Entries



-件のコメント

[C103]

うわ~、ロマンあふれるデッキですね~ww
しかも兵法再建か~(笑)
どう考えても厳しいデッキなのに勝てるとは(^-^;)
すごいですね。

私のデッキでは挑発はかなり重要になってますw
騎兵以外にも結構使ってますね。
攻城妨害、こちらの攻城を防いでいるヤツをひっぱる、逃げようとしたのを逃がさない、などなどw
1試合に平均2回は使ってますね(^-^;)
必要士気も軽いですから頼ってしまいます。
  • 2006-07-03
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C104]

>ぴよっぷ~さん
改めて呂姫の強さを実感させられました(w

W毒って挑発使うんですか?
毒ばかり使ってました
(使用計略のほとんどが毒)
挑発で幅を広げてみます
  • 2006-07-04
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/80-90e1a865
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

開幕暴虐 Myデッキ編

土日に5州昇格を目指して行ったんですが、混雑で断念しました(w

後ろから覗いてると14州でロマンあふれるデッキを発見しました

女性デッキ
SR呂姫 R王異 R貂蝉 SR蔡文姫 R呉国太 UC大喬
VS
董卓呉開幕終了
SR董卓 UC馬騰 UC鄒 SR孫堅 UC孫桓

見た瞬間は開幕暴虐の楽勝かなと予想

地形
中央両側に毒池

配置
女性
城門前に柵を三角状態に配置(底辺は城門と平行)

鄒・孫堅・孫桓を最前列にその後ろに董卓・馬騰を配置

開幕
予想通りゴリゴリ董卓デッキが押していきます
柵を盾にしながら何とか守る女性デッキ
士気差を生かしいきなりSR呂姫が天下無双・改発動!

愚か者が、消えろ!

両脇から乱戦要員以外は攻城に向かう

乱戦を生かしてSR呂姫が暴れて追い返していきます
柵一枚残して相手を追い返す
UC馬騰・SR董卓で攻城を阻止しますが、殲滅したSR呂姫が
攻め込んできて壁1発殴りリード

インターバル

全軍そろった所で暴虐体制で進軍
SR孫堅・UC孫桓を先頭に後ろにUC鄒その後ろから
SR董卓・UC馬騰と万全の体制
で敵陣に少し入った所で5人暴虐

相手は城に戻って兵法使用

まぁ連環だろうと思ってみてたら

再建の法 Lv.6

(; Д)゚゚<えぇ?!

柵を使い兵力分断して董卓側は増援を使うもSR呂姫の活躍により
攻城をUC孫桓の壁1発でけで守りきる

インターバル

暴虐側は最後屍で攻めるもSR蔡文姫の毒をうまく使って守りきる

女性デッキが勝ってるよ

上位陣は守りが凄いですねぇ(>_<)

デッキについては追記で
Myデッキ役割

・SR董卓
デッキの核武将ですね
「暴虐なる覇道」がある意味生命線
開幕終了にはなくてはならない存在です(w

・R姜維
騎兵の天敵です
騎兵の超絶強化がいるデッキや騎兵デッキ以外は挑発は使いません

・UC張飛
乱戦・攻城ととにかく役に立つ大車輪戦法!
R趙雲を追い出したくらいですから(w

・UC鄒
計略封じの要です
SR周瑜・周姫には効力がなくなるのが辛い・・・(TOT)

・UC董白
こっそり攻城・集団突撃など縁の下の力持ちです(w

役割的にはこんなもの

戦い方は開幕ゴリ押しで
暴虐+増援か増援+暴虐で開幕終了を狙う
まぁ、大抵の場合落ちないので引き際を見極めて逃げます
リードする事が最低条件です

後はガン待ちモードで士気を貯めます
余裕があれば鄒の出番

なければ相手の号令に暴虐ぶつけて潰す→攻城が勝ちパターンです

書いといて思ったんですが扱いが簡単なデッキなんですね(w


2件のコメント

[C103]

うわ~、ロマンあふれるデッキですね~ww
しかも兵法再建か~(笑)
どう考えても厳しいデッキなのに勝てるとは(^-^;)
すごいですね。

私のデッキでは挑発はかなり重要になってますw
騎兵以外にも結構使ってますね。
攻城妨害、こちらの攻城を防いでいるヤツをひっぱる、逃げようとしたのを逃がさない、などなどw
1試合に平均2回は使ってますね(^-^;)
必要士気も軽いですから頼ってしまいます。
  • 2006-07-03
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C104]

>ぴよっぷ~さん
改めて呂姫の強さを実感させられました(w

W毒って挑発使うんですか?
毒ばかり使ってました
(使用計略のほとんどが毒)
挑発で幅を広げてみます
  • 2006-07-04
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/80-90e1a865
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

