Entries



-件のコメント

[C355]

こんばんわ。お久しぶりです。
新年のご挨拶も頂いたのに申し訳ないです。

デッキ構成力はもう無いに等しいですね。ずっと同じデッキでやり続けたので。

ということで、最近はケニアデッキに嵌りましたw。考えることもあんまりないんでwww。
基本はSR周瑜でシューティングゲーム。
後は気になった騎馬を2枚放り込んで完了です。
最近は艾と鬼神様がお気に入りです。
ケニアなのに場にいるのが1体しかいない(゚∀゚)。
・・・意外と強かったりするのは内緒です。

あ、ブログ再開しました+覇者になれました。
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : 松本引越センター
  • URL
  • 編集

[C357]

松本引越センターさん
お久しぶりです
ブログ再開と覇者昇格おめでとうございます
  • 2007-03-13
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/302-a8cd357a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

どっち?

チームの掲示板でデッキを作る時に
戦い方→カードを決まる
カードを決める→戦い方を決める
でどちらら派かというのがあったんですが
私はどちらかといえばカードを決める→戦い方を決めるですね
実際はちょっと違いますが(w

デッキ製作
事前決定事項
1:デッキの枚数は5か6枚
よほどの事が無い限りはどちらかですね
2:号令は必ず入れる
号令中心に組み立ててきたのでいまさらこれは変えられません(w
3:槍兵は2枚まで
騎兵中心デッキばかりしてたので
4:逆に槍多めデッキなら騎兵は2体までできれば弓兵が欲しい
とりあえずこれだけは譲れないですね

使いたいキーカードを選ぶ
魏武デッキ:SR魏武曹操
求心デッキ:SR夏侯惇
刹那W反計:SR曹丕・UC程・R荀

魏武デッキ
SR魏武曹操と槍のUC程は決まり残りをどうするか
魏武は胡華の号令に対して弱いので弱体化か刹那が欲しい
SR魏武曹操 SR羊祜 UC程
後は武力要員で
SR魏武曹操 SR羊祜 R杜預 UC程
残りのコスト1は迷ったんですが号令抑止力という事で
SR魏武曹操 SR羊祜 R杜預 SR張春華 UC程
で今のデッキになりました(w

求心デッキ
SR夏侯惇は決まってるので残りをどうするか
号令が欲しいのでSR求心曹操
槍の枚数が少なければSR夏侯惇で暴れてもありですが挑発・連環・雲散・車輪
などに弱いのでやっぱり号令が必要(w
魏武でもいいかなっと思ったんですがそうすると4枚デッキになるので
辞めました(w
残りコスト3
武力要員と槍兵で
SR夏侯惇 SR求心曹操 R楽進 UC程
残りコスト1は妨害計が欲しいので
SR賈詡を使ってたんですが、ダメージ計略のUC曹皇后に変えた方が
使い勝手がよかったので
SR夏侯惇 SR求心曹操 R楽進 UC程 UC曹皇后
となりました

刹那W反計
とりあえずW反計デッキが組みたかった(w
号令が欲しいのが士気重い
そこで普通の号令と変わらず士気の軽いSR曹丕
SR曹丕使いたかったのもありますが(w
ここからがちょっと違う
反計の負担を減らす為に雲散は必要
でもC陳羣だと開幕型に力負けしてしまうので
ちょっと士気が重いですがUC陳泰
でアタッカーの武力要員として
SR夏侯惇(SR夏侯淵)
できたデッキが
SR夏侯惇 UC陳泰 SR曹丕 R荀 UC程
このデッキは使う計略が全て士気が軽いのも特徴です
士気が軽くないとこのデッキは辛いんですけどね(w

とまぁこうしてデッキを作り対戦して調整してます

戦い方はデッキで来た時点でできてるので対戦中に調整するだけです(w

2件のコメント

[C355]

こんばんわ。お久しぶりです。
新年のご挨拶も頂いたのに申し訳ないです。

デッキ構成力はもう無いに等しいですね。ずっと同じデッキでやり続けたので。

ということで、最近はケニアデッキに嵌りましたw。考えることもあんまりないんでwww。
基本はSR周瑜でシューティングゲーム。
後は気になった騎馬を2枚放り込んで完了です。
最近は艾と鬼神様がお気に入りです。
ケニアなのに場にいるのが1体しかいない(゚∀゚)。
・・・意外と強かったりするのは内緒です。

あ、ブログ再開しました+覇者になれました。
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : 松本引越センター
  • URL
  • 編集

[C357]

松本引越センターさん
お久しぶりです
ブログ再開と覇者昇格おめでとうございます
  • 2007-03-13
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/302-a8cd357a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

