Entries



-件のコメント

[C269]

悲哀、今でも普通に強いですよw
最近ちょくちょく見かけまする。
弓開幕は普通に強いと思いますが、あんまり見ないですねぇ・・・。
麻痺矢も強いと思うんだけどなぁ・・・。
使ったらわかりますが、アレ、えぐいですよ(笑)

屍は・・・個人的には最前線で暴れまわってから使われる方がイヤかな(^-^;)
状況にもよりますが・・・。
相手に騎兵が多ければ、暴れる前に、そして屍を使う前に蒸発しちゃいますからね(笑)
ただ、武力8の兵力130%を前線で暴れさせない手はないかなぁと個人的には思うのですが・・・。
まぁ屍使う前に落とされると言う危険性がでてきますが・・・(^-^;)

質問・・・屍デッキ相手にした時の立ち回りかな~・・・。
メタデッキ風ではなく、どんな感じに立ち回られたらイヤか、見たいなw

あ、そうだ、舞-HiMEさん、今もってないRはなんですか??

更新後すぐに見れるかわかりませんが、よろしくお願いしますww
  • 2006-11-27
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C270]

ぴよっぷ~さん
悲哀は最近ちょくちょくと見かけますがほとんど上の方なので(w

麻痺矢はえぐいんですけど使われませんね(w

持ってないRは柳眉と夏侯惇と夏侯淵です
  • 2006-11-28
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/217-662face1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

考察1

最近、三国志関係のブログを見させてもらっていると
デッキ別にいろいろと考察をされてる方が多いですね
読むとためになる考察を展開されています

ネタがないので便乗しよう(w

というわけで舞?HiMEが考察できるデッキといえば
1:屍デッキ
2:魏武デッキ
3:暴虐デッキ
4:悲哀デッキ
5:弓開幕終了デッキ
6:天啓麻痺矢デッキ
ぐらいかなぁ・・・

3は全滅してるのでダメ
2・4・6はもはや全滅状態なので意味が無い
5はあまり使われないのでダメですね

というわけで流行してちょうどいいので屍デッキの考察をする事にします(w

Q1:流行してる屍デッキは?
A:刹那屍>>>蜀屍>>呉屍て感じですかね

サンプルデッキ
○刹那屍デッキ
2022_v2.jpg1026_v2.jpg1006_v2.jpg1017_v2.jpg2021_v2.jpg2002_v2.jpg

○蜀屍
2022_v2.jpg3009_v2.jpg2002_v2.jpg2021_v2.jpg3005_v2.jpg3043_v2.jpg

○手腕屍
2022_v2.jpg2024_v2.jpg2021_v2.jpg2036_v2.jpg2007_v2.jpg2002_v2.jpg
ですかね
人によって少しアレンジされてます

Q2:5枚と6枚ではどちらが使いやすい?

A:
紹介したのは全部6枚デッキなんですけどね(^-^;)
SR孫堅を戦力として考えるなら5枚デッキの方が安定すると思います
開幕に押される心配も少ないですが変わりに屍後の攻撃部隊が少なくなります
6枚デッキは屍後5枚と安定して攻めこめる利点がありますが開幕に弱いのが欠点ですね

Q3:デッキ構成は?
人それぞれだと思いますが6枚デッキにするなら舞-HiMEはSR孫堅以外では
騎兵2 槍兵2 弓兵1が使いやすいですね

Q4:屍を使うタイミングは?
理想は敵陣深くですがそうすると数を減らされる可能性が大きいので中央辺りで
使えば十分な効果が発揮できます

Q5:SR孫堅の扱いは?
開幕以外はほとんど号令で全体の武力上げに使ってます
理想はSR孫堅の体力が減ったところで屍なんでしょうけど一歩間違うと
SR孫堅を落とされかねないので号令係として使ってます
状況によっては戦力として使いますけど(w

立ち回りなどについては明日詳しく書きたいと思います
屍デッキについての質問があれば私でよければお答えします

2件のコメント

[C269]

悲哀、今でも普通に強いですよw
最近ちょくちょく見かけまする。
弓開幕は普通に強いと思いますが、あんまり見ないですねぇ・・・。
麻痺矢も強いと思うんだけどなぁ・・・。
使ったらわかりますが、アレ、えぐいですよ(笑)

屍は・・・個人的には最前線で暴れまわってから使われる方がイヤかな(^-^;)
状況にもよりますが・・・。
相手に騎兵が多ければ、暴れる前に、そして屍を使う前に蒸発しちゃいますからね(笑)
ただ、武力8の兵力130%を前線で暴れさせない手はないかなぁと個人的には思うのですが・・・。
まぁ屍使う前に落とされると言う危険性がでてきますが・・・(^-^;)

質問・・・屍デッキ相手にした時の立ち回りかな~・・・。
メタデッキ風ではなく、どんな感じに立ち回られたらイヤか、見たいなw

あ、そうだ、舞-HiMEさん、今もってないRはなんですか??

更新後すぐに見れるかわかりませんが、よろしくお願いしますww
  • 2006-11-27
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C270]

ぴよっぷ~さん
悲哀は最近ちょくちょくと見かけますがほとんど上の方なので(w

麻痺矢はえぐいんですけど使われませんね(w

持ってないRは柳眉と夏侯惇と夏侯淵です
  • 2006-11-28
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/217-662face1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

