインを上げたら相手が兵法再起使ったので無理せずに引く

インターバル

相手は全員出して魏武を掛けて固まって進軍してきてくれたので

当然

(*^-^)ノシ凸 

楽にしてあげる

UC厳氏の劇毒4人がけに成功

SR曹操を慌てて引いていくのでSR曹操を倒さないようにして
R張コウ、UC程 SR張春華を徹底に追い込む

弓部隊以外はダメージが大きかったので引く

インターバル

再度ラインを上げてきてのでUC厳氏の劇毒をと思ったんですが
UC程の反計範囲に入ってる・・・
弓&槍部隊にSR張春華の雲散霧消の計を受けてピンチ・・・

兵法連環叩いてW毒を引いてしのごうと思った時
SR馬超の白銀の獅子を思い出してしまった(w

城の中にいたSR馬超出陣!
慌てて乱戦させて

白銀の獅子<

相手全滅!
白銀の獅子TUEEEEEE!

そのままSR馬超が攻城に行き壁を2発殴ってリード

最後に固まって出てきた所に時間稼ぎのUC厳氏の激毒

(*^-^)ノシ凸 

楽にしてあげる

これで時間を稼いで判定勝利(w




2戦目
相手デッキ
SR孫堅 R周瑜 C祖茂 C潘璋 SR呉夫人

地形 左側平地 後は森

相手の兵法 増援

開幕
相手は平地側に柵を置き守り体制だったので弓部隊を上げて
SR孫策に矢を当てるとSR蔡文姫がC潘璋を踏む
SR孫堅がラインを上げてきたので弓部隊を下げて槍部隊を
上げたら、R姜維がR周瑜を踏む

R姜維を下げてUC周倉とSR馬超でC祖茂 SR孫堅 C潘璋を
撤退に追い込む

反対側にSR蔡文姫を攻城に向かわせ
残りの部隊での部隊で弓部隊に攻撃に行く
R姜維の体力が少なかったので挑発でなくUC厳氏を選択

(*^-^)ノシ凸 

楽にしてあげる

逃げていく弓矢部隊(w

3部隊で柵を壊し R姜維は少し回復して壁を UC周倉で城門を
攻城に行く

慌てて出てきたR周瑜 SR呉夫人はSR馬超の餌食に(w

城門1発 壁を姜維1発 SR蔡文姫が2発殴って大量リード

インターバル

後はR周瑜の赤壁の大火に注意しながら守るだけ(w

全軍出てきたので小出しにしなから守り、SR孫堅にUC厳氏の
劇毒を使い 兵法連環を駆使して相手を全滅に追い込む

残ったSR蔡文姫がゆうゆうと城門叩いて落城勝ち!

初めて落城勝ちしたよ(w




3戦目
R孫策 R周姫 UC韓当 UC孫桓 C周倉 C張宝 C劉表

記憶が曖昧ですが風+戒めデッキでした
SR周瑜がいなかったのは助かりました(w

地形 平地

相手の兵法 再起

開幕
武力差を生かしごり押し(w
相手に再起を使わせて、城門1発 壁に2発と大量リード

インターバル

相手は風を吹かしてワラワラ攻めてきます

SR蔡文姫とUC厳氏を同時に焼かれるとやばいので小出しに(w

SR周姫が戒めでマウント取ってきたので小出ししてたら
SR蔡文姫とR姜維が焼かれてしまった・・・

固まって攻城してたので当然

(*^-^)ノシ凸 

楽にしてあげる

後はUC厳氏の弓矢を当てて残りをSR馬超とUC周倉で相手して
全滅させる

SR馬超が攻城に向かって壁を1発殴る

インターバル

再度風を吹かして攻めてくる
相変わらず小出ししてたらSR孫策発動されてピンチに(w
大量リードあったのでSR蔡文姫の望郷の歌発動
連環叩いて放置してSR蔡文姫が城門殴って落城勝ち!

初めてSR蔡文姫の落城のセリフ聞いたよ(w




やっぱりUC厳氏がエースなので外せないです

董卓で考えてみたら
SR董卓 SR蔡文姫 UC厳氏 R張飛 UC周倉
こんな感じのデッキになると思います

まぁ使わないでしょうけど(w






2件のコメント

[C115]

すごいなぁ・・・厳氏がエースか~・・・。
いつも姫ばかり使って厳氏あんまり使ってないや(笑)
姫の減り方に慣れたら厳氏ですら遅く感じちゃいますww

ちなみに魏武の場合は姫で程にプレッシャーかけて、厳氏を使う感じですね、私は♪
白銀は強いですよw
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C116]

>ぴよっぷ~ さん
UC厳氏はエースですよ(w
平均2回以上は劇毒使ってますから(w
劇毒しか使わないって試合もあるくらいですから

弓矢だと武力2でも立派な戦力になるので
どうしても特攻出来ないんですよ(w

戦い方がカウンターなので城ダメージが
痛いのもあります

SR董卓使ってるのに城ゲージ気にするとは(w

W毒デッキに慣れてきたので姫を活躍させたいと
思ってます
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/88-07dbdc94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

