Entries



-件のコメント

[C196]

勝率いいと良い気分になりますね~
6連勝とか羨ましいですw

神速鬼神デッキは面白そうですね。
こんどパク・・参考にさせてもらいますね(´ー`)

[C197]

玉将さん
コメント遅くなってスイマセンm(__)m

確かに勝つのは気分いいですが引きが悪いと
微妙な気持ちですね(^-^;)

R徐晃→SRホウ徳にしたら某有名覇王のデッキ
(松本引越しセンターさんのデッキでもありますが(w)
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/143-bccfc14b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最後に

現バージョン最後の三国志大戦をしてきました
サブICですが(爆

使ったデッキ
1033_v2.jpg1011_v2.jpg1019_v2.jpg1003_v2.jpg

3040_v2.jpg3010_v2.jpg3024_v2.jpg3028_v2.jpg3037_v2.jpg

結果は
○○○○○○ 7州に到達(w

最近勝率がいいのは嬉しいんですが、引き運は反比例して全然ダメ
なのがちょっと悔しいです(w
必死だったものであんまりおぼえてません(w

1回戦 大徳デッキ
3040_v2.jpg3032_v2.jpg3027_v2.jpg3011_v2.jpg3005_v2.jpg
いきなり無理ゲーかと思ったんですが、相手に恵まれました(w
序盤のゴリ押しを何とかしのいでインターバル

固まってラインを上げてきたので、大徳掛けられる前に離間
見事に主力全員が入る(w
後は押し切り数発殴る
相手は再起使ってきたので引く

インターバル

懲りずに固まってラインを上げてきたので離間を掛ける
時間が無かったので相手は大徳で対抗してくるが離間+増援コンボで
押し切り判定勝ち(w

2戦目
呉デッキ
2023_v2.jpg2011_v2.jpg2006_v2.jpg2024_v2.jpg2021_v2.jpg
槍2枚の呉デッキ、R周瑜がいないので気が楽でした(w

何故かひたすらUC孫桓で焼きに来る(w
だから全員知力高いから焼けないんでって・・・

序盤に数発殴る

後半乱戦してたところにUC孫桓の火計
他を盾にSR関羽だけ逃がす
相手は4部隊でラインを上げてきたので生き残ったSR賈クは槍に
刺さってもらうてSR関羽の鬼神降臨(w

さらにUC孫桓で焼きに来るが満タンなので1/3ぐらい残る
雷落ちた鬼神様ですから1/3もあれば十分(w

守りきり判定勝ち!

3回戦 呂布ワラワラ
7026_v2.jpg7007_v2.jpg7025_v2.jpg7006_v2.jpg7012_v2.jpg7019_v2.jpg

とにかくSR呂布を離間で封じ込めて判定勝ち!

討伐成功したよ(w

最後に大徳忠義デッキをする事にしました

1回戦 大水計デッキ
1011_v2.jpg1031_v2.jpg1018_v2.jpg1032_v2.jpg1003_v2.jpg

地形が中央森だったので片寄でワラワラ攻め上がります
Rホウ統とC趙累とSR劉備撤退
相手:SR張春華・R張コウ撤退

R趙雲が壁に張り付いて、UC荀攸が弓矢で妨害、後ろでR姜維回復中
SR関羽は無視して城門を殴りに行く。SR賈クもこっそり攻城

ここで相手は再起を使う

さすがに殴りあいだとやばいのでR姜維を向かわせ挑発でSR関羽を
撤退させて、SR買うも挑発するが櫓により逃げられる
結局壁1発しか殴れずリードを許す

大水計でマウントして攻城してきたがSR関羽がいないので高知力で
苦情部隊を阻止、張り付いたSR関羽は最後はR趙雲で追い返す
UC張飛なら流されてやばかったなぁ(w

後は掛けて大徳SR劉備とR姜維を先行させて、大水計をしのいで
増援で押し切り判定勝ち(w

2回戦 大徳
3023_v2.jpg3040_v2.jpg3021_v2.jpg3010_v2.jpg
はっきり言ってやばかったですね(w


伏兵探し当てて、ガン待ち
士気が貯まったら大徳掛けてきたので、連環で全員入れて攻城に行くが
再起を使われ1発壁しか殴れず

インターバル

ラインの上げてくる
SR劉備・C趙累・Rホウ統しかいない状態で、大徳+神速で来たので
全員は入ってるので連環と思ったら大徳誤爆
ヤバイと思ったらSR劉備にSR趙雲が刺さってくれたので、Rホウ統
を攻城に向かわせて、忠義で時間稼ぎをして、復活したR姜維・趙雲で
守り判定勝ち(w
神速で槍に刺さってくれたのもありますが、大徳+神速でなく
落雷2発使われてたら負けてましたね

状況判断の大切さを改めて実感した試合でした

三戦目
2023_v2.jpg2011_v2.jpg2024_v2.jpg20060904013203.jpg2009_v2.jpg

序盤は相手はガン待ち&伏兵探し
無理に攻めてカウンター受けたくないので待ち体制

ラインを上げて中央辺りで賢母してきたので、大徳打ったら天啓で応戦
してきたので連環掛けて逃げる
その間にC趙累とRホウ統が攻城に行き半分殴る

主力3体並んでたので、賢母+火計で焼かれたらヤバかった
相手のミスで助かりました(w

インターバル

最後に固まって出てきたので連環掛けて乙、判定勝ち(w

感想:
戦器ないと凶悪にならないかなぁ(w
槍単デッキは私には無理!
一番使った計略がRホウ統の連環ていうのは内緒(w

2件のコメント

[C196]

勝率いいと良い気分になりますね~
6連勝とか羨ましいですw

神速鬼神デッキは面白そうですね。
こんどパク・・参考にさせてもらいますね(´ー`)

[C197]

玉将さん
コメント遅くなってスイマセンm(__)m

確かに勝つのは気分いいですが引きが悪いと
微妙な気持ちですね(^-^;)

R徐晃→SRホウ徳にしたら某有名覇王のデッキ
(松本引越しセンターさんのデッキでもありますが(w)
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/143-bccfc14b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

