Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/299-771e67d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大徳息吹デッキ

士気差の話をしたので士気差のできやすい大徳息吹デッキについて
デッキ
新R趙雲 SR大徳劉備 R鮑三娘 C夏侯月姫 C廖化
新R馬超 SR大徳劉備 R鮑三娘 C夏侯月姫 R関銀屏

上のデッキだと大徳後にR関銀屏が回せないので機動力のあるC廖化を
入れてみました
下のデッキは新R馬超をSR馬超にしてもいいですね

魅力持ちが4人以上いるので開幕に士気2貯まってます
開幕
士気4貯まった時点で息吹を掛けるか掛けないかの選択ですね
掛ければ士気差?2になります

ここで相手に兵法や計略を使わせれば問題ないのですが、多少城を削っただけで
守られると今度の展開に注意が必要です

インターバル後
相手がそのままラインを上げて号令で攻めてきた場合
相手の士気7だとすればこちらは士気5しか貯まってません
ここで
城ゲージを犠牲にして士気差を作るか兵法を犠牲にするか
士気6で大徳を使う選択を迫らせます
できれば計略を使わないで守れるのが理想ですね
大徳使った場合士気差?3以上になります

相手が号令コンボを狙ってきた場合は士気10ぐらいで攻めてくると思います
そうするとこちらの士気8です
大徳か息吹で相手のコンボを守らなければいけなくなります

その辺も開幕に息吹を使うか考えてから使うと勝率も変わってくると思います

つまり、攻城する為に計略を使ったで士気差ができてその他との
カウンターをどう防ぐかまで考えてから計略を使うといいですよ


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/299-771e67d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

