Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/218-858d5bf3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

考察2

ぴよっぷ?さんからの質問

Q1:メタデッキ風ではなく、どんな感じに立ち回られたらイヤか
相手にして嫌な武将は
1:ダメージ計略持ち R周瑜 UC荀攸など
2:妨害系(特に連環) Rホウ統 SR賈クなど
どうしても固まってラインを上げないといけないので屍後連環掛けられると辛い
ダメージ計略は屍後数の暴力で相手を潰すのでダメージ計略で削られるのは痛い
この手の武将がいる場合は立ち回りは結構楽になります(w

ダメージ計略や妨害計略がいない場合はどうするか
一番嫌なのが数を減らされる事です
屍後に数の暴力で潰すので頭数が減らされるのが一番痛いです
SR孫堅を無視して他の部隊を潰すのがいいです
相手より早くラインを上がるのがまず第一です
そうすると武力が低いので深い位置で屍を使わないといけないからです
城前で屍効果が切れれば相手は低武力なので守りやすいです
SR孫堅の計略が前方な為にどうしても少しはなれないといけないので
SR孫堅を無視して他の部隊を倒しに行きやすいと思います
無理に倒さないでも多くの部隊の兵力を削ってるだけでもかなり楽な展開になります

号令系デッキの場合は特に先にラインを上げて号令+兵法で武力上げれば
相手を潰して攻城が狙いやすいです

屍デッキ対策はSR孫堅を無視して他を潰すのが一番いいと思います
騎兵が多くてSR孫堅を1一瞬で蒸発させられるならそれに越した事ないんですが
戦器効果で体力が多いので倒し難いです
序盤以外は満タンで出てくる事が多いので少しは潰しやすいですが(^-^;)

天啓などの爆発力がある号令デッキならリードさえすれば守れますしね(w

後は士気の軽い計略を使って体制を整えなくするのも有効です

対策になってないような気が・・・

文章力がなくてスイマセンm(__)m
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/218-858d5bf3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。