Entries



-件のコメント

[C252]

私もサブでメインとは違うデッキ使ってます(今はR馬謖入り)。しかし、リアル初心者とは殆ど当たりませんねぇ。

あんまりネタっぽいデッキだと、ガチのデッキに全然勝てなかったりするので難しいところですよね。
  • 2006-11-11
  • 投稿者 : 神行百変
  • URL
  • 編集

[C255]

神行百変さん
確かにリアル初心者さんとほとんど当たりませんが
初心者に近い人は結構いる感じです
やりこんでる人は動かし方があきらかに違いますので(w

ネタデッキいくと勝てないですし、ガチでやるとサブの意味が無い・・・
今はやりたいデッキをいろいろと試していきたいと思ってます(w
  • 2006-11-13
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/207-27d15baf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やってしまったよ

やってしまいました
サブカードを一から作り直してしまいました(^-^;)
初心者狩りだけはしたくないと思ってるんですがマッチングしたら出来るだけ
相手に楽しんでもらうように心がけようかと・・・
楽しめすかボケ!ってツッコまないで(/Дヽ)

トレード掲示板でおいしいトレードがあったので朝一でゲーセンに向かい
速攻でトレード(w

SR諸葛亮→SR王異
R呉国太→R蜀馬超(美味しすぎ(w)
R夏侯惇・R夏侯淵→R関銀屏
とトレードしてきました
SR諸葛亮はLE諸葛亮があるので問題なし(w
R夏侯惇・R夏侯淵がいなくなったけど、こちらの方がR関銀屏より簡単に
トレードできますから問題ないしょ(w

というわけでサブIC(NEO舞姫)始動!
舞?HiMEにしようかと思ったんですが似た名前の君主にマッチングした事が
あるので辞めました

メインでやるのも気が引けるのでせっかく手に入れたカード達を使って
デッキを組みたいと思い、知り合いの覇者が使ってる桃園デッキでチャレンジ!
蜀単なんて2ではほとんどやった事がないので初心者が来てもちょうどいいかなぁと(w
数戦しないとまともにデッキを扱えないヘタレなもので(w

画像が多いと重いのでリプレーは追記で
第1戦目
使用デッキ
デッキ
3032_v2.jpg3010_v2.jpg3021_v2.jpg3041_v2.jpg3005_v2.jpg
桃園デッキ
騎兵2槍兵3デッキです
槍兵が3枚デッキなんてほとんど記憶にないんですけど(w
一応前のバージョンの最後の方に一回だけ槍兵5枚デッキはしましたが
機動力ないので辞めた経緯があるんですけど・・・

相手
4014_v2.jpg2008_v2.jpg2002_v2.jpg4026_v2.jpg
UC孫桓がR呉国太になり柵がさらに増えてる・・・
3州でそこそこ試合こなしてたので初心者でなく安心

地形平地
囮騎兵用のR馬超を先頭隣にR徐庶にR劉備・R姜維を左側に配置
右端にR関銀屏を配置

開幕
両サイドに柵2枚ずつで城門前に柵配置の嫌な配置
R馬超を突っ込ませて囮にして出てきたR周泰にR徐庶を踏ませる作戦で行ったんですが・・・
R徐庶が柵に突っ込むはR関銀屏が初期は位置のまま動かないは・・・
リアル初心者してました(^-^;)
ラグのおかげでR周泰にR姜維・R劉備も撤退させられる
乱戦+R馬超が突撃してもR周泰がミリも減らないんですからラグでしょ
再起を使うも半分以上殴られる始末
その後傾国を踊られて乙

第2戦目
同じ相手
地形:中央両サイドが岩場
詰んでます(TДT)

今度は開幕を凌ぎきる(w

インターバル後R馬超が柵を壊した所で相手がR呉国太で再建
その後すぐに舞ったのでラインを上げて桃園
槍部隊とR周泰が乱戦になったところで漢の意地



・・

・・・

あの2色なので上限士気9じゃないんですか(;´Д`)

しかもR徐庶とR馬超で突撃に行ったら

迎撃

ちょっと待て!!!( Д )゜ ゜

全員撤退して再起を叩くが何発か殴られる
後は相手はSR貂蝉を守るように弓兵配置されて乙

納得行かない負けが続いたのでメインで行こうと
デッキ
1028_v2.jpg1026_v2.jpg1024_v2.jpg1003_v2.jpg0035_F.jpg
並べてSR賈クかC陳宮で行くか悩んでたら間違いて登録してしまった(w
SR賈ク→R楽進の予定だったのに・・・

相手デッキ
3031_v2.jpg3018_v2.jpg3041_v2.jpg3030_v2.jpg3028_v2.jpg
2州でそこそこ試合こなしてたので初心者ではないでしょ

C陳宮・SR賈クがいるから桃園なら何とかなるかと思ってたらダメでした

開幕押されるも相手が兵法増援使って攻めてくるも再起を使わず守りきる

インターバル

士気12貯まるまで小競り合い

インターバル

士気12貯まったのでラインを上げるとR劉備・C趙累が出てきたので
桃園封じに離間を掛けて魏武号令で突っ込む
すると相手まとめて出てきて桃園

離間効果ですぐに切れるだろうと思ってたら切れない!

カウント見いてなかったんですか普通の長さはあったなぁ

しかも速攻で忠義を使ってくる



・・

・・・

桃園て使用士気7じゃなかったっけ・・・
慌てて手持ちのカードで確認すると士気7でした(w

上限士気13使用なんですね(;´Д`)

こちら全滅・再起を叩く
こちらの再起がLv.1なので相手はそのままラインを上げてきて城門前まできて全員で桃園!

ちょっと待て!!!( Д )゜ ゜

こちら士気5貯まってないぞ!
士気12からこちらの方が計略に使ったて先に士気0状態になったんですけど・・・

戦器効果・・・士気上昇戦器なんて持ってないじゃん(>_<)

自城前からライン上げて相手の城前まで来る間に士気7も貯まったら
勝てるわけあるか!(`▽´メ)

そのまま乙

( ノ`□´)ノ⌒┻━┻ ・;'.、 くっそー!

こうなら自棄だ!メインで勝負!

第4回戦
デッキ
1028_v2.jpg1040_v2.jpg1006_v2.jpg1003_v2.jpg1032_v2.jpg
このデッキなら少々のバグ・ラグでも負けんぞ!(w

相手デッキ
2027_v2.jpg2023_v2.jpg2002_v2.jpg2005_v2.jpg3024_v2.jpg
天啓呉デッキか



・・

・・・

(⊃Д⊂) ゴシゴシ

何かおかしいな?

ちょっ!!( Д )゜゜  

R趙雲って(w

試合数100試合オーバーだったので油断は出来ない

地形 中央両サイド森

弓兵が伏兵ふみに突っ込んでくるだろうから両サイドの森に伏兵配置

開幕
何故か森の中を突っ切ってくるR趙雲そのままSR賈クを踏んでもらう
平地に柵が配置されてたので柵壊しに行くと騎兵が突っ込んできたので
R孫策に踏ませようとしたSR曹操がR孫堅に踏まれた
速攻で再起を使ってきたので柵を壊せず

士気12貯まったので魏武掛けて柵壊しに突っ込んだらC虞翻に焼かれる(w
完全に忘れてました(w

R趙雲が無傷弓兵2だったんですがR趙雲が見事にSR張春華を踏んでくれて凌ぐ(w

その後何故か相手は火計ゲーしてくれたので楽な展開になり判定勝ち

第5戦目
相手デッキ
4028_v2.jpg7013_v2.jpgHE003_v2.jpg2038_v2.jpg

相手の成績は2勝8敗
しかもスターター孫権入り3色デッキ
リアル初心者キター!?
まだまだわからん
朝早いのでネタ時報マッチの可能性があるので油断はできない

開幕
伏兵デッキなのにSR呂布、R祝融が何も考えずに突っ込んでくるよ



・・

・・・

リアル初心者と判断

槍に対してピタ止まりはしない事を決める

SR呂布がSR曹操、R祝融がSR賈クを踏んだのでとりあえず全滅させたら
相手は速攻で再起
櫓だけ壊して逃げる

再度全員出てきて攻めてきたので再度SR呂布にSR張春華を踏んでもらう(w
槍に対してピタ泊まりが出来ないのでとりあえずR祝融とST孫権に撤退してもらい
SR曹操を槍に突っ込ませて突撃で潰す
魏武なので士気を貯める名目があるので攻城しないで引く

SR呂布だけ出てきたのでまとめて出すと少しはなれた所で赤兎使ってきたので逃げて城に戻る
ちょうど士気12貯まったので魏武掛けたら再度赤兎が来たので逃げる(w

その後SR呂布だけ集中的に落とすして魏武の効果が切れそうなので
一気にラインを上げて落城勝ち

SR呂布の赤兎2回とST孫権の指揮1回使ってたので少しは楽しんでもらえたかなと
(;´Д`)<スイマセンでした

第6戦目
相手デッキ
3031_v2.jpg3018_v2.jpg3040_v2.jpg3005_v2.jpg
大徳落雷ですね
相手は新規カード
実力がわからないが蜀槍デッキはお得意様なので問題なし(w
しかも兵法再起だろうし(w

士気12貯まった所で魏武掛けたら相手がラインを上げて来たので城に戻ると
大徳掛けて突っ込んできたので4人に雲散掛けられたが残った一体に城を一発殴られるが全滅させたのでカウンターで攻めて、城門特攻+壁1発で逆転
予想通り再起Lv.1だったの助かりました(w

その後まとめて攻めてきたので大徳前に離間掛けて乙
判定勝ち

槍撃など槍を使えてたので初心者ではないのは間違いないでしょ

とりあえずマッチングしたリアル初心者さんスイマセンでしたm(__)m

結論
サブ特に下のほうではメインを使ってはいけない(w

2件のコメント

[C252]

私もサブでメインとは違うデッキ使ってます(今はR馬謖入り)。しかし、リアル初心者とは殆ど当たりませんねぇ。

あんまりネタっぽいデッキだと、ガチのデッキに全然勝てなかったりするので難しいところですよね。
  • 2006-11-11
  • 投稿者 : 神行百変
  • URL
  • 編集

[C255]

神行百変さん
確かにリアル初心者さんとほとんど当たりませんが
初心者に近い人は結構いる感じです
やりこんでる人は動かし方があきらかに違いますので(w

ネタデッキいくと勝てないですし、ガチでやるとサブの意味が無い・・・
今はやりたいデッキをいろいろと試していきたいと思ってます(w
  • 2006-11-13
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/207-27d15baf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

