Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/16-d07984aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちょっとだけ

リハビリを兼ねてちょっとだけ三国志大戦やってきました
使用したデッキ
1:SR周瑜デッキ △
2025.jpg20060427015135.jpg20060420154935.jpg20060427233127.jpg20060420155128.jpg

2:隙無きW反計デッキ ○×
20060420155218.jpg20060420155224.jpg20060420155249.jpg20060420154418.jpg20060420154452.jpg20060420154706.jpg

SR周瑜デッキはSR周瑜が生かせませんでした(>_<)
もう少し立ち回りと序盤がうまく守れれば何とかなりそう(w

隙無きW反計デッキ
久しぶり(ほぼ半年ぶり)に董卓抜きのデッキをやってきました(w
増援のレベルが低いのと6枚デッキに振り回されてました(>_<)
6枚ぐらい簡単に動かせてたんですけど、ブランクは恐ろしい

まぁ、三戦したんですけどほとんど守りっぱなしでした(^-^;)
立ち回りなどかなり深刻ですね(TOT)
気合入れてリハビリしないといけませんね

ダメダメなのでリプレーは続きに書いてます
SR周瑜デッキ
相手のデッキ
20060420155040.jpg20060420234852.jpg20060501225053.jpg20060429203102.jpg20060420155012.jpg


地形:両側が森
相手の兵法:再起

燃やして勝ちだなと思ってました(w

序盤
R劉備にSR周瑜、R黄忠にR鄒を当て、最高の出だし(w
ここで董卓でRホウ統を探すがうまく見つからずに仕切りなおし

中盤
相手がR馬超、R黄忠とR劉備、SR孫尚香を両サイドに部隊を分けて
攻めて来たのでR馬超と黄忠を焼いて、残りの部隊で守る
SR董卓がRホウ統を踏んでピンチになりましたが何とかしのぐぎ
R呉国太とSR董卓で攻城を狙いに行く
すると相手は再起を使ってきたのでいったん引く

後半
仕切りなおしで士気も貯まってたのでR鄒を舞う

SR周瑜を場内に残して進軍するもRホウ統の連環を受けて
弓部隊に削れれるがSR周瑜で焼き何とか凌ぐ
董卓使いたいんですがRホウ統がいるので攻め倦んでタイムアップ

反省:火計に頼らず「暴虐」で押したら何とかなったかも(w

昨日と今日合わせて董卓デッキ三戦したんですが、
もう「暴虐なる覇道」なくして勝てない身体になってる事を
実感しました(爆


隙無きW反計デッキ
第一戦目
相手デッキ
20060420154905.jpg2025.jpg20060420154955.jpg20060420154836.jpg20060501231243.jpg

全凸デッキでなくて助かりました(w

地形:平地(左側に櫓が2つ固まってる)
相手の兵法:再起

序盤:相手は中央集中型で攻めてきます
R華雄にR田豊、C侯成にUC程を当てて撤退、SR呂姫も
撤退に追い込むみR呂布とSR董卓は生還される
R田豊、R楽進、R荀を撤退させられ
序盤は痛みわけで仕切りなおし

中盤
相手が全軍で上がってきたので全員出して「隙無き攻勢」をかけて
城に下がる
董卓にUC程、UC劉備を当てて、残りでSR呂姫に襲い掛かる
R荀はこっそり攻城に向かう(w
乱戦してる間にR荀が一発入れた後相手は再起を使って防ぐ

終盤
全員に「隙無き攻勢」をかけて攻める→相手SR呂姫で対応→逃げる
と全員で総攻撃に来たので増援を使ってそのまま守りきる

判定勝ち(w

このデッキはゴリ押し落城デッキのはずなんですが・・・(>_<)

第二戦目
相手デッキ
20060427233127.jpg20060420235902.jpg20060501233222.jpg20060501233128.jpg

何ですかこのデッキは(w

地形左側:岩場 右側:森
相手の兵法:再起

序盤
端攻めだろうと予想して両脇近くに伏兵を配置したら、中央突破でした
何とか凌いでる間にR孫尚香にR田豊を踏ませ撤退、UC黄蓋に
UC程を当てようと思ってましたが、マウント取ってるR孫堅に
踏まれるが撤退に追い込む
城門にUC黄蓋が張り付かれたので必死に防戦してると
UC黄蓋「漢の意地」発動!
R顔良「先陣の誉れ」&R楽進の激突で何とか凌いだらSR周瑜現る!
そのまま城門に1発もらって仕切りなおし

中盤
「隙無き攻勢」体制に入ったら城門前からSR周瑜砲が飛んできて
R顔良、R楽進、UC程を見事に焼いてくれました(TOT)
残りに「隙無き攻勢」&増援で何とか凌ぐ

終盤
さっきの二の舞にならないようにUC程、R荀少し早く出し
反計範囲にSR周瑜捕らえて、残りを出して「隙無き攻勢」かける
相手はそのまま城に帰ってSR周瑜砲で迎え撃つが

「ご苦労様です」
の声を聞かせて撤退してもらいました(w

全軍で攻めたんですがR田豊が壁を叩いてタイムアップ
後0.5秒あればUC程が攻城できて逆転できたのに(>_<)

6枚になれないでドタバタしてたんでうまく立ち回れなかったなぁorz

「隙無きW反計」デッキ使って攻城したのがR荀とR田豊だけとは
あまりにも情けないです_│ ̄│○

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/16-d07984aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

