Entries



-件のコメント

[C395]

いろんなデッキを使うのもいろんな立ち回りに慣れて良いかもしれませんね^^
私は馬5枚も動かせませんし、槍単もダメですね~w
  • 2007-04-26
  • 投稿者 : 信信信
  • URL
  • 編集

[C396]

信信信さん
こだわって使い続けた方がうまくなるんでしょうけど
戦器集めたい衝動に駆られてついついいろんなデッキを
やってしまうんですよ(w

槍単は無理ですね
槍主体のデッキは苦手です(w
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/346-8eed777e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

というわけで

大徳息吹デッキがいまいち合わなかったので次の壊れデッキにチャレンジ(w

選んだデッキは呂布ワラ
デッキ
SR呂布 SR張角 C張梁 C周倉 C阿会喃 C金環三結
結果 ○☓○○○
1敗は槍多めデッキだったので立ち回りに失敗

感想
前に使っていたこともありますが呂布ワラの方が壊れですね(w
R鮑三娘デッキに比べてとも扱いやすい
SR張角とSR呂布を撤退させないようにするだけ
SR張角は終盤まで攻め込ませなければいいのでさらに楽(w

久しぶりにリプレーでも書きます
1回戦
呉デッキ
R孫堅 R徐盛 R槍孫策 R孫権

序盤攻め込むがSR呂布を撤退させた為に慌てて兵法連環で足止め
して攻城を阻止
中盤ラインを上げて柵を壊しに掛かり成功するが天下無双を使ってしまう
カウンターでラインを上げられて城門で天啓を使われるが弓兵城門1発で
守りきる
後はラインを上げて天下無双で暴れて判定勝ち

2回戦
SR孫堅 SR新劉備 C廖化 UC姜維 R関銀屏 C韓当
槍3枚は慣れてないので辛かった
うまく屍を天下無双で潰したんですが攻城されて守りきられて負け
地形が悪いのも辛かった

3回戦
Rホウ悳 R成公英 C李傕&郭 C梁興 R馬岱
とにかく毒ばかり使ってくれたので楽でした
解除戦法を気にしないでいいので呂布が暴れて余裕の勝利

4回戦
SR馬超 SR大徳劉備 R魏延 C夏侯月姫 R関銀屏
R鮑三娘でなくR魏延の大徳
天敵C夏侯月姫がいます

序盤にうまく攻め込んで1発殴る

士気8貯まった所で相手が固まってラインを上げてきたので
こちらも固まって出たんですが呂布に落雷
SR張角で復活して守りきる

終盤
固まって出てきて大徳 後ろでC夏侯月姫が落雷体制
C周倉 C張梁 C阿寒何を出してその後ろから呂布を出す
後は運任せ
呂布に落雷が落ちなかったので天下無双で蹴散らして判定勝ち(w

5回戦
SR西涼呂布 UC高順 C侯成 UC董白 C臧覇

開幕に西涼の大攻勢を使われた時は驚きましたが呂布を逃がして
何とか守りきる
毒もないので後は呂布が暴れて余裕の勝利!

マッチング運にも恵まれましたが呂布ワラは壊れです(w
大攻勢もいいですが再起でも秋分に戦えます 

2件のコメント

[C395]

いろんなデッキを使うのもいろんな立ち回りに慣れて良いかもしれませんね^^
私は馬5枚も動かせませんし、槍単もダメですね~w
  • 2007-04-26
  • 投稿者 : 信信信
  • URL
  • 編集

[C396]

信信信さん
こだわって使い続けた方がうまくなるんでしょうけど
戦器集めたい衝動に駆られてついついいろんなデッキを
やってしまうんですよ(w

槍単は無理ですね
槍主体のデッキは苦手です(w
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/346-8eed777e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

