Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/318-e3009b68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

SR艾デッキ

SR艾デッキをいろいろ考えてます
なんだかんだ言っても強力武将ですから(w

デッキ1
魏単
5枚なら
2.5・2.5・1・1・1か2.5・2・1.5・1・1
になると思います

2.5・2.5・1・1・1の場合
基本タイプ
SR艾 SR夏侯惇 R楽進 UC曹皇后 SR賈詡

SR夏侯惇→SR求心曹操、SR夏侯淵
UC曹皇后かSR賈詡→UC程
などお好みで

2.5・2・1.5・1・1タイプ
基本タイプ
SR艾 R郝昭 SR羊祜 R楽進 SR賈詡

SR賈詡→UC曹皇后はお好みで
R郝昭→SR龐徳・UC王双
SR羊祜→R曹仁、R司馬師、R司馬昭など
などお好みで

高武力2体いれば刹那神速の威力は十分に発揮できるので
R荀やC陳羣なども入れてもいいと思ってます


このまま終わってはまったく面白みも無い(w
士気が軽い事を利用しない手はないので2色デッキを考えてみました

魏・蜀
SR艾 SR魏延 SR羊祜 R関銀屏 C陳羣
C陳羣の所はお好みでいろいろ変えてください
基本的に刹那神速で攻める、守りは粘ると書くと単色の方がいいですが
このデッキは裏の選択肢もあります
SR魏延でコスト1を喰って関銀屏を回してさらに粘る(w
士気的に粘りまでつなげるには少し待たないといけませんが
SR羊祜→R関索にしたほうが威力はUPしますが粘りがなくなります

魏・蜀
SR艾 SR孫策 R楽進 Cカン沢 C陳羣

SR艾 R馬孫策 SR羊祜 Cカン沢 C陳羣
両方ともカン沢+孫策の裏コンボ
ただRの場合だとSR艾に掛かるので艾は場内に入れておかないと
いけない所が厄介ですが(w

他はいいデッキが思いつきませんでした(w

西涼
SR艾 SR馬超 R成公英 R楽進 UC李儒
一喝で槍の動きを封じて刹那神速
相手の強化は解除戦法
槍兵 が多い場合は毒
といろいろな選択肢があります

SR艾 SR龐徳 C梁興 R楽進 R成公英
毒連計+解除戦法です

魏・袁紹
SR艾 R顔良 SR羊祜 R陳琳 C陳羣
挑発+刹那神速、顔良の士気バックも強いです

とまぁとりあえず考え付いたのはこのくらいです
高武力槍兵と組み合わせる方法も考えたんですが、そうすると高武力の騎兵が
いなくなるので刹那神速の威力が微妙になるかなぁと・・・
突撃技術が凄ければ高武力の騎兵でなくてもいいんですがね(w

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/318-e3009b68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

