Entries



-件のコメント

[C40]

士気たまったら暴虐とわかっているのに蔡文姫を躍らせてしまうのはもうはまってしまった証拠ですよww
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C41] はまってしまいましたよ(w

実際使ってみて使えるし、いい計略ですよ(w

SR蔡文姫が一番潰されない舞いって何処かに
書いてありましたが、何故か真っ先に潰されに
くるんですが・・・(w

SEGAお願いだから望郷の舞いを返してください

某大手掲示板で2でのSR蔡文姫はやばいぐらい
使える!って書いてたので楽しみです
  • 2006-05-25
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/40-6b31138b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ネタで勝負!(w

最後って言う事でガチガチデッキで行こうかと思いましたが
負けて連コンして三国志大戦2の軍資金に手を付けたらやばいので
ネタデッキで行く事にしました

結果は××
引きは
20060522003208.jpg
20060420154452.jpg

最後にRが来たのはよかったです(w

使ったデッキはW毒ハイリスク・ハイリターンデッキ
2025.jpg20060420154955.jpg20060427015135.jpg20060508012227.jpg20060501225053.jpg20060420155012.jpg

コンセプトは
魅力持ちが4人いるので開幕に「暴虐なる覇道」でリードを奪い
後はSR蔡文姫が舞いW毒・桃園・天下無双・改で守りきる
というデッキです

リプレーは追記で
第一回戦
相手デッキ
20060420235227.jpg20060524002324.jpg20060420234909.jpg20060420155012.jpg

地形:左側:岩場
相手の兵法:増援

この宣言した通りコンセプトを無視して士気6貯めていきなり
SR蔡文姫が舞います

Rホウ統は無視いて柵を壊しにくる馬超・趙雲を相手にしてたら
SR劉備に壁1発貰う

仕切りなおし

また、馬超&趙雲コンビで柵を壊しに来たので迎え撃ちに行ったら
董卓がホウ統を踏むがホウ統は半分減ってる(w
城門に来た劉備にホウ統を踏ませて撤退に追い込む
全員徹底に追い込むがこちらも瀕死&もうすぐ董卓が復活するので
仕切りなおし

董卓が復活したのでホウ統・董卓・呂姫で攻め上がり城門前で3人暴虐
劉備が城門に1発入れた所で復活した劉備&趙雲が出てきて大徳&神速
できたので董卓と呂姫を逃がそうと思ったんですが暴虐効果が切れて
撤退に追い込まれる
趙雲が突っ込んでくるも復活した劉備をだして戻ってもらう(w

ゲージを見るとちょっと負けてる感じがしたので最後の攻防へ

劉備・呂姫・董卓・ホウ統で攻めあがるも相手は出てこないので
城門近くで暴虐発動したら連環食らって乙
最後は趙雲の神速で1発食らってトドメでした

ギリギリまで攻めて「桃園」使えば勝てたかもしれない
桃園はすっかり忘れてました(爆

第2回戦
相手デッキ
20060420154618.jpg20060420154523.jpg20060424235600.jpg20060420154418.jpg20060420154630.jpg

UC司馬懿がいる神速ですか・・・軽く詰んでます(w
地形:平地 トドメですか(TOT)
相手の兵法:再起

コンセプト通りに戦えば違った展開になったんでしょうが(w

「序盤」
相手が柵側に部隊を配置
柵は壊されましたが、何とか追い返す事に成功

ここで士気6貯まったので櫓の後ろでSR蔡文姫のダンスタイム(w
深く攻め込まず槍に2体を盾にて毒効果と再起でなんとか守り通す

お互い決め手にかけてダラダラと時間だけが過ぎていく

「終盤」
相手が最後の攻勢にきたのでSR呂姫で守ったんですが、相手再起使い
残りかウント10カウントで神速の大号令・・・乙

そのまま楽進に壁を叩かれ判定負け

結局R劉備出番なしでした(w

2件のコメント

[C40]

士気たまったら暴虐とわかっているのに蔡文姫を躍らせてしまうのはもうはまってしまった証拠ですよww
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C41] はまってしまいましたよ(w

実際使ってみて使えるし、いい計略ですよ(w

SR蔡文姫が一番潰されない舞いって何処かに
書いてありましたが、何故か真っ先に潰されに
くるんですが・・・(w

SEGAお願いだから望郷の舞いを返してください

某大手掲示板で2でのSR蔡文姫はやばいぐらい
使える!って書いてたので楽しみです
  • 2006-05-25
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/40-6b31138b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

