Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/324-1217cc75
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

続き

遅くなりましたが続きですm(__)m
続きと言ってもリプレーなんですが(^-^;)

1回戦
相手デッキ
SR姜維 SR大徳劉備 R鮑三娘 R黄忠
SR姜維+SR劉備やR鮑三娘のコンボは強力です
R鮑三娘だけでも厄介なのに(^-^;)
地形:中央・左側が森

地形まで見放された(w

序盤
とにかく出て来ない
R鮑三娘で伏兵探し回る
相手に士気貯めさせるのも厄介なのでR鮑三娘にSR曹操を踏ませる
そのまま突撃してR鮑三娘を落とす
士気10貯まっていたので魏武掛けて攻めあがる
相手は大徳使って守りに来たのでSR曹操だけを生贄に突っ込ませて
後は引く

曹操が復活して魏武2度掛け
R鮑三娘にSR張春華を踏ませて帰ってもらう
大徳が来たので後は粘って落城勝ち

2戦目
SR龐徳 R司馬懿 R司馬師 R郭嘉 UC曹皇后
R郭嘉なんて久しぶりに見たよ(w
地形:平地
またもや地形に見放された(w

序盤
SR曹操を先頭にラインを上げたら伏兵が3体固まってた
おかげでSR曹操・R杜預落とされるがSR龐徳にUC程を踏ませたので
何とか守りきれる状態に
R司馬懿にSR張春華を踏ませる
R司馬師使ってきたので粘りで何とか時間を稼ぎ、復活した曹操で守る
SR曹操とSR羊祜で残ったR司馬師を攻撃に行くと迅速を使ってくる
突撃ダメージがあるし、相手は弓兵1対のみなので気にせず突っ込んで
撤退させると相手は再起を使ってきたので引く

士気6貯まってたので相手の攻守自在はないので魏武を掛けて攻めあがる

またもや迅速使ってきたのでSR曹操だけ残して引く

魏武2度掛けで攻めあがる、迅速ばかり使ってきたので後は粘って落城勝ち(w

騎兵が多いんだから攻守自在で攻められたらヤバかった(w

3戦目
SR袁紹 UC張郃 R関銀屏 UC姜維 C夏侯月姫 C王甫 R陳琳
勝率70%オーバー
枚数多いデッキには不利なのに、槍単
地形:中央・左側が岩場
もはや無理ゲーです(w

序盤
ワラワラと攻めてくるも伏兵を生かして何とか守りきる

先に相手にラインを上げらて中央で太爆進
何とか3体は雲散
ここで粘るか魏武か迷ったんですが魏武を選択したが武力差で潰されて
落城負け
粘ってたらもう少し違った展開になったかもしれない

とまぁこんな感じでした

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/324-1217cc75
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

