Entries



-件のコメント

[C66] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-06-05
  • 投稿者 :
  • 編集

[C67]

女性カード、人によったら欲しい人はいるかもしれませんよww
リンクしているところで集めている人もいますから(笑)

そうですねぇ・・・毒を主体にしない場合は正直二人も毒入れてもコストがもったいないだけかもしれません(^-^;)
個人的には蔡ヨウかな・・・。
やはりの魏武デッキに対抗できそうです。
春華か程に封印かけて暴虐発動とかww

おぉ、なんかおもしろい甘皇后デッキですね(笑)
しかもR諸葛亮は結構考えられているかもしれません(゜∀゜)
いろいろ使い道がありますよ、R諸葛亮はww
  • 2006-06-05
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C68]

>管理人のみさん
本当にありがとうございました
これからも宜しくお願いします

>ぴよっぷ~さん
董白入れて退路遮断から暴虐のコンボも
考えてるんですが董白が引けない(w

R諸葛亮はSR諸葛亮に隠れてますから
使われる可能性は・・・少ないと思います(w
  • 2006-06-06
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

[C207]

他軍でいいデッキありませんか?          あったら教えてください。
  • 2006-09-15
  • 投稿者 : クク
  • URL
  • 編集

[C208]

ククさん
始めまして、これから宜しくお願いします

流行デッキをあげてみましたけど、参考に
していただければ幸いです
  • 2006-09-16
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/52-a75c0a0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

W毒デッキ

1000Hitありがとう記念企画なんですが
大戦1のSR放出ってのも考えたんですが
SRは5000Hitぐらいにしようかと(爆

で今考えてるのは何となく集めたUC、C女性カードを
放出しようかと思ってるんですが・・・
ただ、厳氏はほとんど無いので対象外になりますが(^-^;)
カードは
魏:C郭皇后37枚 蔡文姫49枚 甄皇后66枚 卞皇后29枚
蜀:夏侯月姫60枚 黄月英46枚 麋夫人52枚 甘皇后25枚
呉:小喬43枚 大喬37枚 徐夫人13枚
西涼:鄒9枚
他:何皇后16枚
まぁいらないと思いますが一応告知だけ
企画倒れになりそうですね(w




全国大戦を見てたら4州ですけどまたもや攻城兵デッキをみました
UC張コウ UC張勲 SR甄落 C高覧 に攻城兵3
まったくロマンあふれるデッキを皆さん考えますね(w



さて話は変わりますが
今日W毒デッキで全国デビューしました(w
結果は1勝1敗
2戦目の敗因は計略の誤爆が続いたのと、R諸葛亮を
甘く見てました(w
短いって言われてるからすぐに切れると思ってたんですが
結構長いですね(w

使ったデッキ
2025.jpg20060427015135.jpg20060508012227.jpg20060429203118.jpg20060420162617.jpg

えぇっと微妙でした
ほとんど毒使いませんでした

今日は速攻をテーマにしてたのでしょうがないですけど(^-^;)

使ってみた感想は強いですね
武力7と8の槍兵が2体いるのは心強いです

もう少し煮詰めれば言い感じになりそうなのでメインしようと
思ってます

UC厳氏→UC鄒、UC董白、C蔡ヨウにしようか悩んでます

R張コウが引いたらW反計に走るかも(w

当分は勝率気にしないでメインICで遊ぼうかと思ってます

リプレーは続きから
相手デッキ
20060420235747.jpg20060421000628.jpg20060502225658.jpg20060420235722.jpg20060420155204.jpg

地形:右側だけ平地で後は森
相手の兵法:再起

まさか自分が昔使ってた呉バラデッキが初戦の相手とは(w

序盤
突っ込んでくる孫策を槍部隊で牽制
士気が3貯まったところで挑発で弓部隊を誘い出す
ここでミスって董卓が周泰の槍に刺さり撤退しましたが
虞翻以外を撤退に追い込む
槍部隊が瀕死だったので一旦戻る

インターバル

無傷の弓部隊で虞翻を牽制しながら槍部隊を出しその後ろから
董卓が出て行く

相手は柵を城前に1直線に張っていたので柵怖しか兵法を
使わせるつもりで中央当たりで槍部隊3人暴虐
すると相手は虞翻のの火計で焼いてきましたが知力高いので
瀕死ですが生き残ったので、迷わず増援
そのまま押し切り落城勝ち(w

三国志大戦始めた時は初勝利は18連敗した後だったのに(w

2戦目
相手デッキ
20060524002324.jpg20060420155027.jpg20060605005059.jpg20060420155012.jpg20060426211603.jpg

地形:平地 城門前に櫓2
相手の兵法:連環

序盤
端から攻めてきた甘皇后を弓で撃退
櫓を壊しに来た趙雲を挑発で撃退(士気無駄使いでした)

UC厳氏でホウ統を探り当て

インターバルへ

相手は甘皇后が舞ったので蔡文姫&槍部隊で暴虐発動
相手は連環を叩くも、弓で甘皇后を落とし、城門に一発いれて
リードを奪う

中盤
諸葛亮の妨害により壁に関羽の一発を受けリードされる

壁に張り付いた関羽が不動車輪してきたので、趙雲使おうと思ったら
姜維の挑発・・・
計略が暴発
仕方がないのでさらに士気があったので再度チャレンジするが
またもや挑発・・・orz

これで壁を叩かれさらにリードを奪われる

終盤
固まってきた相手に蔡文姫の毒を使い放置攻城に行ったんですが
リードを取り戻せずに負けました

厳氏を城門に行かせてれば逆転できたかも・・・

速攻暴虐を試しましたがやはり凶悪ですね(w

今度は普通に戦ってみます(w

5件のコメント

[C66] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-06-05
  • 投稿者 :
  • 編集

[C67]

女性カード、人によったら欲しい人はいるかもしれませんよww
リンクしているところで集めている人もいますから(笑)

そうですねぇ・・・毒を主体にしない場合は正直二人も毒入れてもコストがもったいないだけかもしれません(^-^;)
個人的には蔡ヨウかな・・・。
やはりの魏武デッキに対抗できそうです。
春華か程に封印かけて暴虐発動とかww

おぉ、なんかおもしろい甘皇后デッキですね(笑)
しかもR諸葛亮は結構考えられているかもしれません(゜∀゜)
いろいろ使い道がありますよ、R諸葛亮はww
  • 2006-06-05
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C68]

>管理人のみさん
本当にありがとうございました
これからも宜しくお願いします

>ぴよっぷ~さん
董白入れて退路遮断から暴虐のコンボも
考えてるんですが董白が引けない(w

R諸葛亮はSR諸葛亮に隠れてますから
使われる可能性は・・・少ないと思います(w
  • 2006-06-06
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

[C207]

他軍でいいデッキありませんか?          あったら教えてください。
  • 2006-09-15
  • 投稿者 : クク
  • URL
  • 編集

[C208]

ククさん
始めまして、これから宜しくお願いします

流行デッキをあげてみましたけど、参考に
していただければ幸いです
  • 2006-09-16
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/52-a75c0a0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

