Entries



-件のコメント

[C359]

そうなんですよ!粘り強いんですよ!w((
負け試合はだいたい赤壁とか粘りとか超絶強化とかあれ多いですね(’’;
  • 2007-03-13
  • 投稿者 : 信信信
  • URL
  • 編集

[C360]

信信信さん
八卦デッキは特に呉が天敵ですね
天啓+赤壁デッキはもう無理ゲー(w
屍デッキも不利ですし
呉は減ってる?ので頑張ってください
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/305-5036a7ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

勝ちそれとも負け

ランカーの対談で強くなる為にはどうしたらいいかの記事で
負け試合を思い返して負けの原因を追究していくのと勝ち試合を思い出して
よりよい勝ち方を考える
と生地に出てたのを読んだんですが
確かに
価値試合でよりいい勝ち方を考えて勝ちパターンを作り勝ちパターンに
するにはどうしたらいいかと考えるのもありだなぁと思いました

私は殆ど勝ち試合は思い出しません
負けた試合を思い出して負けた原因を考えてそこを改善していく方法しか
やってなかったので今度勝ち試合も思い出すようにしたいと思います

で昨日のリプレーは追記で
1回戦
相手デッキ
八卦4枚
SR趙雲 UC張飛 R姜維 SR諸葛亮
地形:平地

開幕
SR趙雲とR恭賀端攻めでUC張飛が場内
UC張飛の場内は予想しなかった
R姜維にSR張春華、SR趙雲にSR曹操を踏まれる
そのまま相手は引いていく

SR諸葛亮とUC程の探しあい

士気12貯めさせると厄介なので士気8貯まった時点で魏武を掛けて
攻めあがる
SR諸葛亮、UC程はは伏兵のまま
挑発・車輪には粘りで潰せるので気にせずラインを上げる
UC張飛とR姜維が出てきて乱戦した所でステレス八卦2人掛け
八卦を掛けるタイミングが少し遅かったので粘りを掛けて殲滅
するとSR趙雲が出てきて神速
うまく誘い込んでUC程を踏ましてそのまま撤退させて攻城
SR諸葛亮もこっそり攻城に向かってたのでSR張春華で撤退させる
相手が再起使ってきたのでそのまま引く

インターバル

士気7貯まったのでラインを上げると八卦3人掛けで来たので粘りながら引く
すると相手は挑発してきたのでさらに粘る

粘って相手を全滅させてさらに数発殴って判定勝ち

粘りがあると八卦も恐くない(w

2戦目
勝率90%オーバーのSR張角入りSR呂布ワラ

地形:両側が森

相手がうまかったですね

常磐の配置は両サイドの典型的のSR量ワラ配置
伏兵使ってうまく凌ぐがR杜預がUC周倉に一騎討ちで負ける

インターバル

ワラワラと来るのかと思ってたら出てこない
ここでR杜預の復活を待たずに魏武で攻めあがるべきでした

相手は横一列で攻めてくる
魏武を掛けて迎え撃つがここでもR杜預がUC周倉との一騎討ちに敗れる
さすが勝率90%オーバーはダテではないですね
数で圧倒的に不利になりSR張春華を倒され天下無双で暴れられゲージ
2/3もって行かれて乙

攻めあがるも両サイドからのサイドアタックを止めないといけないので
戦力を分散されてSR呂布で潰されて巻け

一騎討ちゲーと相手のうまさにやられました

2件のコメント

[C359]

そうなんですよ!粘り強いんですよ!w((
負け試合はだいたい赤壁とか粘りとか超絶強化とかあれ多いですね(’’;
  • 2007-03-13
  • 投稿者 : 信信信
  • URL
  • 編集

[C360]

信信信さん
八卦デッキは特に呉が天敵ですね
天啓+赤壁デッキはもう無理ゲー(w
屍デッキも不利ですし
呉は減ってる?ので頑張ってください
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/305-5036a7ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

