Entries

サブデッキ

ネタが無いのでサブデッキの立ち回りなど書いてみようかと
ネタバレしても流行デッキじゃないので無視されそうだし、使う人は
ほとんどいないと思うので気にしない(w

サブデッキ:呉
デッキ
2027_v2.jpg2037_v2.jpg2024_v2.jpg2034_v2.jpg2002_v2.jpg

兵法は連環を使ってますが再起でもいいと思います

配置
基本的には城門を守るように配置
地形や相手デッキにより多少変化

序盤
R陸遜の槍とR孫策の突撃でできるだけ柵を守る
相手が柵壊しに夢中になって突っ込んでくるようなら柵を見捨てて
弓矢で殲滅を狙う
カウンターでラインを上げて攻める
ここで
手腕を使って攻めるか引くかになりますが主力が火計で焼けるデッキ
なら引きます
まだ完全にR陸遜の範囲を把握されていないのも強みです

後は基本的に火計ゲー
火計が使えない時は手腕か小覇王で対応

呉デッキの戦い方はカウンターなので仕方ないんですけどね(^-^;)

降雨大水計もほとんど同じですね
デッキ
1009_v2.jpg1026_v2.jpg1018_v2.jpg7012_v2.jpg7006_v2.jpg7002_v2.jpg

序盤凌いで雨降らして大水計でプレシャーを与えて攻城、出てきたら
流す
リードしたら大水計で守る

ダメージ計デッキは強いんですけどなんか物足りないんですよねぇ
俳人になった証拠かもしれませんね(w
メインの魏武デッキについて
今でも十分に強いと思ってますが騎兵デッキが増えたので改良して
みようかと思ってます

デッキ1
1028_v2.jpg1009_v2.jpg1006_v2.jpg1043_v2.jpg1003_v2.jpg

デッキ2
1028_v2.jpg1026_v2.jpg1016_v2.jpg1006_v2.jpg1043_v2.jpg

とか考えてるんですが・・・
誰かいい案ありませんかね(w
スポンサーサイト



2件のコメント

[C212]

りっくんファイアーは怖い・・・。
確かにアレの範囲はつかめてないですねぇ(^-^;)
てかダメ計全般に警戒心薄すぎるので軽く全滅乙ですorz

魏武は今でも十分強いと思うのですが、なんでみんな覇者曹操に移ろうとしてるんだろう・・・。
そですねぇ・・・。連計を入れるなら、受信は二人いた方がおいしいですよw
郭皇后も受信になりますのでそこらへんを入れるのもありかと。
ただ、コストの重い魏武曹操を入れるとなると、連計は厳しいですね(^-^;)
あと、魏武での馬単は槍か反計がいないと神速号令系に乙っちゃいますので槍を入れること推奨です(笑)
でもそうなると普通の魏武デッキ・・・(´・ω・`)
2のデッキの司馬懿→C曹彰、李通→賈クとか・・・微妙か・・・(-_-;)
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C215]

ぴよっぷ~さん
リックンファイヤーは警戒されてないのでよく焼けます(w

連計がきつそうなので、弱体化の小計略を入れてみようかと
思っています(w
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/158-1bc0d3f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索