Entries



-件のコメント

[C414]

大流星の儀式そんなに強いんですか・・・。
今の所当たったことは無いんですが、是非流行らないで頂きたいものです。
しかし、そのデッキは槍サックとか閻行とか、私の天敵っぽいのが多すぎますわorz。
  • 2007-06-10
  • 投稿者 : 松本引越センター
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/381-c06cd825
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大虎デッキ

SR大虎デッキしてきました(w
デッキレシピは後回しにして感想
大流星は結構早く落ちる気がしました
実際士気7貯まって開始すると残り20c以上残りますので
落とした後もしっかりと守らないといけないです
下手したら20cあれば落城されますからね(w
早くなったのはいいですが、弊害として残り時間が多くなるのはマイナス要因ですね
この辺のバランスは使い込んで調整していくしかないと思います

使ったデッキは改良バージョン
2028_v2.jpg4016_v2.jpg4001_v2.jpg2002_v2.jpg4026_v2.jpg2058_v2.jpg

使ってみて
変えるとすれば
R槍孫策→R周泰
ここは柵を取るよりR槍孫策の勇・魅力の方がいい感じでした
発動が短いのでそんなに気になりませんし、撤退しないので攻撃や守りが
持続する事ができますのでR槍孫策がいい感じです
乱戦で即効発動できない点は辛いので好みの問題になります

UC閻行→R馬岱他
殲滅力ならSR呂姫でもいいです
守り重視ならUC罵倒もありですが復活武将が選べないのが難点
R馬岱なら回復できますので攻めにも守りにも使えます
無理に騎兵にこだわらなくて槍兵でもいいと思います

UC李儒→UC諸葛恪他
毒が弱くなってるので守りに使いにくいという点で名君入れてみました
C顧雍・R呉国太でもいいです
SR蔡文姫やSR周期もいいと思います

後は柵多めにするか守りはどうするかによって多少変わってくると思います

リプレーは追記で
メイン・サブでやる勇気が無かったのでサブサブの2州でチャレンジ

一回戦
相手デッキ
2011_v2.jpg2037_v2.jpg2018_v2.jpg2024_v2.jpg2066_v2.jpg
いきなり流星対決ですか!
破壊力はぜんぜん違いますが(w

地形は平地
相手は城門前に柵をA字に配置、こちらは端に3枚配置

囮騎兵を使って弓矢を集めながら周泰と陸遜をけん制をしながら士気を貯める
この間にR孫策とR陸遜がお互い撤退した所で士気7貯まったので儀式に(w

しばらくして相手が出てきたので先にラインを上げて陸遜を近づけさせない

相手が孫策と弓兵2部隊だけ焼いてきたので毒と閻行と連環掛けて粘る

そのまま落として相手は再起使ってきたのでインターバル

再度ラインを上げてきたので雄飛で陸遜落とすとミリの周泰が漢の意地を
使ってくるがあっさり撤退させる

後は大流星が落ちて閻行が1発殴って終了(w

二回戦
相手デッキ
5005_v2.jpg5002_v2.jpg7015_v2.jpg7001_v2.jpg7006_v2.jpg7012_v2.jpg
地形:左側から中央に掛けて火
当然のごとく火の後ろに柵3枚配置

序盤
柵壊しに来た阿会喃は李儒で乱戦させて落とす
槍孫策と閻行と大虎で反対側を守るが金環三結に1発殴られる
金環三結を潰しに行って閻行が伏兵踏む
そのまま逃げてると瀕死の孫策に毒泉掛けてきて孫策が撤退するが
問題なく守る
インターバル
大爆進がないので速攻儀式に突入(w
後は雄飛で数を減らして流星招落として勝ち

三戦目
相手デッキ
2061_v2.jpg2027_v2.jpg2024_v2.jpg2009_v2.jpg2036_v2.jpg
地形:中央から右側が森

序盤は閻行と孫策と弓部隊で守りきる
柵1枚犠牲にしましたが(w

インターバル
大胆不敵を使ってきたので兵法連環を使って儀式に突入

後は切れた所で蹴散らす

後は毎度の事雄飛ゲーで韓当が1発殴って流星が落ちて落城勝ち

地形に助けられたのも大きいですがなかなかいけます(w

1件のコメント

[C414]

大流星の儀式そんなに強いんですか・・・。
今の所当たったことは無いんですが、是非流行らないで頂きたいものです。
しかし、そのデッキは槍サックとか閻行とか、私の天敵っぽいのが多すぎますわorz。
  • 2007-06-10
  • 投稿者 : 松本引越センター
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/381-c06cd825
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

