Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/312-fc801852
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いろいろ考えた

とりあえず魏以外の勢力デッキをいろいろ考えてみました(w

他軍:SR呂布・SR張角ワラ以外にありませんね(w

袁紹軍:隙なき栄光5枚デッキ・大将軍デッキ
新R袁紹を使ったデッキを考えてみました
計略は範囲内に見方が多いほど武力が上がるのでやっぱり6枚デッキかな
新R袁紹 R田豊 UC劉備 SR甄洛 C沮授 UC於夫羅
5枚なら
R顔良 新R袁紹 R田豊 UC劉備 SR甄洛
SR甄洛は流行してる望外計略対策です(w
これぐらいしか思いつきません

西涼軍
流行は
新SR馬超・C梁興・R成公英・C康成・C臧覇・C蔡ヨウ
一喝ワラデッキですね(構成は少し違うかもしれませんが(^-^;))
SR董卓・R馬岱・UC閻行・R成公英・UC李儒・UC董白
基本的に毒・遮断デッキワラです
SR董卓は伏兵探し&高知力騎馬として活躍(w

呉軍
R孫堅 SR陸遜 R孫権 UC孫桓 UC韓当
R孫権→R孫策でもいいかと思ってます

SR太史慈 R丁奉 UC周泰 C顧雍 UC大喬
歩く乱れ打ちで相手を殲滅(w
UC大喬→Cカン沢に志手も面白いかなと(w

蜀は駒がそろってるので明日書きます

2色デッキ
懐かしの馬鹿連環デッキ(w
R夏侯覇 R鮑三娘 C張任 C費イ UC禰衡 C孟達

とりあえず考えたのはこれだけです(w


先日、全国で
SR夏侯淵 R徐晃 UC司馬懿 UC李通 C郭皇后
デッキを見かけた時は驚きましたね
まさか、使われると思わなかったので(w
誰かが使うかもしれないのでW反計刹那デッキについて
デッキ
SR夏侯惇 UC陳泰 SR曹丕 R荀 UC程

序盤
とにかく守ります
高武力の騎兵2体と伏兵で(w

士気7貯まったらラインを上げます
反計でプレッシャーを掛けて刹那で攻城を狙います
1発でも殴ったら引きます(w

体制を整えたらまたラインを上げます

後は繰り返し(w

このデッキは守りに入るといけません
常にラインを上げて反計のプレッシャーを掛けて刹那で相手を潰すデッキです

計略士気が軽いので反計の士気も常に残せる所がポイントです

後は反計精度がうまくないとボロボロになります(w
槍がいなければSR夏侯惇で暴れる方法もあります

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/312-fc801852
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

