Entries



-件のコメント

[C22]

初めまして

企画に参加して頂いて有難う御座います。

HN見て悲哀or甘皇后使いの方かと勝手に思っていたのですが董卓使いの方でしたか。因みに私もメインデッキで暴虐反計を使ってます。

カード収集状況が私と似たような事になってますね。私は華佗を入手できる目途が立たず困っています。
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : 神行百変
  • URL
  • 編集

[C23] はじめまして

>神行百変さん
はじめまして、これから宜しくお願いします
本当は舞姫デッキ使いだったんですよ(w
最初の頃は甘皇后デッキ
その後何とか甄皇后を手に入れて悲哀デッキ
と長々とやってたんですが弱体化されて
困ってる時に使えないといわれてた董卓を
使って、ハイリスク、ハイリターンのに惚れて
使い続けてます(w

4枚とも目途が立たず困っています(TOT)
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

[C24]

こんな時間に |-')コソーリ

お答えいただきどうもです~♪
正直アイテム制度はやめてほしいとか思う今日この頃・・・。
そっか~、そういえば名君という最強の暴虐つぶしがいるんですよね(笑)
李儒二度かけは身をもって体験しているので知ってますよww
麻痺矢、止めれないんですか??
あんまり麻痺矢も暴虐も使わないので知りませんでした(^-^;)
麻痺矢の凶悪なイメージしかないもので(笑)
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C25] 麻痺矢は

>ぴよっぷ~さん
アイテム精度もそうですが、兵法がランダムに
上がるのも辞めてほしいです

李儒の二度掛けは凶悪ですよね(w

麻痺矢の件なんですが
麻痺矢の大号令と麻痺矢戦法には違いがあります
号令の場合
速度が1段階しか落ちません
つまり速度アップ計略を使われると通常の弓矢と
まったく変わらなくなります(w
戦法の場合
これは2段階落ちますので神速でも止める事が
できる優れもの
ただ1部隊のみという弱点が・・・

つまり暴虐で速度が上がってるので、麻痺矢号令
使われてもまったく問題ないわけです(w
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

[C26]

>号令の場合
速度が1段階しか落ちません
つまり速度アップ計略を使われると通常の弓矢と
まったく変わらなくなります(w


ほえ?そうなんですか?
麻痺矢号令で神速号令や白銀、神速戦法がとめられたような記憶があるんもですが・・・(^-^;)
それは知らなかったです(笑)
だから麻痺矢を使っている人が減ったのかな・・・。
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C30] それは

>ぴよっぷ~さん
三国志大戦が稼動した頃は麻痺矢の号令も
速度が2段階落ちたので神速も止められてました
天啓が11カウントになったバージョン辺りで
麻痺矢の号令は1段階しか落ちなくなってそいまいました
セガの告知には確かありませんでしたが(w
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/31-3f360124
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちょうど1ヶ月

blog開設してちょうど1ヶ月経ちました
カウンターは100まで到達してない(w
はじめからまったり行くつもりでしたので気にしてませんがA(^-^;)

三国志大戦2が近いのでアイテムを見て使用カードを
早急に集めないといけないか検証してみる事に(w


20060420235703.jpg20060420155128.jpg

SR孫堅のアイテムは不明
R呉国太 士気上昇率アップ

西涼
2025.jpg20060420154955.jpg20060420154935.jpg

SR董卓 突撃ダメージUP+突撃距離短縮?
SR呂姫 最大兵力UP+勇猛効果アップ
R鄒 士気上昇率アップ

SR董卓とR呉国太&鄒のアイテムは欲しいですね

そうするとSR董卓、R鄒、R呉国太の3枚となると
結構やらないといけないな(>_<)

トリプル毒デッキはコンセプトが崩壊したので(TOT)
とりあえずメインデッキのみです

神行百変さんのブログの企画は今考えてます
なかなか決まらないんですよ(爆

続きはコメントレスです
後1週間の命のトリプル毒デッキにぴよっぷ?さんから
ご質問いただいたのでお答えします

【質問】
董卓W反計と麻痺矢に対してどう戦うか
総武力が低い序盤は大変ではないか
の2つの質問を受けたので答えさせていただきます

董卓W反計について
董卓5人がけは1試合に2回が限度なのでいかにその2回を守るかが
勝負の分かれ目になってきますので

序盤に柵が守れれば1回目は連環+柵で何とか守れます
ここで増援+再度暴虐できたら反計はできないので名君+毒+横弓で
攻城部隊を潰しに行き
李儒や呉国太を攻城に向かわせます
相手は董卓、華雄で潰しにいくので攻城部隊を潰しやすくなります

2回目の暴虐は名君に頼るしかありません
名君を一回反計されても相手は反計する士気はないので再度名君
後は1回目同様に横弓部隊と攻城部隊を分けて何とか防ぎます

もう一つの方法として相手が真ん中辺りで「暴虐なる覇道」を
使ってきた場合は名君をオトリに李儒の毒2度がけも有効です

あまり知られてませんが李儒の毒二度がけは凶悪ですよ(w

まぁこんな感じで戦ってます
とわいえ総武力が低いのでゴリ押しされてうまくいかないほうが
多いですが(w

麻痺矢デッキ
「弓兵+呉国太デッキ」と仮定して

董卓W反計より戦いやすいデッキです
理由は簡単「麻痺矢の大号令」で「暴虐なる覇道」は
止められないからです

相手がマウント取って来たら、董卓+孫権+呉国太(李儒)で
「暴虐なる覇道」をかけて突っ込みます
理想は2部隊ぐらい(w

相手が下がれば柵を壊しに行きます
兵法連環を使ってくれればそれもよし

柵が壊れせれば、相手は暴虐分のリードがあるので待ちに入ると
思いますので
士気を貯めて「望郷の舞い」を舞います

望郷の舞いを潰しにラインを上げてきたら「暴虐なる覇道」で
殲滅を狙います
毒を嫌って城に戻ったらこちらのラインを上げていき、
できるだけ相手の城の近くで「暴虐なる覇道」+連環で
殲滅+攻城を狙います

後はリードできれば名君で守るだけです

相手の兵法はほぼ連環なのでいかに序盤で使わせるかが
勝負の分かれ目になると思ってます

簡単ですがこんな感じで戦ってます

低武力は呉時代にいろいろ試した柵の置き方を工夫してしのいでます
サブなので兵法が連環じゃなくて再起なので最悪の時は名君で何とか
しのいでます(w

6件のコメント

[C22]

初めまして

企画に参加して頂いて有難う御座います。

HN見て悲哀or甘皇后使いの方かと勝手に思っていたのですが董卓使いの方でしたか。因みに私もメインデッキで暴虐反計を使ってます。

カード収集状況が私と似たような事になってますね。私は華佗を入手できる目途が立たず困っています。
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : 神行百変
  • URL
  • 編集

[C23] はじめまして

>神行百変さん
はじめまして、これから宜しくお願いします
本当は舞姫デッキ使いだったんですよ(w
最初の頃は甘皇后デッキ
その後何とか甄皇后を手に入れて悲哀デッキ
と長々とやってたんですが弱体化されて
困ってる時に使えないといわれてた董卓を
使って、ハイリスク、ハイリターンのに惚れて
使い続けてます(w

4枚とも目途が立たず困っています(TOT)
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

[C24]

こんな時間に |-')コソーリ

お答えいただきどうもです~♪
正直アイテム制度はやめてほしいとか思う今日この頃・・・。
そっか~、そういえば名君という最強の暴虐つぶしがいるんですよね(笑)
李儒二度かけは身をもって体験しているので知ってますよww
麻痺矢、止めれないんですか??
あんまり麻痺矢も暴虐も使わないので知りませんでした(^-^;)
麻痺矢の凶悪なイメージしかないもので(笑)
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C25] 麻痺矢は

>ぴよっぷ~さん
アイテム精度もそうですが、兵法がランダムに
上がるのも辞めてほしいです

李儒の二度掛けは凶悪ですよね(w

麻痺矢の件なんですが
麻痺矢の大号令と麻痺矢戦法には違いがあります
号令の場合
速度が1段階しか落ちません
つまり速度アップ計略を使われると通常の弓矢と
まったく変わらなくなります(w
戦法の場合
これは2段階落ちますので神速でも止める事が
できる優れもの
ただ1部隊のみという弱点が・・・

つまり暴虐で速度が上がってるので、麻痺矢号令
使われてもまったく問題ないわけです(w
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

[C26]

>号令の場合
速度が1段階しか落ちません
つまり速度アップ計略を使われると通常の弓矢と
まったく変わらなくなります(w


ほえ?そうなんですか?
麻痺矢号令で神速号令や白銀、神速戦法がとめられたような記憶があるんもですが・・・(^-^;)
それは知らなかったです(笑)
だから麻痺矢を使っている人が減ったのかな・・・。
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C30] それは

>ぴよっぷ~さん
三国志大戦が稼動した頃は麻痺矢の号令も
速度が2段階落ちたので神速も止められてました
天啓が11カウントになったバージョン辺りで
麻痺矢の号令は1段階しか落ちなくなってそいまいました
セガの告知には確かありませんでしたが(w
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/31-3f360124
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

