Entries



-件のコメント

[C301]

初めまして。俺も八卦使いなんで、ちょっとばかっかしコメントを…

えっと、落雷入れた方がバランスがよくなると思いますよ。

たとえば、最初のデッキだと、R魏延をR徐庶に変えるとか。

二つ目なら、姜維か張飛を抜いて、R馬超にして、月姫をいれるとか…

落雷を入れておくと、超絶強化に対抗しやすくなるので、楽になるかと…。

では、失礼しました
  • 2007-01-13
  • 投稿者 : RAG
  • URL
  • 編集

[C302]

RAG さん
始めまして、これから宜しくお願いします

八卦+挑発・車輪のコンボか2度掛けばかりで
落雷まで気がつきませんでした(^-^;)

確かに超絶系や桃園などには落雷があると
便利ですね
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/252-0e5715b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コスト9大会 八卦編

今日は昨日の袁紹編に続き八卦編です
流行しそうなデッキを予想して特集してます(w

コスト8
3032_v2.jpg3027_v2.jpg3009_v2.jpg3019_v2.jpg3043_v2.jpg
今や八卦デッキといえば5枚タイプが主流ですね
4枚デッキは慣れないと扱いが難しいのもあるんでしょうが、5枚の方が
バランスが取れて扱いやすいのでしょうがないですね

3023_v2.jpg3027_v2.jpg3010_v2.jpg3019_v2.jpg
元祖八卦デッキ(w
SR諸葛亮の計略を遺憾なく発揮できるデッキですね(w

でコスト9大会用に改良するわけですが
SR諸葛亮の計略を考えるとこれ以上枚数増やしても意味が無いと思うので
5枚タイプになると予想(w

5枚タイプ
3032_v2.jpg3027_v2.jpg3010_v2.jpg3019_v2.jpg3009_v2.jpg
主力の知力が低いのはSR諸葛亮で何とかするって事で(w
騎兵2・槍兵3とバランスも申し分ないかと

4枚タイプ
3023_v2.jpg3027_v2.jpg3010_v2.jpg3019_v2.jpg3043_v2.jpg
これも騎兵2槍兵3とバランスがいい(w
多分戦いやすさで言うとこちらの方がいいんじゃないかなぁと密かに思ってます(w

明日からは屍デッキ編の予定です

追記は読むと不愉快になると思いますのでスルーしてください
大会のおかげで少しモチベが回復したので三国志大戦する為にゲーセンに
とりあえず後ろから観戦してたんですが・・・
観戦した試合のおかげで

心が折れて、モチベマイナス

になりました

計略や兵法の空打ちだけでも頭にくるのに、あそこまで酷い君主がいるとは
思ってませんでした(`□´)

相手デッキ
八卦4枚vs桃園5枚デッキ

中央が火

開幕
桃園側が伏兵を左側に配置したら相手は右側から攻めてくる
SR諸葛亮も踏んで形勢が不利、一方的に押されてギリで兵法増援を使うも
空振りでそのまま乙コース

このまま終わってれば普通なんですが・・・

八卦側は城を半分削った所で引く

桃園側は全員復活したのでラインを上げて城前で桃園
八卦側は兵法連環と八卦+車輪などを駆使して全滅に追い込む

そのままラインを上げてミリまで削るとまた引く

桃園側はさっさと片付けて放置状態

まったく攻めてこないで時間いっぱい計略の空打ち

ここまでマネーの悪い君主がいるのか・・・
見てるほうも気分が悪くなってそのまま帰りました

上がったモチベが一気にマイナスになったのでリプレーはしばらく書けないと思います

2件のコメント

[C301]

初めまして。俺も八卦使いなんで、ちょっとばかっかしコメントを…

えっと、落雷入れた方がバランスがよくなると思いますよ。

たとえば、最初のデッキだと、R魏延をR徐庶に変えるとか。

二つ目なら、姜維か張飛を抜いて、R馬超にして、月姫をいれるとか…

落雷を入れておくと、超絶強化に対抗しやすくなるので、楽になるかと…。

では、失礼しました
  • 2007-01-13
  • 投稿者 : RAG
  • URL
  • 編集

[C302]

RAG さん
始めまして、これから宜しくお願いします

八卦+挑発・車輪のコンボか2度掛けばかりで
落雷まで気がつきませんでした(^-^;)

確かに超絶系や桃園などには落雷があると
便利ですね
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/252-0e5715b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

