Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C48]

うわ、ほんと引きよくなってるんですね。
なんだサービスパックって(笑)
ていうかSR孫堅ほしいぃぃぃ(>_<)
あ、私のブログにも蔡文姫書いてます。
写真もあるので参考にどうぞ~ww
SR蔡文姫使用決定ですww
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C49]

こんばんわ~。
王異の計略やばすぎるじゃないですか!
以前から使っていたのが報われました(w。
これは是非デッキに入れなければ!
ということで、新デッキ開発中です。果たしてうまく行くのやら(;・∀・)。
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : 松本引越センター
  • URL
  • 編集

[C50]

>ぴよっぷ~さん
SR蔡文姫はヤバイですって(w
範囲が自分中心じゃなかったら間違いなく
壊れカードですね(w
多分使っていくと思います(w
SR董卓がでたらSR孫堅とトレードしてください(w

>松本引越センターさん
R王異の計略も結構ヤバイですよ(w
ただいかに10カウント王異を守るのが大変ですが
それに見合ったリターンはあります(w
  • 2006-05-29
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/43-221532f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ついに

日にちがズレてますね・・・(TOT)
日にち調整の為に
前半は26日
追記には27日の事を書きます
前に連続更新したのが原因なのかなぁ・・・orz

というわけで26日分
ついに三国志大戦2
システム復旧してるかなぁとあまり期待しないでホームに行くと
三国志大戦2が鼓動してるじゃありませんか!
ヽ(^o^)丿
覗いてみるとあまり人がいない
神様ありがとう!!

友人がいたので声をかけると
SR馬超×2、SR孫尚香、LE関羽、SR呂蒙を引いたとの事

いきなりやる気が・・・○| ̄|_

気を取り直して見ると復旧はしたんですが全国はできないらしい
まぁ、始めから群雄伝しかしないつもりだったので問題なし

CPU5章ぐらいまでしかしてませんがCPUはそんなに強くない
ただ、士気上昇、武力、兵力アップのイベントが結構起こるので
デッキによっては苦戦をしいられる感じですね

騎兵:初速が速くなってる感じがしました、簡単にオーラ状態になれます

槍兵:槍撃は以外に難しいです。任意に出すには少し練習がいります

弓兵:オーラ状態の騎兵にダメージがあたえられなくなってます

計略
「暴虐なる覇道」
効果時間は変化ないようです(性格には図ってませんが)
自城ダメージは5人がけで約半分(12人がけが限界?)

「刹那の怪力」
武力上昇は+8 カウントは見てませんでした

「反計」
少し小さくなった感じ

「玄妙なる反計」
幅が太くなり、範囲も少し延びた

「後方指揮」
範囲がR田豊「隙無き攻勢」と同じぐらいななりちょっと使いにくい

「劉備の大徳」
範囲が拡大(元に戻ったと言うべきでしょうけど)
中心にいれば四隅以外は全部計略範囲

「挑発」
カードのすぐ前で小円なので使えなくなりそう

「UC黄月英の回復」
以外に回復量は多くないです

「回復の舞い」
回復スピードが少し遅くなってる感じがしました

「神速戦法」
SR趙雲は約10カウントでした

「SR諸葛亮」
計略範囲は前方中円ぐらいです

「毒」
これはヤバイです
李儒の毒ですら結構な速さで減っていきます
厳氏の毒は自城前で受けてちょっと乱戦したら戻れません
SR蔡文姫は調べてませんが無茶苦茶ヤバそうです

とりあえずわかったのはこのくらいです

今日の引き
記念すべき1枚目:C曹彰
2枚目:R徐庶(Rですから文句は言いませんが)
3枚目:C麋夫人
4枚目:UC袁術
5枚目:C陳武
6枚目:UC関羽
7枚目:C孟達
8枚目:SR孟獲

キ━━━━(°∀°)━━━━タ!!
復活持ち×3の象兵です
注目カードの1枚です
計略「南蛮王の大号令」 使用士気5
範囲内の他勢力の味方すべての武力をあげる

他勢力限定なのは痛いですね(w

というわけで26日分は終了

追記に27日分を追加しました
今日も群雄伝を少しだけやってきました

調べた事の追加です

象兵:思ったより跳ね飛ばします(カード半分ぐらい)
攻城の邪魔したり、攻城の援護したりといろいろと使えます
ただ、とにかく動かし続けないといけないので慣れるまで大変です

三すくみが極端になってる気がしました

SR孟獲
復活カウントは10カウント即復活です
計略は武力+5アップ 効果時間は5カウントぐらい
知力アップして使うとかなり使えるかと

SR蔡文姫
望郷の歌:範囲は自分中心の中円ぐらい
毒の減りはヤバイです
9割残ってるR華雄にかけたんですが、柵に2回ぶつかって、
ちょっと移動したら撤退しました

R王異
回復量は1/4以上回復して使える計略になりました
ただ、タメ時間が10カウントと長いのが問題です

UC黄月英
回復量約8割回復してましたm(__)m

R陸遜
範囲は前のバージョンの赤壁の大火が火計になった感じです

SR王異
使えません
目の前小半円・・・目の前の1部隊しかかけられません

SR呂姫
回復量がスズメの涙になってます

兵法:再起
復活カウントが減るようになりましたが、復活カウントが減って
0になる部隊がいたら即復活でした

防御力アップの計略は使えます
特に攻城中は武力アップより防御力アップした方が粘れます
騎兵の激突ダメージをかなり軽減してくれる為
こうなるとUC典韋よりUC張コウの方が使えるかな(w

今のところこんな感じです
また何か情報があったら書きます

今日の引き
魏C李典 R典韋
蜀C張松
呉C呂範
袁紹C逢紀

C鄂煥(歩兵 コスト1.5 武力7 知力2 強化戦法)
UC木鹿大王(象兵 コスト2 武力8 知力1 はじき戦法)

最後にSR孫堅をGet!できましたヽ(^o^)丿

できればSR董卓と董卓のアイテムがほしいな(爆
スポンサーサイト

3件のコメント

[C48]

うわ、ほんと引きよくなってるんですね。
なんだサービスパックって(笑)
ていうかSR孫堅ほしいぃぃぃ(>_<)
あ、私のブログにも蔡文姫書いてます。
写真もあるので参考にどうぞ~ww
SR蔡文姫使用決定ですww
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C49]

こんばんわ~。
王異の計略やばすぎるじゃないですか!
以前から使っていたのが報われました(w。
これは是非デッキに入れなければ!
ということで、新デッキ開発中です。果たしてうまく行くのやら(;・∀・)。
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : 松本引越センター
  • URL
  • 編集

[C50]

>ぴよっぷ~さん
SR蔡文姫はヤバイですって(w
範囲が自分中心じゃなかったら間違いなく
壊れカードですね(w
多分使っていくと思います(w
SR董卓がでたらSR孫堅とトレードしてください(w

>松本引越センターさん
R王異の計略も結構ヤバイですよ(w
ただいかに10カウント王異を守るのが大変ですが
それに見合ったリターンはあります(w
  • 2006-05-29
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/43-221532f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

