Entries



-件のコメント

[C278] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C279]

管理人のみ閲覧さん
はじめまして、これから宜しくお願いします

メインが決まらずいろいろやってるだけです(^-^;)
全凸は槍をうまく使わないとあっさりとこちらが
全滅させられますからね(w

魏武ケニア
SR関羽は相手に依存してますので対策取られると
結構きついですよ
使う順番としては
魏武>神速>鬼神かな
魏武掛けて武力+10オーバーが3体いれば
号令使われなければ普通に押し込めますしね(w
ワラワラは神速で何とかなりますし(w

屍や天啓などが相手だと鬼神を考えますが・・・
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/235-cee94392
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魏武デッキ デッキ編

ネタがないかとアクセス解析を見てたら魏武デッキで検索ヒットが結構あったので驚いてます
ほとんど見かけなくなったので需要がないのかと思ってましたから(^-^;)

というわけでいきなり魏武デッキ講座にしちゃいました(w

魏武デッキ
枚数
3・5・6枚型とありますが一般的には5枚が普通です

デッキ
3枚型(ケニア)
1028_v2.jpg1033_v2.jpg1011_v2.jpg
魏武を掛けたら全員武力10オーバーになる高武力デッキ(w
扱いが大変ですけど

5枚型
3・2・1・1・1タイプ
コスト3
1028_v2.jpg
コスト2
○騎兵
・武力中心
1040_v2.jpg1008_v2.jpg

のどちらかになりますね
まぁ、ほとんどSRホウ徳ですが(w
・計略中心
1015_v2.jpg1009_v2.jpg1019_v2.jpg
R司馬懿・R夏侯惇は2度掛けしなくても2度掛け効果を作れる
R徐晃は神速が長い&復活持ち

○槍兵
1031_v2.jpg
刹那の粘りは弱体化しましたがまだまだ強力です

○弓兵
1007_v2.jpg1013_v2.jpg
魏武の特性と一番合ってると思うのが弓兵ですね
現バージョンで武力10以上の弓兵は脅威ですから(^-^;)
R夏侯淵は魏武の強兵と合わせるとコスト2で武力13の弓兵ですから
凄い事になります(w

コスト1
魏のコスト1となれば
1006_v2.jpg
は確定ですね(w

残りの候補
騎兵
1042_v2.jpg1014_v2.jpg1043_v2.jpg0035_F.jpg1003_v2.jpg

槍兵
1035_v2.jpg


弓兵
1032_v2.jpg1044_v2.jpg1034_v2.jpg1017_v2.jpg20060420154315.jpg0016_F.jpg

注意:UC李通とC郭皇后はセットです!(念のために)

補足
弱体化:C楊阜・C郭皇后&UC李通・Cカイ越
弱体化+連環:SR賈ク
連環:C蔡瑁
雲散:SR張春華・C陳羣
反計:R荀・UC程・C李典
ダメ計:C李典
はわかると思いますが
UC蔡文姫:攻守自在などの速度計アップデッキ対策です

後は自分に合ったデッキにするだけです

サンプルデッキ
1028_v2.jpg1040_v2.jpg1006_v2.jpg1035_v2.jpg1032_v2.jpg

1028_v2.jpg1031_v2.jpg1006_v2.jpg1017_v2.jpg1032_v2.jpg

安定して戦えるのは下のデッキだと思いますが舞?HiMEは高武力が
撤退しにくい上の方が戦いやすいです

3・1.5・1.5・1・1タイプ
現バージョンで魏武デッキといえばこちらになると思います
コスト3とコスト1は上記を参照してください

コスト1.5
○騎兵
1026_v2.jpg1001_v2.jpg1004_v2.jpg
R曹仁は士気が軽くて全体強化の優れもの
UC于禁はR夏侯淵と同じで魏武×2で長時間武力11
R郭嘉はR曹仁よりは落ちますが効果時間の長さと伏兵で(w

○槍兵
1041_v2.jpg20060505025538.jpg1024_v2.jpg
C満寵は騎兵対策などの連環
SR徐庶は雲散
C曹彰は防護が強力

○弓兵
1018_v2.jpg1002_v2.jpg1023_v2.jpg
UC荀攸:強力ダメージ計略の大水計
SR王異:狭いが妨害と弱体化に使える
UC曹洪:特攻のは威力は強力

サンプルデッキ
1028_v2.jpg1026_v2.jpg1018_v2.jpg1006_v2.jpg1035_v2.jpg

6枚デッキ
サンプルデッキ
1028_v2.jpg1006_v2.jpg1035_v2.jpg1032_v2.jpg1003_v2.jpg1043_v2.jpg

結構選択肢は多いので自分に合った魏武デッキを作ってみるのも面白いですよ(w

2件のコメント

[C278] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C279]

管理人のみ閲覧さん
はじめまして、これから宜しくお願いします

メインが決まらずいろいろやってるだけです(^-^;)
全凸は槍をうまく使わないとあっさりとこちらが
全滅させられますからね(w

魏武ケニア
SR関羽は相手に依存してますので対策取られると
結構きついですよ
使う順番としては
魏武>神速>鬼神かな
魏武掛けて武力+10オーバーが3体いれば
号令使われなければ普通に押し込めますしね(w
ワラワラは神速で何とかなりますし(w

屍や天啓などが相手だと鬼神を考えますが・・・
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/235-cee94392
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

