Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/146-4310e59f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

麻痺矢

麻痺矢がかなりヤバイみたいですね
神速オーラ状態の騎兵も止められるとか・・・
麻痺矢でマウント取られたら効果が切れるまで何もできなかった
悪夢が蘇ってきそうです(>_<)

今日は禁をあっさり破って全国をしてきました
メインは昇格戦なのでサブですけど(w
結果は×○○○
初戦負けるのはSMQですからしょうがないですね(w

感じた事は現バーージョンは武力依存が非常に大きくなってますね
R馬超(武力9)体力半分にR孫策体力2/3が突撃してミリになって
乱戦になったら危うくこちらが撤退するところでした

UC程普(満タン)にR関銀屏(満タン)が乱戦したらUC程普は
半分でR関銀屏は撤退

号令より弱体化の方が使いやすくて強いかも知れませんね(w

引きは



・・

・・・

LE本宮関羽

始めてLE引いたんですが感動が無い(w
魏武曹操引いた時は本当にキター!て感動があったのに・・・

ではリプレーは追記で
使用デッキ
2027_v2.jpg2037_v2.jpg2024_v2.jpg2034_v2.jpg2005_v2.jpg

1回戦
相手デッキ
1015_v2.jpg1019_v2.jpg1027_v2.jpg1018_v2.jpg1035_v2.jpg

相手なめてました(^-^;)

にらみ合いになったので弓兵はUC荀攸のみなのでR孫策が
伏兵踏んでも撤退しないのでR孫策に伏兵を踏ませに行きます
R孫策がR司馬懿を踏んで城に戻ると予想通りラインを上げてきます
うまい事全員R陸遜の火計範囲に入ったのでUC荀攸の大水計を
使われる前に焼いてしまえと火計を打つとUC程にステレス反計

UC程忘れてたよ!(TOT)

そのまま体勢を立て直すと大水計といいとこなく判定負け

最初になめて掛かった時点で負けてましたね(>_<)

でカードを見るとLE本宮関羽
負けた試合で引きがイイのはSMQです(w

2回戦
1011_v2.jpg1019_v2.jpg2031_v2.jpg2021_v2.jpg


何故か乱れ打ち連発でした
SR関羽とSR太史慈がいつも火計の範囲に一緒にいてくれる(w

序盤に士気4で乱れ打ち使われて柵を壊されるも守りきる

ラインを上げてまたもや乱れ打ち
SR太史慈とSR関羽を焼いて全滅させたら相手は再起
ラインを下げて守り体制に(w

再度ラインを上げてきて乱れ打ち
火計を使うか迷ったんですが使わずに騎兵1発で守りきる

全軍そろったのでラインを上げるとSR太史慈が乱れ打ち
離れたところからSR関羽が出てきたので槍で牽制したら固まって
くれたのでR陸遜の火計で焼く

後は手腕掛けて落城勝ち(w

3回戦
2023_v2.jpg2031_v2.jpg2034_v2.jpg2021_v2.jpg2002_v2.jpg
またしてもSR太史慈デッキ
相手は戦器なし
にわか呉使いには負けません(w

石を投げないでください

序盤にらみ合い
相手がラインを上げて乱れ打ち、柵を犠牲にして難なく守りきる

再度ラインを上げてきたのでR陸遜でこんがり焼いてラインを上げる

城に近づいたら相手は兵法連環を使ってきたので、こちらも連環叩いて
R陸遜が城門叩いて引く

後はR陸遜の火計で守りきり判定勝ち(w

4回戦
4022_v2.jpg4004_v2.jpg4023_v2.jpg4013_v2.jpg4009_v2.jpg


全凸ですか・・・嫌な相手ですね
と思ったら馬騰ゲーでした(w

序盤にらみ合いになって攻めてきて柵の隙間からR華雄が侵入して
壁を1発殴られるがUC馬騰以外を全滅させると西方の乱を使ってくる
効果が短くなったので殴れないだろうと思ったら1発殴られる(^-^;)
再度西方の乱を使って攻城に来たのでUC馬騰と一緒にR陸遜で焼く

相手は再起を使う

ラインを一旦下げる

二手に分かれたのでR馬超とR華雄をR陸遜で焼く
するとまたもや西方の乱で攻城に向かってくるのであっさり守りきり
ラインを上げるとまたもや西方の乱・・・

ここでC虞翻でR馬超を焼きにいったのが間違いだったんですが
R馬超は生き残ったんですが、相手のミスにより弓兵2人が1発ずつ
攻城して判定勝ち!

相手のミスに助けられるとはまだまだですね(>_<)

感想:中武力の槍1枚でも弓兵の援護があれば騎兵相手でも十分に
戦えますね
弓兵の後方からの援護は強力でした(w

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/146-4310e59f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

