Entries



-件のコメント

[C353]

いや~粘りは強いですよ~(*´ヮ`)
車輪が意味無いです!w
ヨウコだとカウント長いですし・・・。ダメですね((
  • 2007-03-09
  • 投稿者 : 信信信
  • URL
  • 編集

[C354]

信信信さん
羊祜の粘りは長いので強さ倍増です(w
車輪されたら騎兵は見てるだけだったので許してください(w
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/301-ae0baf58
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サブで

最初にリンクの紹介

CrazyBlue.com
チームメイトの瑚林ケイさんのblogです
三国志大戦とROを中心にしたblogです


とりあえずサブICで遊んできました
使い切ろうと思いまして(^-^;)

使ったデッキ
SR魏武曹操 R杜預 SR羊祜 SR張春華 UC程
R杜預の所をR曹仁と迷ったんですが粘りがあるので武力重視にしました

結果は討伐成功

感想は



・・

・・・

粘り強すぎ!(w

というわけで久しぶりのリプレーです
リプレーはいつも通り追記で(w
1回戦
相手デッキ
新R趙雲 R黄忠 UC張翼 R関銀屏 C廖化

地形;真ん中に森

開幕押してくるだろうと予想
両サイドのどちらか攻めてくるか微妙な所なので
城門前にSR魏武曹操 端と城門の中間地点辺りの両サイドにUC程と
SR張春華を配置してR杜預・SR羊祜は城門前で待機

開幕
相手右側から攻めてくる
UC張翼にSR魏武曹操を踏まれるがR関銀屏にUC程と城門に攻めてきた
新R趙雲にSR張春華を踏ませてR黄忠以外を撤退に追い込む

インターバル

相手は号令無いので士気6貯まったので速攻魏武を掛ける
が相手は槍撃がうまくて削られるが城門に張り付いた所で攻城阻止
すると増援よ長槍で攻めてきたが何とか守りきる

槍が多いし、兵法は再起しかないし攻めにくいなぁと思ってたら
昨日ぴよっぷ?さんがblogで槍相手に粘りかけて神速で蹴散らしたと
書いてあるのを思い出したので実行する事に(w

インターバル

魏武が切れたので再度魏武を掛けてラインを上げる
相手は槍で待ち構えてたので粘りを掛けて突っ込んで全滅させる(w
念のためにピタ止まりはしましたがほとんど槍を無効化できるのは凄かった(w

相手は再起を使うが数発殴ってそのまま判定勝ち(w

2回戦
R黄忠 SR大徳劉備 SR龐統 R関索 C夏侯月姫

地形:またもや中央草地

序盤は伏兵探しにSR大徳劉備とC夏侯月姫がウロウロするだろうと
予想される

序盤
予想とは違って片寄せで攻めあがってくる(w
まぁ、予想範囲内なのでそれないに対応できるように伏兵配置してたので
問題無く追い返す(w

インターバル

小競り合いが続いて士気12貯まったので魏武掛けて相手を全滅させて
ラインを上げる
中央にSR龐統がいるのは予想できたのでUC程とSR張春華を向かわせると
UC程が間に合わずSR張春華がSR龐統を踏んだ所で先に柵壊しに
行った騎兵部隊とSR張春華にススメ
一瞬相手が迷ってる隙にSR張春華がススメ範囲から脱出(w
騎兵部隊にススメロックされる
ヤバいなぁと思ってたら、少しして復活した槍兵2体が反対側から攻城に
向かってくるのでSR張春華とUC程を向かわせる
何とか時間稼いでる間にススメロックが解除されたので攻城される事無く守りきる
相手のミスに助けられた形になりましたが(w
後は先にラインを上げて粘り掛けてSR大徳劉備をUC程でマークして
判定勝ち(w

3回戦
SR呂布 SR張角ワラ

地形:平地

序盤
象さん一人残りは反対側と予想通りの配置(w
試合数も少ないので他軍の大攻勢は無いだろうと予想できたので被害は
少なくて済む(w

象さんにUC程を踏ましてUC程は攻城に向かわせてSR呂布以外を
全滅に追い込む
騎兵部隊でUC程の援護に向かう
SR呂布が突っ込んできたので槍で刺す(w
そのまま相手を蹴散らして、再起まで使わせてゲージ半分削る(w

インターバル

士気12貯まったので魏武を掛ける
SR呂布以外何とか落とすもSR張春華を落とされ天下無双されるが
粘りで粘る、さらに相手は線化天下無双、さらに粘りで粘る
粘りきってSR呂布を撤退させちゃいました(w

インターバル

全員攻撃に来たのでSR張春華を出さないようにしてたんですが、
数の暴力で城から出すはめに(^-^;)
SR呂布はUC程とSR魏武曹操で徹底マークして撤退させる
残りは問題なくかたずける(w

最後に張角を使ってくるが問題なく処理して判定勝ち(w

粘りは偉大でした(www

2件のコメント

[C353]

いや~粘りは強いですよ~(*´ヮ`)
車輪が意味無いです!w
ヨウコだとカウント長いですし・・・。ダメですね((
  • 2007-03-09
  • 投稿者 : 信信信
  • URL
  • 編集

[C354]

信信信さん
羊祜の粘りは長いので強さ倍増です(w
車輪されたら騎兵は見てるだけだったので許してください(w
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/301-ae0baf58
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

