Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/283-1991a8dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

総武力19デッキ

今日も寝たデッキが思いついたのでサブICでやってきました(w
使用デッキ
SR王異 SR曹丕 UC荀攸 R司馬師 UC程 C賈逵
魏なのに槍・弓デッキ
総武力19→R司馬師が覚醒しても総武力21(w
結果は討伐成功!
高武力デッキより低武力デッキの方が合ってるのかと思ってしまいます(w

低武力でも何とかなりますよ(w

リプレーは追記で
一回戦
相手デッキ
SR孫策 R孫堅 UC呂蒙 Cカン沢 C潘璋
懐かしのSR孫策ですよ(w
こちらの方が呉単に見えるのは気のせいですよ(w

序盤
伏兵警戒して攻め込めない相手
UC程とC潘璋が伏兵でお互い踏みUC呂蒙とR孫堅が突っ込んできたので
R孫堅にR司馬師を踏ませて弓矢の援護で徹底に追い込む
槍に舞い何とか健在だったのでそのままラインを上げて刹那求心で
城門と壁を殴って引く

中盤
先にラインを上げるが槍兵2体落とされたところで相手がSR孫策の蛮勇使ってきたので
SR王異で黙らせる(w

後半
相手は推挙+阿蒙で責めてきたのでSR王異で黙らせて、SR孫策と一緒に流す(w
ミリの請ったんですが弓兵でそのまま倒して判定勝ち
いやぁ11勝4敗の相手だったんで無理だと思ったんですが何とかなりました(w

2回戦
SR夏侯惇 UC曹仁 SR周瑜 C朱治
SR夏侯惇は敵ではないですね(w

相手のSR夏侯惇とUC曹仁が柵を壊しに来たので槍と弓で撤退に追い込む
SR周瑜を探すも見つからず

中盤
SR周瑜に焼かれるも知力高いので誰も撤退しない(w
城に戻り回復してラインを上げる
SR夏侯惇が出てきて極使ってきたのでSR王異の餌食に(w
SR夏侯惇が徹底したら相手は再起
出てくるまでに壁2発殴ってリード

終盤
先にラインを上げてSR周瑜をUC程の反計範囲に入れて求心で押し潰す
相手はSR夏侯惇を使ってくるがSR王異の餌食(w
最後に端からUC曹仁が神速で攻城に来るがSR王異の弓とUC荀攸の
乱戦で時間を稼ぎ、R司馬師で弱体化して攻城を阻止して判定勝ち

6勝4敗ぐらいの相手でした

3戦目
相手デッキ
新R趙雲 R馬超 LE諸葛亮 R関銀屏 C夏侯月姫

序盤
UC程とLE諸葛亮が伏兵でぶつかり合う
新R趙雲に伏兵2枚当てるつもりだったのでそのままR司馬師も掘られる
槍部隊は全滅、相手新R趙雲、R馬超、C夏侯月姫が柵壊しに来る
八卦相手なので2度掛けで押された時に柵で時間稼ぎしたいので柵を守る為に
R司馬師を使い相手に帰ってもらう(w

中盤
相手はラインを上げて八卦2人掛け+疾風車輪のコンボで押してくる
ここで前半守った柵が役立ち柵+求心のコンボで相手を防ぐ
ここでラインを上げたら相手が再起を使ったので引く

後半
先にラインを上げて求心で攻める
新R趙雲の疾風を反計して相手を押さえ込んで何とかSR曹丕が壁を殴り判定勝ち(w

確か8勝4敗ぐらいの相手

1回も攻城されないで何とか勝ちました(w
上では使えないデッキだと思いますが(^-^;) 

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/283-1991a8dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

