Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/230-731e4589
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

昨日の対戦

QMAはあいかわらずホビット組から抜け出せません(>_<)
○×や4択などは何とかなるんですけどタイピングや並び替えが苦手
予習で並び替えやタイピングが出来るようにならないと早くなりそうもないです(^-^;)

BBHは初段になりました
初段までは7勝2敗3分とまずまずの成績だったんですが全国になると
3連敗・・・

ぴっよぷ?さんがBlogBBHは腕じゃないからいいよねて書いてありましたが
確かに細かい所になると腕なんでしょうが、その前にカード資産がモロ出ますね
特に全国は前のバージョンからやってる人ばかりでカードレベルが違いすぎます
まぁ、それでも何とか試合にはなるんですけどね(w
チーム白黒です
光物一枚もありません(TOT)

監督データは予想通りでした(w
知人もやってるので魅せてもらいましたが大抵みんな攻撃型なのに守備型になってる
カード資産がそろえば攻撃型にかわるのかなぁ・・・
まぁ、三国志と違ってカード集める気はまったくないのでまったりとやるつもりです



さて本題の三国志対戦のリプレーです
12月にはいって全国は大会で3戦、馬承デッキで3戦と6戦しかしてません
記念すべき7戦目?9戦目のデッキ
3032_v2.jpg3010_v2.jpg3041_v2.jpg3021_v2.jpg3005_v2.jpg

10戦デッキ
1033_v2.jpg1008_v2.jpg1026_v2.jpg1006_v2.jpg

でやりました
リプレーは追記で
1回戦
相手デッキ
2027_v2.jpg2023_v2.jpg2009_v2.jpg2021_v2.jpg

いきなり呉バラしかも火計が2枚・・・
序盤は槍を盾にしてR孫堅にR徐庶を踏ませていいペースの立ち上がり
調子に乗って攻め込もうとしたらR馬超がR周瑜踏む大失態

インターバル

火計を警戒して一騎当千で対応するも天啓掛けられて鄒初殴られる
後は相手はガン待ち体制・・・

終盤挑発でR周瑜を潰して高知力で桃園したら天啓で迎え撃たれて乙

序盤の立ち回りが全てでした・・・

2戦目
相手デッキ
2022_v2.jpg1026_v2.jpg1035_v2.jpg2036_v2.jpg2002_v2.jpg1044_v2.jpg
伏兵多めの刹那屍デッキ

最前線に配置して伏兵を盾に様子伺ってるので士気3貯まったらR曹仁と
弓部隊を引っ張ってR曹仁とC李典を撤退させてすが伏兵攻撃でこちらも
戦線が維持できずにSR孫堅に城門1発貰う

インターバル

全員回復したので先にラインを上げ桃園を掛けて攻めあがる
火計忘れてR馬騰も入れてたのは秘密
しかもSR孫堅に刺さる(爆
速攻でR馬騰を逃がすのに成功して相手は屍+刹那+増援のコンボで来るが
R関銀屏をまわして乙(w
増援のレベルが低かったのも助かりました(w

3戦目
20060520222631.jpg2024_v2.jpg2034_v2.jpg2036_v2.jpg

弓兵デッキ・・・
士気3貯まるまで城に引きこもり
士気3貯まった所で挑発で引っ張り出して戦線を潰すが痛みわけ
再度ラインを上げてきたので手腕打たれる前に挑発で戦線を崩すも手腕打たれて
城門に1発食らう
船員復活したのを確信してラインの上げたんですが何故かR姜維が復活してなくて
桃園+挑発のコンボで倒すはずが失敗して守りきられて乙・・・

弓兵デッキに対抗して神速で行く事を決意
相手デッキ
4018_v2.jpg4023_v2.jpg4009_v2.jpg4011_v2.jpg

普段どおりのスキルが出せればまず負けない相手
開幕
騎兵の動きがバラバラ(^-^;)
何とか痛み分けに持ち込む

士気7貯まった所で相手がラインを上げてきたのでC陳宮だけ遅れて出すつもりが
同時に出て全員封印されたので兵法神速を使う、相手も神速でくるが
何とか守りきる

その後相手は封印ばかり使うので放置しながら士気12維持しながら
時間を見て攻めあがります

神速使えばよかったんでしょうけど安全に水計使おうとしたらSR跳梁と
C陳宮を別罰に封印してきたので突撃で潰してたら橋から攻城にきたC蔡ヨウに
C陳宮を戻すが1発要れらピンチ
時間的にヤバイし、相手はR華雄体力1/3、C侯成が1/2体力残ってる
こちらC陳宮満タンでも無理諦めモード
相手がそのまま城に戻ったら負けてたんですが何故かC陳宮を潰しに来たので
流しちゃいました(w
城門2発殴って判定勝ち

動きはダメ、相手のミスで勝つとぼとぼとの内容だったので昇格戦に
なったのでそのまま辞めました(弱

サブで1回練習して昇格戦に挑みます(w

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/230-731e4589
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

