Entries



-件のコメント

[C73]

おじ様デッキ、今のご時勢、騎兵3体は結構つらいですよ(^-^;)
槍4枚デッキとか結構見かけますorz
槍を消すのもシビアになり、槍激も追加されたので騎兵がちょっと寒い時期に。
全般に知力高いので蔡ヨウを他のに変えるのもありかもしれませんね♪
まぁ封印→暴虐が決まれば確かに強いですが(笑)
それか退路を変更でしょうかw
  • 2006-06-11
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C75]

槍2と騎馬3は動かしていて混乱しますね(w
騎兵の激突ダメージには惹かれます

趙累を入れるのも検討してるんですが・・・

董白落としたらおじ様デッキにならないorz
董白→蔡文姫にすればおじ様デッキか(w
  • 2006-06-11
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/57-f029cd47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

情けない

全国大戦してきました
2州に上がったんですが、内容があまりにも情けない
1州の成績○××× 1勝3敗で昇格戦
昇格戦 ○
2州 ×
なんていう成績・・・CPUやりすぎのツケかな(TOT)

使ったデッキ 
おじ様デッキ
SR董卓 C蔡ヨウ UC董白 R趙雲 R姜維
結果は××

W反計
SR董卓 R華雄 UC典韋 R荀 UC程
結果は○×

と言うわけで書きたくないんですがリプレーは続きから
1回戦
相手デッキ
SR曹操 R張コウ UC荀攸 R楽進 UC程
相手の兵法:連環
地形 真ん中に焼け跡

魏武デッキには負けないつもりでデッキ考えてたのでお客さんだと
油断したら負けました(w
ラグも超酷かったですけど(>_<)

序盤
片寄で攻めあがります
相手の程を董白が踏み、槍部隊&董卓で殲滅目指したら
いきな趙雲vs張コウ一騎討ち発生・・・
緊張して見事に負け
(何故か知ってる人が見てると一騎討ちに勝てないSMQ)
これで戦列が崩れるが何とか耐えて
インターバル

中盤
反対側に蔡ヨウ走らせたら、見事に曹操を踏む
速攻で戻し、5人体制をつくりラインを上げて
念のために出てきた曹操&張コウを封印して5人暴虐したら
城から出てきた荀攸に

運が無かったですね

と流される・・・

董白と蔡ヨウを犠牲にして、董卓と姜維を逃がして何とか立て直す

後半
荀攸が城門前にいたので蔡ヨウを出して、封印しにいったら
「暴虐なる覇道」が暴発・・・
董卓一人でしたが、被害が出る

相手の荀攸は警戒して城に戻ったので
士気5で槍部隊でラインを上げて相手陣地中央より少し深めで
5人暴虐
相手兵法連環
今更荀攸で流されないと思ってたら流されてしまった・・・

判定負け

2回戦
SR曹操 Rホウ徳 SR賈ク R楽進 UC程
覇王デッキ
兵法:再起

序盤
片寄でうまく攻めたんですが、攻城できず・・・

中盤
曹操に封印かけて5人暴虐で攻めたら離間の計に・・・
あんなに範囲広かったかなぁ(>_<)

終盤
離間の計に苦しめられて負け

2試合魏武デッキと当たって

1回も魏武号令打たれてない

なんか情けない(TOT)

完全に頭にきてたのでその後の試合覚えてません(>_<)

デッキをW反計に変えて昇格戦
「暴虐」+増援+「暴虐」で押し切った

2州第1戦目
蜀・大徳デッキ
中盤に相手の大徳を反計しそこなったのと、最後に刹那の典韋の怪力を
使おうとしたら悪鬼が暴発してこれが致命傷になって負けました

董卓の「暴虐なる覇道」に依存しすぎです・・・
立ち回りをしっかりする為に「暴虐なる覇道」をしばらく封印しようと
思ってます

2件のコメント

[C73]

おじ様デッキ、今のご時勢、騎兵3体は結構つらいですよ(^-^;)
槍4枚デッキとか結構見かけますorz
槍を消すのもシビアになり、槍激も追加されたので騎兵がちょっと寒い時期に。
全般に知力高いので蔡ヨウを他のに変えるのもありかもしれませんね♪
まぁ封印→暴虐が決まれば確かに強いですが(笑)
それか退路を変更でしょうかw
  • 2006-06-11
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C75]

槍2と騎馬3は動かしていて混乱しますね(w
騎兵の激突ダメージには惹かれます

趙累を入れるのも検討してるんですが・・・

董白落としたらおじ様デッキにならないorz
董白→蔡文姫にすればおじ様デッキか(w
  • 2006-06-11
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/57-f029cd47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

