Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/337-5cb1619e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ネタデッキ

最近ネタデッキを考えてないので面白いデッキが組めないか考えてみました
コンセプトは一騎打ちが起こらないデッキ(w
つまり文官だけでデッキが組めないかチャレンジしてみようかと

とりあえず魏で考えてみる
主力がR司馬懿ぐらいしかいない・・・
無理みたいなので少し変更

SR魏武曹操 R郭嘉 R司馬昭 UC程 C陳羣
SR魏武曹操しか一騎打ちが起こらない(w
これなら戦えるかなぁと

R司馬懿 SRホウ徳 UC典韋 UC程 C陳宮
一騎打ちが起こる武将は勇猛持ち

後は悲哀デッキにするぐらいしか思いつきません

そこまで神経質にならなくてもいいんでしょうけどね(w

UC曹叡を使ったデッキを考えた
刹那の勅命 武力+10 効果時間は3c
刹那神速に組合しても面白いかと思ったんですがそれなら刹那神速を
2回使ったほうがいい
計略時間が3cしかないのが痛い(^-^;)
城門車輪の援護にぐらいしか使い道が一番かなぁと思ったりもしました
後、疾風車輪と組み合わせてもいけそうですね
それでも士気に合うだけの破壊力があるかと言えば微妙ですね
やっぱり無理なのかなぁと思ってたらひらめいた(w
SR太史慈の乱れ撃ちと組み合わせればすごいことになりそうだ
武力20オーバーの弓矢が当たれば大抵の武将は蒸発してしまいますからね
いけそうだ(w
考えてデッキ
SR太史慈 R周泰 UC小喬 UC曹叡 R楽進
UC小喬は囮です(w
流星招来デッキと思わせて相手が油断して攻めて来た所を
乱れ撃ち+勅命で瞬殺狙い
後、ガン待ちデッキの時には囮じゃなくて活躍してくれますしね(w

以外にいけそうな気がしてるんですが(^-^;)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/337-5cb1619e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

