Entries



-件のコメント

[C400] 初めまして

結構まめに更新されておられるようなのでコメントさせていただきました、現在徳2のヒヨッコ覇者の古い鉄(君主名)と申します。デッキ編成は求心曹操、UC曹洪、UC干禁、UC蔡文姫、C曹彰です。実は麻痺矢が超~苦手です、舞-HIMEさんの戦いとか参考にさせていただきたいな~とか思ってます。よろしくお願いいたします。

[C401]

どもw
変わった麻痺矢というか、正座君がwww
それを使っている人初めて見ましたよ(笑)

対戦相手のデッキもなかなか変わってますね。
回復の舞にSR呂布なんて見たことないなぁ・・・。
2戦目、確かにSR曹ヒの方がいい(^-^;)
SR曹ヒは持ってなくても旧カードで代用できますしねぇ・・・。
それに2勢力の鼓舞って結構士気が飽和するので微妙だったり・・・。
  • 2007-05-19
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C403]

古い鉄さん
始めまして、これから宜しくお願いします
麻痺矢デッキはとにかく序盤に策を壊せるかが
勝負になりますので地味な作業ですが頑張ってください

ぴよっぷ~さん
星座君はC李典と同じリアル伏兵です
忘れられてるのでリアルステレス火計ができますから(w

回復の舞いはSR蜀関羽とかSR夏侯惇はみますね

連計要員なんでしょうけど・・・
UC陳羣→C陳羣にしてSR曹丕にした方が強いと
おもうんですけどね(w

鼓舞はすぐに貯まりますから2勢力は微妙ですね
連発する計略があるなら2色でもいいとおもいまますけど
  • 2007-05-22
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/364-c33e9410
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久しぶりに

今日はQMA4ばかりしてて大戦ほとんどしてません(w
ようやく大魔道士に昇格!長かった
賢者の白い服が欲しいのでまだ頑張りますよ(w

さて大戦の方なんですが久しぶりに呉を使ってみることに
使ったデッキは
2037_v2.jpg2040_v2.jpg2062_v2.jpg2002_v2.jpg2059_v2.jpg
麻痺矢デッキ
結果は2連勝で時間切れ
麻痺矢というよりもりっくんゲーでした(w

久しぶりに弓兵デッキすると楽しいですね
弓兵の届く範囲で戦えば敵が減っていくところとか(w

リプレーは追記で
1回戦
相手デッキ
7026_v2.jpg0142_F.jpg3043_v2.jpg3006_v2.jpg3011_v2.jpg3005_v2.jpg
変わった回復デッキ

地形:平地
無難に再起を選択

開幕
左にR関銀屏 騎兵を中心 右に残りを配置
ラインを上げてきたのでR関銀屏にはUC文欽で弓矢攻撃
後はSR呂布をけん制しながら残りに弓兵集中
全滅できたのでR陸遜が攻めあがって城門叩いた所で撤退
インターバル
またもやR関銀屏を左で残りが固まって攻めてきたので弓矢集中
柵壊しに来たSR呂布がミニになった所で全員がR陸遜の範囲に入ったので
夷陵打つと同時に天下無双
おいしく焼かせてもらいました(w
そのままライン上げると相手は再起
今度はSR呂布とそれ以外で攻めてくる
残り13cだったのでSR呂布を焼く
復活させるかなぁと思ったら回復の舞い
問題なく守って判定勝ち

2回戦
1050_v2.jpg1026_v2.jpg2065_v2.jpg1035_v2.jpg1072_v2.jpg1021_v2.jpg
これならSR曹丕にして単色にした方が・・・

地形:両サイド岩場
天は我に味方せり(w

開幕
柵は平地に3枚配置して進入を防ぐ配置
騎兵に弓をさらわれるがサーチ変えして何とか後ろの弓兵に当たるように
調整
R曹仁を落とすがR陸遜も落ちる
柵を守りながら粘るとR郝昭の魏武使って逃げる
インターバル
相手が鼓舞を舞ってきたので弓兵を寄せると全員が城から出てきたので
麻痺矢号令!
すると相手も号令!
兵法連環!
兵法増援!
と打ち合いになる
UC文欽が減ってたので下げて反対側から攻城に向かわせる
相手を全滅させてR甄皇后を落とした所でUC文欽が1発殴る
R陸遜が攻城に向かった所で再起を使ってきたので引く
インターバル
号令打たれてR陸遜にUC程がまとわり疲れるがミリの所でUC程が
落ちたので夷陵で焼いて反対勝ち(w

久しぶりのダメ計・弓矢デッキだったので面白かったです

3件のコメント

[C400] 初めまして

結構まめに更新されておられるようなのでコメントさせていただきました、現在徳2のヒヨッコ覇者の古い鉄(君主名)と申します。デッキ編成は求心曹操、UC曹洪、UC干禁、UC蔡文姫、C曹彰です。実は麻痺矢が超~苦手です、舞-HIMEさんの戦いとか参考にさせていただきたいな~とか思ってます。よろしくお願いいたします。

[C401]

どもw
変わった麻痺矢というか、正座君がwww
それを使っている人初めて見ましたよ(笑)

対戦相手のデッキもなかなか変わってますね。
回復の舞にSR呂布なんて見たことないなぁ・・・。
2戦目、確かにSR曹ヒの方がいい(^-^;)
SR曹ヒは持ってなくても旧カードで代用できますしねぇ・・・。
それに2勢力の鼓舞って結構士気が飽和するので微妙だったり・・・。
  • 2007-05-19
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C403]

古い鉄さん
始めまして、これから宜しくお願いします
麻痺矢デッキはとにかく序盤に策を壊せるかが
勝負になりますので地味な作業ですが頑張ってください

ぴよっぷ~さん
星座君はC李典と同じリアル伏兵です
忘れられてるのでリアルステレス火計ができますから(w

回復の舞いはSR蜀関羽とかSR夏侯惇はみますね

連計要員なんでしょうけど・・・
UC陳羣→C陳羣にしてSR曹丕にした方が強いと
おもうんですけどね(w

鼓舞はすぐに貯まりますから2勢力は微妙ですね
連発する計略があるなら2色でもいいとおもいまますけど
  • 2007-05-22
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/364-c33e9410
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

