Entries



-件のコメント

[C198]

麻痺矢・・強いですね・・w
やられた側ですけど(つД`)

痛いし、動けないしで泣けてきましたw
麻痺矢手腕、麻痺矢天啓が流行りそうですね。

[C200]

玉将さん
度々コメントが遅れてスイマセンm(__)m

麻痺矢は強いですね
うまくコントロールできれば相手を封じ込める事が
できます
ブランクが長すぎてコンロールがうまくいきませんが(w

麻痺矢は多分地味にしか流行しないと思います
弓兵デッキは扱い難いので(w
  • 2006-09-11
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/147-331cb35b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

麻痺矢強いよ(w

気になってしょうがないのでまたもや三国志大戦やってきました

モノを投げないでください

まったくダメダメ人間ですね(´・ω・`)

相変わらずサブICですが・・・
使ったデッキは
2023_v2.jpg2040_v2.jpg2025_v2.jpg2005_v2.jpg2009_v2.jpg
某有名征覇王の元メインデッキの天啓麻痺矢デッキです(w

結果は×○○○
見事に8州に到達

そろそろメインも上げないとサブが追いついちゃうよ(w

リプレーはいつも通り追記に
1回戦
5005_v2.jpg3027_v2.jpg3010_v2.jpg3037_v2.jpg5007_v2.jpg

勝たなくちゃいけない相手だったんですが・・・
久しぶりで動かし方忘れてました(w

地形:中央森
相手の兵法:連環

序盤
相手は柵を壊しに来たので柵1枚を犠牲に全滅させる
ラインを上げてSR呉夫人が城門を1発殴った所で両サイドから
R顔良とC許攸の香車戦法で攻めあがって連環を叩いてきたので
こちらも連環で応戦
士気が貯まってたので麻痺矢で止めればよかった・・・
ゲージが貯まってきたので仕方なく名君で防ぐが
R顔良とC許攸に1発ずつ入れられる

後は両サイドアタックを繰り返され、挑発で引っ張られて名君で防ぐも
C許攸に1発入れられ僅差の判定負け

名君以外の計略を使わなかったのが敗因ですね(^-^;)
あいかわらず初戦は弱いです(w


2回戦
1033_v2.jpg1027_v2.jpg1004_v2.jpg1024_v2.jpg1006_v2.jpg

神速ですか!検証にはもってこいですね(w
地形:平地 イジメですか(w
相手の兵法:再起

序盤は柵を騎馬が壊しに来たので柵を守れず壊滅状態
柵の守り方忘れてるよ(爆
でしたが、相手の騎兵全滅
ラインを上げてR孫堅、SR呉夫人、C虞翻で攻城を狙いに行く
SR呉夫人がR郭嘉を踏み、城からC曹彰が出てきて相手は再起を
使ってきたので結局R孫堅の1発のみに終わる
神速相手に騎兵1発だけ守るのはキツイんですが・・・

インターバル

相手全員でラインを上げてきて神速号令でC曹彰を先頭に突っ込んで
きたのでチャンス到来!麻痺矢の大号令発動!
見事に止まってくれました(w
相手が神速使い慣れてなくて助かったのもありますが痛みわけ

インターバル

最後の攻勢で再度神速の大号令
士気見ると4しかない(w
こうなったら名君で防ぐしかないと思ってたら

UC孫権vsSR張遼

ちょーっとまて!イジメにもほどがあるぞ(w
何とか引き分けて名君掛けて判定勝ち
相手が素直に攻城に来てたらわからなかったんですが、何故か
全滅させようと突撃を繰り返してくれて助かりました(w
残りカウントはちゃんと把握しておきましょうね!

3回戦
3023_v2.jpg3040_v2.jpg3019_v2.jpg3027_v2.jpg

SR趙雲がうっとうしいな(w

地形:中央両側が岩場! ありがとう神様!勝ちは貰った!!(w

平地部分に柵集中!(鬼

相手は攻めることができずにこう着状態
士気7貯まったのでラインを上げて攻城に向かうと、相手は引きこもり
R孫堅とC虞翻に攻城に向かわせると、C虞翻がSR諸葛亮を踏む
そのまま瞬殺(w
R孫堅が1発殴ったので引く(w

インターバル後

相手はライン上げてきて大徳で押してきたので、当然麻痺矢の大号令
相手は増援使ってきたので、連環で対応
その間に端からR孫堅が攻城に向かう
後は相手を殲滅して落城勝ち(w

4回戦
2022_v2.jpg2028_v2.jpg2024_v2.jpg2021_v2.jpg2010_v2.jpg

全員戦器持ちの筋金入りの呉使いですか・・・
新バージョンから呉使い出した人間にはまぶしすぎます(w

序盤
主力が槍なので攻めてこないでにらみ合いが続く(w

士気12貯まったのでラインを上げて賢母掛けたら、相手は手腕
使ってきたので麻痺矢で対抗したら、屍が飛んできた(w
C虞翻を何とか逃がす事に成功して、双方全滅したのでC虞翻が攻城に
向かうと、相手は連環を使ってきたが城門1発殴ることに成功(w

SR孫堅を先頭にラインを上げて屍使ってきたので麻痺矢の号令発動!
で連環叩いて、端からR孫堅が攻城に向かい1発殴る

手腕+屍で来たので麻痺矢で応戦するつもりが天啓が誤爆!
相手が引いたので勝ったと思ったらSR呉夫人以外全滅
この時天啓の誤爆に気がつく!(遅
カウント見ると残り4カウントなので問題なく判定勝ち

しかし、まだまだ槍が多くて助かりますね(w
今のうちにメインICの昇格戦は呉で行こうかと思ってたりします(w

2件のコメント

[C198]

麻痺矢・・強いですね・・w
やられた側ですけど(つД`)

痛いし、動けないしで泣けてきましたw
麻痺矢手腕、麻痺矢天啓が流行りそうですね。

[C200]

玉将さん
度々コメントが遅れてスイマセンm(__)m

麻痺矢は強いですね
うまくコントロールできれば相手を封じ込める事が
できます
ブランクが長すぎてコンロールがうまくいきませんが(w

麻痺矢は多分地味にしか流行しないと思います
弓兵デッキは扱い難いので(w
  • 2006-09-11
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/147-331cb35b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

