Entries



-件のコメント

[C202]

ちょww先に使われてるwwww
金環か~、それもありかなぁ。
個人的には完全に麻痺矢対策だったので、囮騎兵2体+騎兵が一体欲しかったのでアカイナンいれましたw

降雨大水計やばそうだなぁwww
夏候惇に関しては、隻眼使わなくてもオッケーかとw
1・1にしちゃうと、雨打っても火計で落とされる危険性があったり、相手にも荀攸とかいたらまずいから惇でオッケーだと思いますよ♪
あと、高武力騎兵は開幕で重要かなぁと思ってそこはコスト2を採用しました(´∀`)
まぁ隻眼は選択肢の一つ程度に思ってもらえたら♪

私も昨日試そうと思っていたのですが、時間がなかった(T_T)
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C204]

ぴよっぷ~さん
先に使わせてもらいました(w
降雨のタイミングはいろいろと考えないといけませんが
降雨後はUC荀攸1人だけでマウント取って相手に
プレッシャーを与えられますからすごい事になります(w

使ってみたら面白かったのでサブ確定です(w
  • 2006-09-14
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/151-c3065705
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やってしまった(w

昨日しばらくやらないと言ってたのにやってしまった_| ̄|○
どうしてもやりたいデッキがあったんですよ
ぴよっぷ?さんに苦情言わないといけないなぁ(w

新バージョンで強くなったR夏侯惇とR曹仁を使ったいいデッキは
ないかなぁと考えてたらぴよっぷ?さんのブログで発見!

デッキ
1009_v2.jpg1026_v2.jpg1018_v2.jpg7012_v2.jpg7001_v2.jpg7002_v2.jpg
麻痺矢デッキのメタデッキとして考えられたそうです
面白そう(w
そのままパクるのはいつもの事なんですが少しひねってみた(w

で考えたデッキ
1009_v2.jpg1018_v2.jpg7005_v2.jpg7012_v2.jpg7001_v2.jpg7002_v2.jpg
降雨→大水計と神医+隻眼の睨みのコンボ
微妙すぎ(w
歩兵2はちょっと現バージョンでは辛い

で結局
1009_v2.jpg1026_v2.jpg1018_v2.jpg7012_v2.jpg7006_v2.jpg7002_v2.jpg
C阿会喃を金環三結に変えただけに_| ̄|○

ぴよっぷ?さん毎度毎度スイマセンm(__)m

サブICで全国へ
結果は△○○○

降雨+大水計はおもしろ?い!

知力6までなら確実に流せる(w
知力7でもミリだったので場合によっては知力7まで流せるでしょ!

リプレーは追記で
1回戦
相手デッキ
0093_F.jpg2025_v2.jpg5014_v2.jpg5018_v2.jpg5021_v2.jpg5007_v2.jpg
攻城兵デッキですか・・・ウザいんですけど

地形:真ん中が火
相手の兵法:連環

開幕
C許攸とC逢紀が両サイドから攻めてきたのでC許攸を突撃で落とし
C逢紀にR于吉を踏ませてUC荀攸の弓矢で撤退させる
しばらくしてSR甘寧が攻城に来たのでR夏侯惇とR曹仁を向かわせる
SR甘寧を後一歩で撤退させるという所でUC田豊がステレス水系!
満タンでなかったので両方とも撤退(>_<)
援護に来たUC張勲とSR甘寧とUC田豊に大水計
生き残ったUC田豊とUC張勲は射残組で撤退させる

インターバル

片寄で攻めてきたのでC周倉とR夏侯惇とR曹仁で迎え撃つ
SR甘寧、UC張勲、C逢紀、UC孫権、UC田豊と見事に隻眼の
範囲に入ったので隻眼使ったら水計、C周倉は撤退するがR夏侯惇と
R曹仁は生き残るので城に戻る
反対側から予想通りC逢紀が出てきて香車戦法使って相手は兵法連環を
使ってきたので、こちらも連環を使う
隻眼効果で守りきる

インターバル

その後大量生産で攻めてくるも守りきって引き分け

動かし方見てる限りでは勝たないといけない相手だった・・・


2回戦
1033_v2.jpg1011_v2.jpg1006_v2.jpg1043_v2.jpg0035_F.jpg
水計入り神速ですか・・・
槍がC周倉だけなんですが(TOT)

地形:平地 イジメですすね
相手の兵法:再起

開幕
C周倉をちらつかせると攻めてこない
これで相手は神速の大攻勢は使ってこないと判断(w
だってC周倉なんていないも同然だよ(^-^;)
相手が攻めてきたのでC金環三結で相手を固まらせないようにして
C周倉とR夏侯惇とR曹仁で守るがSR張遼に壁1発貰う、R于吉で
伏兵攻城に行くがR楽進に守られる

インターバル

士気9貯まったのでラインを上げて雨を降らすと相手は出てこない(w
城に張り付いた所でSR張遼、R楽進、C陳宮が出てきたので流す
R楽進が妨害するも半分削った所でSR関羽が出てきて鬼神降臨!
慌てて兵法連環を使い逃げるがR夏侯惇以外や撤退させられるが
復活したC周倉とR夏侯惇で守りきる

インターバル

再度ラインをC周倉、C金環三結、R于吉と三方向からラインを上げて
雨を降らす
出てこないので張り付いたらSR張遼、R楽進、UC李通で防ぎに
来たので流すとまたもやSR関羽が鬼神降臨!
やば、R夏侯惇とR曹仁も出した後だよ・・・
慌ててR夏侯惇とR曹仁が戻る、攻城部隊は全滅
相手は再起を使いSR関羽が城門に張り付いたので切れるまで待つ!
城門一発貰うが、切れたのでR夏侯惇と曹仁で突撃したら、後ろから
来たC陳宮に水計喰らう(w
そのまま城に逃げ込んで、復活持ちが復活してたので妨害
R楽進とUC李通も壁に張り付くが妨害してタイムアップ!
余裕の判定勝ち
神速使われてたら間違いなく負けてたでしょう


3回戦
2031_v2.jpg4014_v2.jpg4026_v2.jpg2001_v2.jpg2008_v2.jpg2002_v2.jpg
傾国デッキですか
弓矢デッキはお得意様なので問題なし(w

地形:平地
相手の兵法:連環

開幕
囮騎兵を使いC金環三結が壁を1発殴るが
R夏侯惇がR呉国太の槍に刺さるミスをしてR夏侯惇とC金環三結が
撤退したので相手はラインを上げてきます
R于吉がこっそり攻城に向かうがCカン沢を踏み援護に来たUC韓当の
弓矢で撤退
相手はラインを上げてきたので、R曹仁の刹那で追い返す
相手はあっさりラインを下げる
傾国デッキですから無理に攻める必要はないですからね(w
しばらくするとSR貂蝉が舞います
放置して復活&回復と士気を貯めます
士気8になって全員でラインを上げます
中央辺りで雨降らすと全員引っ込むのでUC荀攸でSR貂蝉を狙い撃ち
して撤退してもらう(w
抵抗とばかりにUC李儒の暗殺の毒をC周倉とUC荀攸と騎兵2人に
受けますが無視して柵を壊して騎兵以外が張り付いた所でSR太史慈以外が出てきたので流す(w
するとSR太史慈が出てきて乱れ打ち!
毒の効果もありみるみるやられますが、攻城も入り逆転(w
SR太史慈が攻めてきますが何とか逃げたR夏侯惇で守りきる

インターバル

再度雨降らして全員で攻城に向かう、相手は引きこもり(w
城前で相手は兵法連環使ってきたので、こちらも連環
UC荀攸以外は張り付いたら、5人出てきたので流す
大水計と命がけの推挙が同時だったでやばいかなっと思ったら
流れてくれました(w
最後にUC韓当だけの抵抗を無視して落城勝ち(w


4回戦
2022_v2.jpg2003_v2.jpg2024_v2.jpg2021_v2.jpg2002_v2.jpg

弓矢中心デッキですか、敵じゃないですね(w

地形:中央両側が岩場

相手の兵法:再起

開幕
少しにらみ合った後SR孫堅とUC孫桓を先頭に攻めてきたので
弓矢の援護もあるので、迷わず刹那使ったらR于吉を踏んだSR孫堅の
屍で対抗される
UC孫桓もすぐに撤退させられたので、全員逃げるが騎兵と象兵以外は
全滅、相手のR孫権が城門に攻城に来たので、端から出して突撃するが
弓部隊に削られるがC金環三結がはじいて壁攻城にする(w
再度城門に来るが復活した部隊で防ぐ

インターバル

再度槍兵2体先頭で攻めてくるので雨を降らす
相手はそのまま攻めてきたので弓矢部隊を流す(w
SR孫堅とUC孫桓を撤退させて攻城に向かうと相手は再起を使う
先に攻城に向かわせていたC金環三結が結局2発殴り少しリード

インターバル

最後全員で固まって手腕で攻めてきたので連環+降雨+大水計で
R孫権以外流して乙

弓矢デッキが増えてきて、弓矢デッキをメタれるこのデッキは強いよ
R夏侯惇ほとんど使わなかったのでコスト1・1にしてワラワラに
しても面白いかなっと思ったりもしました(w

2件のコメント

[C202]

ちょww先に使われてるwwww
金環か~、それもありかなぁ。
個人的には完全に麻痺矢対策だったので、囮騎兵2体+騎兵が一体欲しかったのでアカイナンいれましたw

降雨大水計やばそうだなぁwww
夏候惇に関しては、隻眼使わなくてもオッケーかとw
1・1にしちゃうと、雨打っても火計で落とされる危険性があったり、相手にも荀攸とかいたらまずいから惇でオッケーだと思いますよ♪
あと、高武力騎兵は開幕で重要かなぁと思ってそこはコスト2を採用しました(´∀`)
まぁ隻眼は選択肢の一つ程度に思ってもらえたら♪

私も昨日試そうと思っていたのですが、時間がなかった(T_T)
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C204]

ぴよっぷ~さん
先に使わせてもらいました(w
降雨のタイミングはいろいろと考えないといけませんが
降雨後はUC荀攸1人だけでマウント取って相手に
プレッシャーを与えられますからすごい事になります(w

使ってみたら面白かったのでサブ確定です(w
  • 2006-09-14
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/151-c3065705
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

