Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/222-89d179cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

手腕屍デッキ

12月からまた毎日更新しようと意気込んでたんですがBlog関係でない
オフ会に参加したら疲れてしまい更新できませんでしたm(__)m
店内対戦はネタデッキで遊んできました(w
内容はほとんど忘れてる(爆
リプレーはネタがなければ後日書きます



手腕屍デッキ
デッキ

2022_v2.jpg2024_v2.jpg2021_v2.jpg2036_v2.jpg2007_v2.jpg2002_v2.jpg
単色の強みを生かして5枚デッキも見かける

1:役割
SR孫堅・UC韓当は刹那屍を参照してください

○C潘璋 伏兵以外はUC孫桓と同じ

○UC孫桓 単色である為に火計が選択肢として使えるようになる(w

○C呉景 遠弓麻痺矢は舞を潰したり騎兵を止めたりいろいろと使える

○R孫権 英傑号令としてはちょっと頼りないが威力は十分

2:戦い方
単色である為に今までの屍デッキとはちょっと違う戦い方が出来ます
槍兵3 弓兵3とデッキ構成も違いますしね

開幕
槍兵で弓兵を守りながら士気を貯めます

士気5貯まったらラインを上げます
ここで序盤に弓兵の援護で相手を2部隊ぐらい撤退させられてたら屍でなく手腕で押します
SR孫堅を突っ込まして残りの槍兵で弓兵とSR孫堅を守れば攻城できます
超絶系がや騎兵デッキ以外は手腕で十分だと思います

インターバル

相手が号令できた場合はコンボがなければ手腕でも対抗で気ますが、屍の方が
確実に守れると思います
状況に応じて使い分けてください

他の屍デッキと違って機動力が無いのでリードしたら無理に責めずに守り中心に戦う事になります

守りは手腕+屍のコンボや火計など使えるので守りやすいと思います
刹那と違い手腕はそこそこ持ちますので弓兵の援護は強力なのでこちらを生かす戦い方になります

最近見てると呉が多いためか手腕屍デッキが多くなった気がします
魏が少ないので天敵の大水計がいないのも増えた理由かもしれませんけど(w

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/222-89d179cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

