Entries



-件のコメント

[C381] 個人的には

こんばんわ^^

個人的には、R杜預好きなのですが、
相手にするなら、やっぱSR羊コは嫌ですね;
SR曹操との相性がいいですし、騎兵の超絶強化系も羊コの計略で耐えられるので;;

ただ、私の友人だけかもですが、一試合に一回、必ず一騎打ちが起こるんです・・・・
偶然にしても多すぎるなぁと思いましたよw

[C383]

ケイさん
R杜預も強いんですけどSR洋子入れると粘りを
使ってしまいR杜預の出番が(w

現バージョンは一騎討ち起こりやすいですよ
毎試合とはいいませんが結構起こります
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/330-8f651d6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魏武・改デッキ

まず始めに相互リンクのお知らせ

ぷしゅっけかんぱにー

チームメイト八畳煉さんのHPです
女性単デッキで上を目指して頑張っておられます



魏武・改デッキについて
構成
SR魏武曹操・R楽進・UC程はほぼ決まりだと思います
残りをどうするかですが
SR羊祜・R杜預・R司馬師・R司馬昭が候補に上がります

SR羊祜・R司馬昭の組み合わせが一番安定して戦えると思っているんですが・・・

理由
SR羊祜:SR諸葛亮やSR姜維で計略無効化されると妨害計が使えないので
粘りがあれば対抗できる
神速や攻守自在などの騎兵速度アップ計略デッキにも粘りで対抗できる
つまりSR羊祜で魏武の弱点がかなり軽減されるからです

R司馬昭
即効性はないですが、移動力の低い槍兵 デッキやガン待ち呉デッキと
戦うならやっぱりR司馬昭で徐々に武力下げた方が効果的
槍兵中心の号令デッキ相手でも中央辺りで鎮圧掛ければ、攻城エリアに
着く頃には武力が下がってるので号令掛けられてもそれほど恐くない
乱戦してさらに時間を掛ければ武力が下がるのでとても有効です

あくまでも個人の意見です
R司馬師やR杜預もそれぞれいい所がありますので、これと決め付けないで
いろいろ試して自分に合った構成を探してみてください

2件のコメント

[C381] 個人的には

こんばんわ^^

個人的には、R杜預好きなのですが、
相手にするなら、やっぱSR羊コは嫌ですね;
SR曹操との相性がいいですし、騎兵の超絶強化系も羊コの計略で耐えられるので;;

ただ、私の友人だけかもですが、一試合に一回、必ず一騎打ちが起こるんです・・・・
偶然にしても多すぎるなぁと思いましたよw

[C383]

ケイさん
R杜預も強いんですけどSR洋子入れると粘りを
使ってしまいR杜預の出番が(w

現バージョンは一騎討ち起こりやすいですよ
毎試合とはいいませんが結構起こります
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/330-8f651d6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

