Entries



-件のコメント

[C371]

Rギンペーの所にはU姜維がいいんじゃないでしょうか(*´ヮ`)
単純に武力要員としていいですよ~
私は挑発ないとだめなのでR姜維ですが……orz
  • 2007-03-28
  • 投稿者 : 信信信
  • URL
  • 編集

[C372]

信信信さん
やっぱり武力重視でUC姜維かR楽進ですかね
ロマンを求めて目覚めで回そうと思ったんですけど(w

蜀単になるとR姜維になりますね(w
  • 2007-03-30
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/321-6bb67407
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

SR艾デッキ

いろいろと考えたおかげでデッキができました(w
デッキ
SR艾 SR魏延 R司馬昭 R龐統 R関銀屏
結果:討伐成功(w

感想:
R司馬昭がやっぱり壊れ(w
刹那神速は高武力の騎兵2体で十分威力を発揮

R龐統がいるのでR関銀屏が回る事殆ど無いと思うのでR関銀屏の
コスト1部分をもう少し考えないといけませんね

対戦デッキ
1:隙無き栄光5枚デッキ
2:八卦5枚デッキ
3:SR周瑜呉4枚

リプレーは追記で
相手デッキ
R顔良 R袁紹 R田豊 UC張郃 UC劉備
地形
左側が毒沼・中央草原

開幕
SR艾とR司馬昭を槍部隊に踏ませて、R司馬昭でR田豊を踏む
最高の立ち上がり
後は騎兵の突撃で槍部隊を殲滅して刹那神速で残りを倒して数発攻城
相手が再起使ってきたので引く

先にR司馬昭を出しておいて
相手が城前で隙無き掛けたら、R司馬懿の鎮圧掛ける
そのままラインを上げてきたのでR龐統を踏ませてR関銀屏も乱戦させて
騎兵の突撃で相手を倒す
ちょっと問うッ込むタイミングが早かったので鎮圧効果が不十分だった

回復してまたもやR司馬懿先出し
再度隙無きできたので鎮圧、そのままラインを上げてきたので
今度は少し引き付けて槍部隊を乱戦させて、突撃で殲滅して攻城に
そのまま落城勝ち

2戦目
SR趙雲 UC張飛 R馬超 SR諸葛亮
騎兵タイプ八卦です
よく考えたら連環の出番だった(w
地形:両側が岩場

開幕
UC張飛がSR艾を踏んでくれる(w
SR趙雲にR司馬昭を踏ませて騎兵の突撃でSR趙雲も落とす
そのままラインを上げるとSR艾がSR諸葛亮を踏んだのでSR魏延で
突撃して撤退させる
相手が再起つかったので引く

R司馬昭先出し(w
相手が八卦体制に入ったので先に鎮圧
そのままラインを上げる
八卦3人掛けで対抗してきたので刹那神速で蹴散らす(w
そのままマウントを取って攻城
槍兵のR龐統が伏兵のまま
復活してきたSR趙雲に踏ませて攻城続けるがR馬超に八卦一人掛けで
蹴散らされる
そのまま突っ込んできたのでR関銀屏を出して刺さって帰ってもらう(w
再起を使って全員復活
ラインを上げて鎮圧掛けようとしたら知人がそこは連環でしょと
言われたので連環掛けようとしたら八卦2人掛け
騎兵2体だから連環ですね
どうも魏ばかり使ってるから連環忘れてました(w
のでいらなくなったR龐統をSR魏延が食べて乱戦させて刹那神速で
蹴散らして判定勝ち(w

3戦目
R孫堅 R周泰 SR周瑜 C朱治
地形:中央・右側が草原

開幕
にらみ合い
R周泰が上がってきたのでSR艾を踏ませて突撃して撤退させる
そのままライン上げたらSR魏延がSR周瑜踏むミス
そのままR孫堅とSR周瑜とC朱治が援護体制に入ったのでR孫堅を
誘ってR司馬昭を踏ませる
インターバル
柵前に固まってのでR司馬昭を掛けてラインを上げるも地形が悪いので
思うように攻められずSR周瑜に焼かれる
R龐統も伏兵のまま一緒に焼かれた(w
インターバル
引き分け農耕
相手引き分け狙いに来てるので最後の勝負

R龐統・R関銀屏・R司馬昭を先に出して鎮圧掛けてラインを上げる
刹那神速でSR魏延とSR艾で草原を突っ切る作戦
すると相手がSR魏延だけ焼いてくれる

SR艾が張り付くが復活と再起で防がれる
引き分け寸前に刹那神速で相手を振り切り1発入れて判定勝ち

こうなるとR関銀屏の代わりにR荀攸を入れたくなりますね(w


2件のコメント

[C371]

Rギンペーの所にはU姜維がいいんじゃないでしょうか(*´ヮ`)
単純に武力要員としていいですよ~
私は挑発ないとだめなのでR姜維ですが……orz
  • 2007-03-28
  • 投稿者 : 信信信
  • URL
  • 編集

[C372]

信信信さん
やっぱり武力重視でUC姜維かR楽進ですかね
ロマンを求めて目覚めで回そうと思ったんですけど(w

蜀単になるとR姜維になりますね(w
  • 2007-03-30
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/321-6bb67407
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

