Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/292-0dbe3e30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

パーツ

引き続き魏武デッキの考察に

役割

コスト3
SR魏武曹操
このデッキの要です、魏武の大号令がないと低武力デッキになってしまいます
復活持ちなので壁やしんがり、城門への特攻などいろいろと活躍します

コスト2
SR龐徳
特攻戦法、勇猛持ちの武力8の騎兵として大活躍
現バージョンの槍兵が2の稼動当初に近い破壊力を持ってる?ので
出番はあまりないかもしれません

R張郃
コスト2の槍兵としては武力7で物足りないが、刹那の粘りが2の稼動当初の
硬さに戻ってるのと槍兵がまた強力になった為、彼が多く使われてますね

R郝昭
魏の何とかしてる人(w
長時間武力12は驚異です
城門で車輪回られても彼がいれば何とかしてくれます(w

コスト1.5
SR羊祜
知力9の粘りはもはや刹那とは呼べません
魏武粘りデッキなら彼の方をお勧めします

SR曹丕
効果時間の短い英傑号令ではないですね
4cは持ちます
戦器が計略時間UPなのでちょっと短い英傑号令(w
弓兵であることが唯一の欠点かな

SR王異
柵持ちで優秀な弓兵です
報いは範囲こそ狭いですが強力です
しかも無警戒ですから決めやすいです(w

R曹仁
魏武後にさらに武力アップを図る為に使われます
最近はSR曹丕に出番を奪われてますね(w

R杜預
初期スペックは5/5ですが後半7/7になる脅威の騎兵
計略は刹那ですがうまく使えば破壊力は十分です

R司馬師
初期スペックは4/7で後半は6/9になる弓兵
迅速な鎮圧は武力?8と強力
弓兵なのでマウント中に攻城部隊の邪魔に来た武将に使うと効果的です
使う場合は効果時間が短いので必ず乱戦してる時にしましょう

R司馬昭
スペック的にはR司馬師と同じですが
確実な鎮圧は効果時間中は常に相手の武力を下げ続けます
範囲も広いので時間を掛けて攻める魏武とは相性がいいような気がします
低地力の弓兵には悪魔の計略です(w

R張春華
雲散の範囲が多分広いと思います
確認できてませんが(^-^;)
連環効果も離間並みなのであまり活躍出来ないかもしれません

C毋丘倹
計略を使って夢の速攻魏武2度掛けのコンボ(w
戦器も突撃力UPなので強いです

コスト1
R楽進
コスト1の武力要員&騎兵という事で不動ですね
勇猛が無くなったにもかかわらず喧嘩をよく売ります(w

R荀
視力復活で使われてますね
ただ、使うには慣れが必要なので下の方ではあまり見ませんね

SR張春華
雲散持ちの伏兵の弓兵ですね
雲散の範囲が小さくなった為にあまりで番が無くなりましたが
反計同様いるだけで結構嫌です(w

UC程
反計は復活しましたがオマケ近いですね(w
伏兵の槍兵というだけで彼は使われてます

C陳羣
SR張春華より紫陽士気が軽く使いやすい
超絶強化対策なら彼の方でしょうね

SR賈詡
魏の妨害計略といえば離間でしょ
計略範囲もそこそこ広いのでうまく使うと強力です
離間一択な人もいるぐらいですから(w

UC曹皇后
範囲は狭くなりましたがコスト1の騎兵で魅力、ダメージ計略を持ち
戦器が士気UPと優れもの
唯一の欠点は喧嘩売りすぎるところかな(w

候補としてはこんなところですね
明日はデッキ構築編です

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/292-0dbe3e30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

