Entries



-件のコメント

[C93]

 そうですね、最近魅力士気ブーストの暴虐とか流行ですからねぇ・・・。以前私がCOMでやってた董卓+女性武将6人のネタデッキと発想は同じなんですが。確か、SR甄皇后、R雛、R小喬、UC厳氏、C郭皇后、R呉国太とSR董卓。
 まぁ、私的にはR張コウと組むのが一番じゃないかと思うのですが。
  • 2006-06-26
  • 投稿者 : 神行百変
  • URL
  • 編集

[C94]

1の頃暴虐W反計に対抗して魅力ブースト暴虐を
考えて使ってたのが今流行るとは思いませんでした(>_<)

R張コウと組ませるならW反計か張春華入りの
デッキになると思います(w
  • 2006-06-26
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/72-984e1b15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

討伐成功

久しぶりの討伐成功してきました(w
さらにSR董卓・UC鄒の戦器を商人から買う事ができましたヽ(^o^)丿

使ったデッキは
おじぃ様デッキ・改
SR董卓 UC董白 UC鄒 UC張飛 R姜維

ようやく慣れて使い方がしっかりしてきたのと試合カンが
ようやく戻ってきたのが大きいかな(w

引きはR諸葛亮
1・2通じて初めての引きなんですが・・・(>_<)

リプレーは追記で
1回戦
相手デッキ大徳・趙累デッキ
SR劉備 R姜維 SRホウ統 R魏延 C趙累
相手の兵法:増援
地形:左側だけ平地後は森

配置
相手は片寄せゴリ押しタイプなので城前に固めて董白には森側から
こっそり攻城してもらうように配置


予想通り平地側に片寄せで全員攻めて来たので董白には攻城に
行ってもらい残り部隊で守る

SR劉備にUC鄒を踏ませてSR董卓の突撃で撤退してもらう
UC鄒・R姜維はUC張飛を生かすために壁になってもらう
SR董卓がSRホウ統を踏み撤退
壁にホウ統&姜維が張り付いたのでUC張飛の車輪で撤退してもらう
R魏延を逃がすもその間にUC董白が3発殴りリードして

インターバル


士気が7貯まった所で復活したUC鄒が舞う
相手は全部隊がそろうまで攻めてこなかったので助かりました(w

鄒が舞った後少しして全部隊出てきて攻めたきたので城の中で
士気が貯まるまでガン待ち体制
中央過ぎた当たりで大徳打って攻めてきたんですがギリギリまで
引き付けて何とか士気5貯まったので相手を避けて全員出して
4人暴虐+増援で押し切る
この時相手も増援を打ってくる
昨日の失敗を生かすためボタン連打して確認(w

そのまま攻めて勝ち(w

2回戦
相手デッキ
SR馬超 SR劉備 R姜維 UC馬岱
相手兵法:再起

地形:中央の両側が岩場

SR劉備にUC鄒を踏ませてSR劉備・R姜維を撤退に追い込む
槍部隊でSR馬超を牽制しながらラインを上げたらUC張飛が
UC馬岱を踏むがミリ生き残り

ここで士気5貯まったので5人暴虐+増援でSR馬超・UC馬岱を
撤退に追い込んで城門+壁に1発入れた所で相手が再起を使たので
引く

無事にSR董卓・UC張飛・R姜維は城に戻す

相手は回復して出て中央当たりで4人大徳
士気2しかなかったので相変わらず城中でガン待ち体制
R姜維を盾にして少し時間を稼ぎ、UC張飛の大車輪とSR董卓の
突撃で壁1発で何とか守りきる

インターバル

相手は全滅してたんですがこちらも瀕死なの回復&士気貯め

全員回復した頃には士気5貯まったのでライン上げて暴虐で押し切り

3回戦
同じ相手(w
デッキも兵法も同じ

地形城の前に櫓2の平地

前の試合の開幕ゴリ押しが成功したため相手は守り体制
それならと伏兵UC馬岱を探す
SR董卓で掘れて

インターバル

士気9貯まったのでUC鄒が舞ってラインを上がる
相手もラインを上げて暴虐vs大徳の打ち合いになるが競り勝つが
相手が再起を使ったので攻城せず戻る

インターバル

全軍でラインを上げてくるが士気が無いので素武力の戦い
何とか押し返す事に成功(w

インターバル
士気6貯まったところで全軍でラインを上げてきてたので暴虐体制を
取る為に先に出したUC張飛&R姜維をR姜維の挑発で引っ張られる

一騎討ち発生

R姜維vsR姜維

強・失敗・強・激・激

△××△△

負け

ヤバイ・・・

何とかSR董卓が間に合いUC鄒・UC張飛・SR董卓の
3人暴虐+増援で相手を蹴散らし無人の城を攻城して落城勝ち

感想:やっぱり魅力持ちは多いに限りますね(w

2件のコメント

[C93]

 そうですね、最近魅力士気ブーストの暴虐とか流行ですからねぇ・・・。以前私がCOMでやってた董卓+女性武将6人のネタデッキと発想は同じなんですが。確か、SR甄皇后、R雛、R小喬、UC厳氏、C郭皇后、R呉国太とSR董卓。
 まぁ、私的にはR張コウと組むのが一番じゃないかと思うのですが。
  • 2006-06-26
  • 投稿者 : 神行百変
  • URL
  • 編集

[C94]

1の頃暴虐W反計に対抗して魅力ブースト暴虐を
考えて使ってたのが今流行るとは思いませんでした(>_<)

R張コウと組ませるならW反計か張春華入りの
デッキになると思います(w
  • 2006-06-26
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/72-984e1b15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

