Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C105]

新R趙雲→U周倉はふつうに考えるべき項目ですよね(^-^;)

まず、挑発についてですが、結構生命線ですね(笑)
攻城妨害、こちらの攻城を入れるためのサポート、騎兵を逃がさないためのものなどなど・・・。
魅力が多いので開幕で挑発で使えますw
そして相手に兵法をつかわせれたらかなり有利にw

毒→連環は結構鬼ですよねww
てか厳氏の毒使ってるなぁ(゜Д゜;)
実は私の方はそれほど使ってなかったりしますね(笑)
望郷の方に依存しがちです(^-^;)
  • 2006-07-05
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C106]

挑発連発して士気が足りなくなって困った事が
多々ありましたので、挑発はあまり使わないです
弓兵デッキの場合は別ですけど(w
もう少し研究してみます

望郷に頼りたいんですが自分中心なので
ついつい前方の厳氏に頼ってしまうんですよ(w
SR蔡文姫も研究が必要みたいです(w
  • 2006-07-05
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/81-767101a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5州にリーチ

土日できなかったのでガッチリ?やってきました(w
使ったデッキは
W毒デッキ・改
ぴよっぷ?さんのメインデッキをちょっと改良しただけです
改良と言ってもR趙雲→UC周倉にしただけなんですが(w

デッキレシピ
SR馬超 R姜維 UC周倉 UC厳氏 SR蔡文姫

結果は×○○×でした

でメインデッキおじぃ様デッキ・改でも遊んできました
結果は○○○ 討伐成功!

で引きはR陸遜(3枚目)だけと(TOT)

書くネタがないので2日間に分けたいと思います(w

でW毒デッキのリプレーは追記で




1戦目
相手デッキ
SR劉備 R趙雲 R馬超 UC姜維 C夏侯月姫
地形:右側だけ平地 後森
相手の兵法:再起

開幕
平地側に柵を配置して構えてたら、開幕ゴリ押しでなく城門の前に
配置されてました

裏をかかれた!

始めてのデッキなので様子見もあったのでこちらは助かりました(w

しばらくするとUC姜維 C夏侯月姫を先頭に攻めきたので
迎え撃ち中央辺りで乱戦になる
UC姜維 C夏侯月姫を撤退に追い込み、R馬超瀕死まで追い込む
SR劉備 R趙雲はほぼ無傷(TOT)

こちらはSR蔡文偉、UC厳氏だけピンチだyooooo!(>_<)

すかさず相手は追い討ちの大徳発動!

叩き潰せ!

ここで毒1発目の毒
3体固まっていたので迷わずUC厳氏の劇毒発動!

楽にしてあげる

相手は慌てて帰っていきます(w

インターバル

こちらが攻め上がり、まとめて出てきた所に

2度目の
楽にしてあげる



(*^-^)ノシ凸 兵法連環 Lv.4

うまく殲滅してSR蔡文姫とUC厳氏を攻城に向かわせると
相手が兵法を使う

再起の法 Lv.6



・・

・・・

( Д)゜゜ マジっすか!

てっきり蜀単+大徳だから増援だと思ってたのに・・・
それでもUC厳氏城門1発とSR蔡文姫壁に1発入る
姫達をそのまま攻城させて男達は逃げるて行く(w

姫達を倒し、万全の状態で大徳発動!

叩き潰せ!

毒がないので止められず!負け(TOT)

反省
挑発+白銀の獅子で殲滅狙う方法がありますね(^-^;)



2戦目

相手デッキ
SR諸葛亮 SR趙雲 R姜維 UC張飛

地形:中央の両側が岩場
相手の兵法:増援

開幕

うまく相手を殲滅できたのでSR蔡文姫・UC厳氏を攻城に向かわせる
R姜維 SR馬超撤退 UC周倉瀕死だったので城に戻す
城門前にSR諸葛亮がいるだろうと思い避けて攻城
壁を1発ずつ殴ったところでSR蔡文姫が城門に移動
SR諸葛亮がいませんでした・・・(TOT)

復活したSR趙雲が神速でSR蔡文姫とUC厳氏を蹴散らして
近づいてきますがUC周倉を出して追い返す

インターバル

城門前から固まって進軍してくるので、柵も健在なので城前で
迎え撃つ事にしました

柵を避けて槍部隊とSR趙雲に分かれたのでR姜維で牽制に行くと

読みどおりだ

壁|Д゚)<こんな所にいたのね

SR趙雲の突撃によりR姜維撤退慌ててUC周倉を向かわせる

槍部隊が無防備



・・

・・・

こうなったら奥の手だ(w

UC厳氏の劇毒
楽にしてあげる



(*^-^)ノシ凸 兵法連環 Lv.4

何とか攻城されずに守りきる

インターバル

相手全軍出てきたのでSR諸葛亮が嫌なので中央近く前ぐらいで

UC厳氏の劇毒
楽にしてあげる

全軍下がって行きます(w

体力回復して出てきたので

UC厳氏の劇毒
楽にしてあげる

時間がないので相手が突っ込んできたのでSR諸葛亮を倒して
後は守りきり 判定勝利(w




長くなったので続きは明日に書きます


スポンサーサイト

2件のコメント

[C105]

新R趙雲→U周倉はふつうに考えるべき項目ですよね(^-^;)

まず、挑発についてですが、結構生命線ですね(笑)
攻城妨害、こちらの攻城を入れるためのサポート、騎兵を逃がさないためのものなどなど・・・。
魅力が多いので開幕で挑発で使えますw
そして相手に兵法をつかわせれたらかなり有利にw

毒→連環は結構鬼ですよねww
てか厳氏の毒使ってるなぁ(゜Д゜;)
実は私の方はそれほど使ってなかったりしますね(笑)
望郷の方に依存しがちです(^-^;)
  • 2006-07-05
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C106]

挑発連発して士気が足りなくなって困った事が
多々ありましたので、挑発はあまり使わないです
弓兵デッキの場合は別ですけど(w
もう少し研究してみます

望郷に頼りたいんですが自分中心なので
ついつい前方の厳氏に頼ってしまうんですよ(w
SR蔡文姫も研究が必要みたいです(w
  • 2006-07-05
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/81-767101a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

