Entries



-件のコメント

[C81]

速軍はどうだったかなぁ・・・。
計略とかもそうですが一つ一つ微妙に速度上昇が違うんですよね(^-^;)
例えば白銀は神速より遅いですが速軍より早いとか。
壁|д゚)<白馬陣デッキ、コスト1余ってますよw

お、穆皇后ww
これ強いようで結構難しいんですよね。
使ってすぐ威力が発揮されるわけではないので。
一応旧R関羽、R姜維、旧SR劉備、穆も考えたのですが、全部槍は微妙だったのと、頂上で穆→関銀ペイがあったことが要因でかきませんでした(笑)
でも旧SR劉備の号令はかなり長いので選択肢にはありますw
  • 2006-06-13
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C82]

>ぴよっぷ~さん
C周倉忘れてました(w
ご指摘ありがとうございますm(__)m

穆皇后を使うならは多分董卓デッキに
組み込んで使うと思います(爆
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/60-64207047
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

連環対策

SR董卓(暴虐デッキ)対策に兵法連環が使われますが
これをうまく無効にできないかいろいろ考えました

注意:まだ実際に試していないので使えるかわかりません

1:兵法:速軍の法を使う
「暴虐なる覇道」で速度が1段階上がってますから
連環を相殺できるのではかと・・・

これだと兵法増援が使えないので苦しくなりますので
お勧めデッキは
SR董卓 UC鄒 R顔良 UC劉備 UC張コウ
転進をうまく使い全滅を防げるため

2:UC公孫サン「白馬陣」を使う
これも理由は1と同じです
で考えたデッキは
SR董卓 C臧覇 UC公孫サン UC皇甫嵩 C張梁 C周倉
董卓ワラワラの亜流ですね

これだと士気差が大きくなるのが欠点です

蜀が多くなったんですがRホウ統→C趙累になってるので
Rホウ統の心配が減ってるのが救いですね(w

追記はネタです(w
ぴよっぷ?さんのblogで穆皇后デッキを考えられてたので
便乗してしまいました(w

忠義の舞い踊った後は回復しないと意味が無いので
号令系と合わせてみました

R関羽 SR劉備 UC張飛 UC穆皇后

SR趙雲 SR劉備 SR諸葛亮 R関銀屏 UC穆皇后

士気10?11貯めて穆皇后を躍らせて、号令をかけて相手を殲滅して
城に戻って回復がコンセプト

R趙雲 SR劉備 C王平 厳顔 UC穆皇后
柵と募持ちを集めてみました(w

蜀以外で合わせると2色になるので士気9・・・
つまり士気5以内でで武力上がる計略は
武力+6 「暴虐なる覇道」
武力+5 「南蛮王の大号令」
武力+4 「神医」「刹那の号令」
武力+3 「隙無き攻勢」「後方指揮」
武力変動 「賊軍討伐令」「多勢の攻め」
ぐらいですね

他勢力デッキはまだ考えてないので明日書きます(^-^;)

2件のコメント

[C81]

速軍はどうだったかなぁ・・・。
計略とかもそうですが一つ一つ微妙に速度上昇が違うんですよね(^-^;)
例えば白銀は神速より遅いですが速軍より早いとか。
壁|д゚)<白馬陣デッキ、コスト1余ってますよw

お、穆皇后ww
これ強いようで結構難しいんですよね。
使ってすぐ威力が発揮されるわけではないので。
一応旧R関羽、R姜維、旧SR劉備、穆も考えたのですが、全部槍は微妙だったのと、頂上で穆→関銀ペイがあったことが要因でかきませんでした(笑)
でも旧SR劉備の号令はかなり長いので選択肢にはありますw
  • 2006-06-13
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C82]

>ぴよっぷ~さん
C周倉忘れてました(w
ご指摘ありがとうございますm(__)m

穆皇后を使うならは多分董卓デッキに
組み込んで使うと思います(爆
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/60-64207047
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

