Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/225-1a91fa3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なかなかの手ごたえ

馬謖デッキ使ってきました
サブIC忘れてメインでやろうかと思ったら落ちてるIC発見(w
刺してみると2回しか使用していない1州のIC
これだ(w
ちょっとお借りして試してみる事にしました
初心者狩りなので反省はしてますm(__)m

感想は使い込めばエグくなりそう(w
SRホウ統とR馬謖の使い方しだいですけどね
課題としては槍兵が多いので弓兵デッキ対策を少し考えないといけませんね

いろいろと計略の幅があるんですが蜀をほとんど使ってないので使いこなせないのが
最大の課題かな(w

リプレーは追記に一応書いておきます
一回戦
大徳デッキ 1勝0敗
3032_v2.jpg3040_v2.jpg3015_v2.jpg3005_v2.jpg3037_v2.jpg

開幕
相手のR黄忠が不用意に前に出てきたのでSRホウ統を当てて槍撃で倒そうとしたら
槍撃に集中しすぎてR馬超でRホウ統を踏む凡ミス(^-^;)
日ごろ槍使ってないのが裏目に出ました(w

一気に形勢が不利になりましたが相手のR馬超にR馬謖をうまく踏ませて
何とか守りきる

インターバル

士気8貯まったのでR馬謖を速攻で切る(w
士気11から片寄でラインを上げる
相手は城門から全員出てきたので大徳封じのススメをかけると相手も連環
知力下がってるので恐くないんですけど(w

そのまま相手の連環が切れる頃には士気7になってるので桃園
相手は少し待って大徳で対抗するもススメが切れないので敵ではなく
数発殴ってリード
ススメが切れて桃園潰しに着てくれたおかげで相手は再起を使うはめに(w

インターバル

最後の反撃もススメで封じて勝ち(w

2回戦
魏武デッキ 1勝0敗
1028_v2.jpg1040_v2.jpg1032_v2.jpg1035_v2.jpg1006_v2.jpg
戦い方からして初心者だと思われる方でした

地形:中央が炎

開幕
伏兵に2枚いるのにSRホウ徳とR楽進が突っ込んでくる、しかも槍に刺さる

そのままR馬騰を先頭に攻めあがるとSR曹操を踏んだので伏兵同士なので
問題なく槍とR馬超の突撃で撤退させる
そのままR馬謖とR劉備でUC程とSR張春華を踏みまずまずの出足

インターバル
士気10ぐらいで全員出して魏武掛けてSR曹操だけ突っ込んでくる
2度掛けされても問題ないのでそのままSR曹操を倒す
相手は再起でSR曹操だけ復活させる
復活して再度魏武掛けて突っ込んでくる

真ん中が炎なので両サイドから攻めてくるがこちらの士気は既に12
SRホウ統は伏兵のまま真ん中の炎の後ろで待機中(w
ラインを上げてきて中央に来たのでそのまま全員をススメロック(w
SRホウ統が城門2発殴り勝ち

SRホウ統のススメロックを知らなかったんでしょうね
2では使われてませんから(^-^;)

3回戦
呉デッ気
R周瑜入りR孫権弓矢デッキだったと思う
R馬謖を切るタイミングを間違えて攻城される
その後相手はガン待ち・・・
R周瑜・R孫権を封じる為にSRホウ統を守りながら攻めるもしっかりと
SRホウ統に弓矢を集められて乙

最初にR馬謖切ってR馬超+R関銀屏のコンボで守れれば違った展開に
なったんでしょうけど・・・

もう少し使い込めばいい感じに仕上がりそうです
SRホウ統を無警戒の相手には特に強そう(w

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/225-1a91fa3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

