Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/35-38a48159
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HN:舞?HiME

●メインIC::NEO舞姫(11州)
●サブIC:NEO舞姫(8州昇格戦)

無くしたICは数知れず(TOT)
ついに2のメインICも無くす(爆
いろいろなデッキで遊んでます(w

さすがにVer2.01ではSR董卓で勝ち抜いていくのは難しいので
しばらくSR董卓縛りを解除しました
SR董卓専用ICも検討中です

三国志大戦2.10のメインデッキ
魏武デッキ
1028_v2.jpg1076_v2.jpg1059_v2.jpg1006_v2.jpg1035_v2.jpg
当初はR司馬師を使ってたんですがR司馬昭の方があってるのでこのタイプに
なりました

1028_v2.jpg1075_v2.jpg1076_v2.jpg1035_v2.jpg1032_v2.jpg
雲散は強いのでやっぱりこのタイプはやめれれません(w
SR張春華→C陳羣も考えてんですがこっちらの方がしっくりきた

刹那神速デッキ
1074_v2.jpg1053_v2.jpg1006_v2.jpg1067_v2.jpg1035_v2.jpg
始めはSR求心曹操だったんですがSR艾が手に入ったので変更しました

大徳息吹デッキ
3067_v2.jpg3040_v2.jpg3070_v2.jpg3043_v2.jpg3037_v2.jpg
改良してこの型が使いやすいので決定しました

サブデッキ(使ってたデッキ)
刹那W反計
1053_v2.jpg1073_v2.jpg1070_v2.jpg1035_v2.jpg1017_v2.jpg
新カードが追加された初期に使ってたデッキです
総武力が低いのに攻め込むタイプのデッキなんですよね(w

Wアーチャー
2003_v2.jpg2032_v2.jpg3073_v2.jpg3011_v2.jpg3043_v2.jpg
大徳息吹デッキがメインになったのでサブに格下げになってしまいました(w




三国志大戦2.01のメインデッキ

刹那屍デッキ
2022_v2.jpg1026_v2.jpg1035_v2.jpg1006_v2.jpg2021_v2.jpg1034_v2.jpg

目覚め屍デッキ
2022_v2.jpg3009_v2.jpg2010_v2.jpg2021_v2.jpg3043_v2.jpg3005_v2.jpg

魏武・改デッキ
1028_v2.jpg1008_v2.jpg1006_v2.jpg1003_v2.jpg1032_v2.jpg

サブデッキ
いろいろやってて書けません(w

旧サブデッキ
リックンファイヤーデッキ
2027_v2.jpg2037_v2.jpg2024_v2.jpg2034_v2.jpg2002_v2.jpg

降雨大水計
1009_v2.jpg1026_v2.jpg1018_v2.jpg7012_v2.jpg7006_v2.jpg7002_v2.jpg




三国志大戦2 Ver2.00
メインデッキ
○W(ダブル)デッキ
4017_v2.jpg4010_v2.jpg4012_v2.jpg20060508012227.jpg5002_v2.jpg5022_v2.jpg
W号令とW毒デッキ
暴虐開幕終了ですね・・・
本当はSR袁紹使いたくて考えたたら開幕暴虐になってしまいました

旧メインデッキ達
○おじぃ様デッキ(戦器が全員そろったので封印)
4017_v2.jpg4012_v2.jpg4019_v2.jpg3010_v2.jpg3027_v2.jpg
三国志大戦2が稼動する前から考えてたデッキなんですが
あっさり流行&戦器がそろったので封印しました
UC董白はいないだろうとこだわりで使おうかと思ったんですが
あっさり他の董卓開幕終了に発見したので決意しました

○W号令デッキ
4017_v2.jpg4023_v2.jpg4012_v2.jpg2022_v2.jpg2021_v2.jpg
三国志大戦の終盤のメインデッキの改良版です


サブデッキ(SR蔡文姫がメインに昇格した為魏中心に)
現在サブ?デッキ達
○魏武デッキ
1028_v2.jpg1008_v2.jpg1006_v2.jpg1032_v2.jpg1035_v2.jpg
言わずと知れた魏武デッキですSR曹操引かなかったら使うことは
なかったでしょう(w

○魏4枚
1:刹那
1033_v2.jpg1011_v2.jpg1026_v2.jpg1018_v2.jpg

2:魏武
1028_v2.jpg1011_v2.jpg1018_v2.jpg1032_v2.jpg

両デッキとも大水計がポイントです(w


旧サブデッキ
W毒デッキ
3031_v2.jpg3010_v2.jpg3018_v2.jpg4010_v2.jpg20060508012227.jpg

と三国志大戦2はこんな感じです


三国志大戦については追記に

                                              (07/05/06 現在)
三国志大戦のメインデッキ
☆董卓・鄒デッキ
2025.jpg20060420154955.jpg20060420154935.jpg20060420235703.jpg20060420155128.jpg

魅力持ちが4人いるので序盤に士気差を利用して、
序盤に「暴虐なる覇道」で攻めて、「堕落の舞い」で相手の計略を
封じてしまうデッキです


☆董卓W反計
2025.jpg20060420154853.jpg20060420154722.jpg20060420154706.jpg20060420154452.jpg

言う事が無いデッキですね(w
負けが続いた時などに気分転換に使ってました

☆トリプル毒デッキ
2025.jpg20060427015135.jpg20060508012242.jpg20060508012227.jpg20060508012424.jpg20060420155128.jpg

攻めは「暴虐なる覇道」で守りは「名成の君主」&「望郷の舞い」+毒で
守りきるデッキです
SR蔡文姫の計略が変更されたので今は使えないデッキです(TOT)

サブICはデッキの試運転に使ってます(w

これまでに使ったデッキ
●蜀単デッキ(級?9品)
カード資産がない時に散々お世話になりました
●呉単デッキ(9品?5品)
C呂範の火計に魅せられて、呉単を始めました
R孫堅「天啓の幻」の効果時間11カウントやR陸遜「夷陵の炎」の
効果範囲の広がりなど強化されたので使いやすかったですね
「天啓の幻」11カウントは壊れでしたね(w
●弓開幕終了(5品?3品と2品を行ったりきたり)
「天啓の幻」のゴリ押しに飽きてきた所に頂上ムービーで
弓開幕が流れてるのを見て使い始めました
まだ流行する前だったので入れ食い開幕乙状態でした(w
●悲哀デッキ(2・3品?6品のどん底まで→4品へ)
品が停滞してたので悲哀使えば簡単に覇王になれるよと言われていたので
SR甄皇后が手に入ったので悲哀デッキ使ったんですが、
逆に見事に落ちていきました(w
その後何とか持ち直して4品まで上がってきました
●天啓麻痺矢
悲哀のサブでやってました
「天啓の幻」が11カウントだったので腹いせに遊んでました(w

バージョンアップ(西涼&袁紹追加)
悲哀の弱体化&カード紛失(この頃から急にIC失くすようになったな)

1からやり直すので流行(覇王達のデッキ)をいろいろする事にしました
結局合ったのが魏W反計
20060420154404.jpg20060420154418.jpg20060420154452.jpg20060420154722.jpg20060420154648.jpg20060420154706.jpg

このデッキに決まってあっさり3品まで復活しました(w
安物デッキの方があってるのかも(^-^)

メインが決まって少しして運命の出会いSR董卓を引きました
自城の減り方が大きいと言われ使えないSRと言われてました

(´Д`)y-~~ 微妙な武将使いたい人ですから(w

早速西涼デッキ政策に取り掛かる
西涼単騎にしたかというと騎兵練習の為(w
サブICにて董卓デッキを投入!(いきなり全国選んじゃいまし(w)

最初リードしたら暴虐なる覇道使わないで守りきるつもりでしたが
初めてのデッキは最初は負けるのがSMQですから(w
予想通り終盤までにリードされる・・・(>_<)
どうせ負けなら自爆あるのみ!(w
「暴虐なる覇道」5人掛け使ったら相手殲滅で落城勝ち!

董卓強い!

全然使えるよ!っていうか強すぎ!(w
誰も使ってないからオリジナルデッキだし、サイコー!(w

とそこから董卓デッキメインにしていろいろ使い続けてます(^-^;)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/35-38a48159
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

