Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/168-601c8d40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

誘惑に負けて

新しいデッキを考えると試したいという誘惑が・・・
というわけでやってきました
デッキは
屍手腕デッキ
2022_v2.jpg2024_v2.jpg2021_v2.jpg2036_v2.jpg2007_v2.jpg2002_v2.jpg

結果は○×○○○と手ごたえ十分でした
メインデッキでしばらくやろうかと思いました
SR孫堅が旧カードなのが一番痛いところ板ですが(w

リプレーは追記で
1・2回戦
相手デッキ
4022_v2.jpg4004_v2.jpg4023_v2.jpg4009_v2.jpg4011_v2.jpg

相手の兵法:神速の大攻勢
地形:城前左側が森

開幕
予想通り両サイドから攻めてきてC侯成に壁1発殴られる

中盤は小競り合い
こちら始めてのデッキなので攻め込む方法をあれこれ考えながら手探り
相手も槍3枚あるので無理に攻めてこない

終盤
固まって出てきた所に火計+手腕で何とか相手を減らし弓部隊を
両サイドに攻城に向かわせて相手は兵法神速使うが何とか1発殴れ判定勝ち
地形に助けられた感じですね

2回戦
序盤?中盤は同じ感じ
終盤で火計を封じられて立ち回りを失敗してSR孫堅を落とされて
後は守りきられて乙

3回戦


1033_v2.jpg1031_v2.jpg1026_v2.jpg1017_v2.jpg1006_v2.jpg

開幕
R張コウを先頭に攻めてくるがSR張遼にC潘璋を踏まれるが全滅させて
残ったUC韓当を攻城に向かわせたところで相手は再起を使う
無理をせずに戻る

インターバル

ラインを上げて神速+粘りで来たので手腕+遠弓麻痺矢+連環で殲滅して
カウンターで城門を2発殴る

インターバル

槍兵を乱戦で消された所に神速で来たので屍で対応して守りきり判定勝ち
相手のR荀は何故かUC孫桓を徹底的にマークしてくれたので号令が
気にしなくて使えてのが勝因ですね
UC孫桓で撤退させられるのはR楽進だけなんですけどね(w

4回戦
1015_v2.jpg1031_v2.jpg1037_v2.jpg1040_v2.jpg

開戦
相手が場内なので様子見でラインを上げたら場内から出てきてUC孫桓が
R司馬懿を踏むなどして槍部隊が全滅させられてラインを上げられたので
柵+連環で何とか守りきる

インターバル

相手がラインを上げてきたのでこちらも迎え撃つ為に弓兵を間隔置いて
出して
槍を固めてだしたら、槍部隊に攻守自在を打ってきたので手腕を使い
そのまま押し切り、ギリギリのUC孫桓を攻城に向かわせる
相手は再起を使うがギリギリUC孫桓が1発城門を殴る

インターバル

再度ラインを上げてきて今度は自分に攻守自在を使って攻めてきたので
今度は万全でなかったので屍で対応して殲滅して攻城して判定勝ち

5回戦
3032_v2.jpg3040_v2.jpg3027_v2.jpg3002_v2.jpg3028_v2.jpg

開幕
両サイドに分かれて攻めてくる
C夏侯月姫は弓矢で対処して残りを槍と弓部隊で対処して攻城されずに
守りきるR馬超だけ逃がしたんですが、弓部隊とSR孫堅で攻城に行くが
復活したSR劉備とR馬超に防がれて攻城できず

インターバル

士気12でラインを上げてきて大徳できたのでUC孫桓をUC張飛 R馬超側に出すして
手腕を掛けるとC夏侯月姫がUC孫桓に落雷 ラッキー(w
大徳+忠義の方が厄介なんですが・・・
さらに屍掛けて守りきる(w
弓部隊で攻城に行き城門1発と壁を1発殴った所でSR劉備が復活
してきたので引く

インターバル

攻めてこないのでこちらも回復タイム(w
これで相手は増援と判断

インターバル

またラインを上げて大徳できたので、囮にSR孫堅だけ少し離した所に
出すと予想通りSR孫堅に落雷(w
UC張飛とR馬超をUC孫桓で焼いて、連環叩いて後は手腕で押して
全滅させて攻城に行くが時間が無くて落城勝ちできませんでした(w

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/168-601c8d40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

