Entries



-件のコメント

[C256]

連計デッキおもしろそう!
SR関羽もってないのでR典韋でやってみようかな(笑)
武力-4と速度0.6倍ですか、強そう(,,'Д')
許攸と司馬懿で組んで、
連環の法+香車戦法+虚脱の連計で攻城とか、
妄想してみようかな(笑)
  • 2006-11-13
  • 投稿者 : やきばなな
  • URL
  • 編集

[C258]

やきばななさん
C許攸がいる時点で必ず1武将は城にいると思うので
決まり難いかと・・・
ロマンはありますけど(w
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/208-bd412de5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

SR董卓デッキ

ネタでSR董卓デッキ考えてたら使いたくなってきた(w

SR貂蝉が踊った後号令でこられると蜀傾国デッキ差と苦しいかなぁ
士気12まで貯まれば問題ない
でも2色だと士気9までしかないな



・・

・・・

そうだこの武将がいた(w

2042_v2.jpg

これで士気問題は解決

6部隊にすると下手すると「暴虐なる覇道」5人掛けとかになるといかに傾国とはいえ
取り返すのは難しいので高武力入れた5枚デッキにしよう

考えたデッキ
4017_v2.jpg2011_v2.jpg4014_v2.jpg2042_v2.jpg4013_v2.jpg
柵2枚でSR貂蝉も守りやすいし、意外にいけそう(w
今度サブで遊んでみよう
C臧覇→UC李儒にした方が安定しそうですが(w

サブのおかげでモチベが少し回復してきたので今日も少しやってきました
当然サブでくけど(w

簡単なリプレー?は追記で
第1・2戦目
○象単デッキ ×× 2連敗
デッキ
7010_v2.jpg7024_v2.jpg7015_v2.jpg7014_v2.jpg7006_v2.jpg
大徳蜀単5枚・袁紹5枚単にマッチングしました
兵法が再起だったのもあるんでしょうが、結局序盤攻城できずにダラダラ負ける
使う計略はほとんど「毒泉」と後はオーラ状態で突っ込むだけ・・・
あまりにもしっくりこないし面白くないのであっさり封印する事に決定

第3・4戦目
呉単デッキ ○×
デッキ
2027_v2.jpg2023_v2.jpg2013_v2.jpg2021_v2.jpg2001_v2.jpg
3戦目が他・魏の4枚デッキ、4戦目が攻守自在デッキ

3戦目の相手は槍にに刺さりまくってたので初心者だった可能性大だったんですが
気が回らずにあっさりと落城勝ちしてしまいました スイマセンm(__)m

4戦目
騎兵の扱い方を見る限り初心者ではなかったですね
結局攻守自在を攻めに使ってくるかと思い込んでR周瑜に掛けられて乙

結局R周瑜ゲーになる事は間違いないので面白くないので封印

第6・7・8戦目
5戦目が終わって引いたカードにC郭皇后が出たのでぴよっぷ?さんからの
リクエストデッキ?を思い出したので早速試してみる事にしました(w
デッキ
1011_v2.jpg1019_v2.jpg1016_v2.jpg1043_v2.jpg1005_v2.jpg
連計デッキです
結果は ○○×

UC司馬懿TUEEEE!

ぴよっぷ?さんには悪いんですがダメもとでやったんですが面白かったです

これは少しまじめにリプレー書きます
相手デッキ
2022_v2.jpg1026_v2.jpg1035_v2.jpg1006_v2.jpg2021_v2.jpg2002_v2.jpg

開幕
相手はSR孫堅・UC孫桓を先頭にして攻めてきます
士気5までが勝負なのでSR孫堅を狙います
刹那は弱体化があるので問題ないので(w
SR孫堅をうまく落として柵壊しに行くとR徐晃がUC程を踏む

インターバル

ステレスのまま端からUC司馬懿が中央辺りで待機してたら予想通り
全員上げてきて屍を掛ける

罠に掛かった(w

見事に全員に虚脱成功!ちょっと攻撃に向かうそぶりをしたら刹那まで
使っていただきました

当然放置して攻城に行きます

C郭皇后・SR関羽を下げて残りは攻城に向かう
さらに全員に弱体化で屍を効果をほぼ無効にしてSR関羽だけで蹴散らす(w

リード奪ったので後は再度虚脱で足止めして反対勝ち(w

相手
1029_v2.jpg1033_v2.jpg1026_v2.jpg1018_v2.jpg
嫌なデッキに当たってしまった

序盤は小競り合い

うまくUC荀攸を落とせたのがよかった

相手はラインを上げてきて求心+刹那のコンボで攻めてくるも虚脱の
餌食にさせてもらいました(w

その後弱体化など使ってリードを奪って判定勝ち

相手デッキ


3027_v2.jpg3015_v2.jpg3037_v2.jpg3011_v2.jpg3006_v2.jpg

序盤牽制で硬直状態

中盤R黄忠にUC司馬懿を踏ませてUC司馬懿が城門に1発入れる
その後甘皇后に舞われるがUC姜維の壁1発に抑える

終盤にR徐晃の神速で甘皇后を潰して壁に1発とSR関羽が1発入れる

終わったと持ってゲージを見ると負けてる
そのまま判定負け

どう考えてもUC姜維の壁1発でゲージが黄色になってるのは納得いかない!

昨日といい今日といいやっぱり土日は避ける方がいいみたいです(^-^;)


2件のコメント

[C256]

連計デッキおもしろそう!
SR関羽もってないのでR典韋でやってみようかな(笑)
武力-4と速度0.6倍ですか、強そう(,,'Д')
許攸と司馬懿で組んで、
連環の法+香車戦法+虚脱の連計で攻城とか、
妄想してみようかな(笑)
  • 2006-11-13
  • 投稿者 : やきばなな
  • URL
  • 編集

[C258]

やきばななさん
C許攸がいる時点で必ず1武将は城にいると思うので
決まり難いかと・・・
ロマンはありますけど(w
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/208-bd412de5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

