Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/174-ab307e71
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

続き

屍手腕デッキについて書いたら急に来訪者が増えた(^-^;)

わざわざ来訪していただいたのに昨日書いた簡単な戦い方は失礼だと思うので
もう少し詳しく書かせてもらいと思います

変更点
今考えてる変更点は
弓矢のUC韓当とC呉景の部分です
SR孫堅・R孫堅は外せないですし、呉にはコスト1の騎兵がいないので
UC孫桓とC潘璋は外せない
R呉国太などがいますが、戦器や武力を考えると無理かと思うので
候補はSR呉夫人とSR周姫です
SR呉夫人はこのデッキは低地力なのでそれを補ったり、賢母+手腕、屍の
長時間コンボが狙えるので
SR周姫は号令系対策、相手を固まらせないなどの理由からです

戦い方
開幕
昨日も書きましたが正面からまともに戦える武力を持つのはSR孫堅だけなので
弓矢の援護が届く範囲で相手を迎え撃つ事が大事になります
総武力11の弓矢の援護が無ければ戦線は維持できないので(^-^;)
よほどの事が無い限りは攻城されずに守りきれると思います

インターバル

士気5?6ぐらい貯まってると思います
騎兵中心デッキなら攻めてもいいですが、ここはあまり無理をせずに
守る方がいいと思います
相手が号令掛けて攻めてきた場合は高武力が多い場合は屍で、ワラワラ
なら手腕で十分に対抗できると思います
ワラワラならメイン武将を焼く方法もあります
(例:SR呂布ワラワラならSR呂布を焼く)

インターバル

士気を使わないで守れた場合は士気10は貯まってるはずなのでラインを上げます
兵法が増援&再起なら屍+手腕のコンボで勝負を決めにいってもいいです
相手が再起で落城できなかったらカウンターを受けますのでそこは
相手デッキとの枚数や相手の計略などを考えて使ってください

騎兵デッキなど騎兵が多い場合は槍兵がいた方が有利なので手腕先に掛ける
八卦など4枚デッキは屍を先に掛けるなど工夫すればかなり違ってくると思います

ここでリードを奪えたら基本的に士気が貯まるまで守りに入ります
守りは序盤同様弓矢の届く範囲で戦います

リードされてる場合は残りカウントとの勝負になりますが、ラインを上げて
屍で逆転を狙うしかないです

手腕だけでも総武力26の弓兵の援護がありますので強力です(w

流れとしてはこんな感じで戦ってます
あんまり昨日と変わりないような気が・・・(^-^;)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/174-ab307e71
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

