Entries

開幕暴虐 VOL..1

今、流行ってる開幕暴虐デッキについてです

デッキは
董卓+蜀か董卓+袁紹が流行ですね

デッキ(董卓+蜀)
いろいろなバージョンが存在しますが
基本的に2・2・2・1・1型のデッキですね
SR董卓R姜維ははぼどのデッキにも入ってますね
残り
コスト2
R趙雲
UC張飛
R馬超
UC高順
R華雄
などが考えられますが上位陣はムービーを見る限りR趙雲ですね
やっぱり”募”持ちが強いって事なのかな

個人的には大車輪戦法が使えるのでUC張飛を使ってます

コスト1・1
R関銀屏
C夏侯月姫
C趙累
UC鄒
UC董白
C臧覇
C蔡ヨウ
などが考えられます

魅力持ち・武力・計略重視のどれかのタイプに分かれると思います
槍兵、騎兵などの好みにもよって多少違ってきます

個人的には
騎兵2体は欲しい+士気を使われると厄介+魅力持ち3体欲しい
との理由から
UC鄒UC董白
を選んでます

後は自分に合ったデッキを探してみてください

というわけで今日はデッキレシピ編でした
明日は嫌やな武将やデッキなど書きたいと思います

袁紹は
SR董卓 UC鄒 R顔良 UC劉備 UC張コウ
これがが完成型ですね(w


スポンサーサイト



2件のコメント

[C101]

袁紹軍とか・・・そういえば時々いますねw
でもやっぱり蜀と組ませている人が多いです。
董卓以外蜀で残り全部槍とか・・・。
趙雲は他にも質実がいいですね~、知力4だけど計略が効かなくなると。
まぁあんまり使わないかな・・・。
  • 2006-07-03
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C102]

>ぴよっぷ~さん
董卓+蜀一色ってのは抵抗があるますね
質実剛健(士気3)→武力+3で計略無効よりは
大車輪(士気4)→武力+4で全方向攻撃
なら大車輪とってしまいました(w

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/79-c8dee0b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索