Entries



-件のコメント

[C20]

まずは紹介ありがとうございます♪
本日二度目の投稿(´∀`)
おぉ、ご参加いただけますか!
神行百変さんも喜んでくださると思いますよw
望郷、あと10日の命・・・ルルル・・・(T_T)

なるほど、そう攻めるのですね。
ていうか柵4枚がアツいですね~w
問題は総武力でしょうか・・・。
魅力が多くていざとなると序盤から暴虐が使えるのはいいですねw
序盤にリードが奪えたら名君でひたすら守ることも可能ですし・・・。
お、意外と強そう(笑)
そうですね・・・聞きたいこととしては、暴虐W反計と麻痺矢デッキに対してはどういきますか?
特に後者が私は一番相手にしていて勝てる気がしなくてorz
あとは、総武力の低さがすごい気になります(^-^;)序盤がきつくないかな~とw
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/30-c7caa75a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トリプル毒デッキについて

はじめにリンクの紹介です

ぴよ’s Arcadia
ぴよっぷ?さんのブログです。
SR蔡文姫・SR馬超・R姜維・NR趙雲・U厳氏のW毒デッキの使い手です
三国志大戦以外にも西武の情報がいろいろあります

ネタがないって言ってたらぴよっぷ?さんに紹介された企画に
参加する事にしました
内容は「武将カードいろいろbest3」という企画です
詳しくは神行百変さんのブログを見てください

三国志大戦は2まで控えてるし、いろいろなデッキも考えたし、
本当にネタがなくなってしまいましたA(^-^;)

今まで考えたデッキ戦い方を書きます
今日はトリプル毒デッキの基本的な戦い方です

今日は今お気に入りのトリプル毒デッキです
後10日で使えなくなりますが(TOT)

デッキ
2025.jpg20060427015135.jpg20060508012242.jpg20060508012227.jpg20060508012424.jpg20060420155128.jpg

特技は柵4枚、魅力持ち4人です
配置:城前に柵を張り巡らせてガン待ち配置
兵法:連環が望ましいが再起&増援でも可

序盤
伏兵多いデッキはガン待ち、柵の内側で待機です
理由は望郷の舞いを舞えば伏兵にもダメージがあたえられるからです
基本的には柵を守りながら戦います

序盤のポイント
士気5貯まったら士気差を利用して「暴虐なる覇道」攻城を狙います
低武力なので無理に攻め込まず士気を貯める事の方が多いですが(w

中盤
柵が健在なら迷わず望郷の舞いを舞います
その後は弓矢と毒を使ってジリジリとラインを上げて攻城を狙います

中盤のポイント
李儒と厳氏の毒の使い分け
士気があれば基本的には李儒の毒+名君か李儒の毒2がけです
号令デッキなど特に部隊が固まってるデッキには有効です
超絶強化には早く撤退していただきたいので厳氏の毒です
士気と効果をうまく利用して守ってください(w

終盤
リードしてれば名君と毒で守るだけ(w

基本的な戦い方は以上です
何か教えて欲しいところなどありましたらコメントください
後、このデッキの戦い方やこのデッキにはどう戦うなどありましたら
コメントください
ネタが無いので私で答えられる範囲でどんどんお答えします(w

1件のコメント

[C20]

まずは紹介ありがとうございます♪
本日二度目の投稿(´∀`)
おぉ、ご参加いただけますか!
神行百変さんも喜んでくださると思いますよw
望郷、あと10日の命・・・ルルル・・・(T_T)

なるほど、そう攻めるのですね。
ていうか柵4枚がアツいですね~w
問題は総武力でしょうか・・・。
魅力が多くていざとなると序盤から暴虐が使えるのはいいですねw
序盤にリードが奪えたら名君でひたすら守ることも可能ですし・・・。
お、意外と強そう(笑)
そうですね・・・聞きたいこととしては、暴虐W反計と麻痺矢デッキに対してはどういきますか?
特に後者が私は一番相手にしていて勝てる気がしなくてorz
あとは、総武力の低さがすごい気になります(^-^;)序盤がきつくないかな~とw
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/30-c7caa75a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

