Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/14-338fe970
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久しぶりに

約2週間ぶりに三国志大戦(全国対戦)をしてきました
あまりにも動かせない、一騎討ちはボロボロ、判断ミスばかり
あまりにもふがいないのであっさり撤退しました(⊃ДT)
大会でリハビリすればよかった・・・

使ったデッキは
2025.jpg20060420154955.jpg20060420154935.jpg20060420235703.jpg20060420155128.jpg

兵法は再起

を試してきました
結果は××の2連敗

参考にならないのでリプレーは続き書いてます
第一戦目
相手デッキ:呉バラ
20060420235902.jpg20060420235747.jpg20060420155138.jpg20060420155128.jpg20060420155204.jpg

説明は不要デッキですね(w
相手の兵法:再起
地形:左側だけ平地で後は森

呉国太の柵を平地にセットその後ろに残り部隊を配置

序盤:お互い伏兵探し
こちらの士気4貯まったところで突っ込んできた相手の呉国太に
R鄒を踏ませるがそのまま逃がす
無傷の鄒が柵の後ろに下がって速攻で「堕落の舞い」を舞う
すると相手は「賢母の助け」をかけて攻めてくる
こちらは柵ありで全部部隊無傷相手が+2してこようと
押し負けるはずは無いので
孫堅&呉国太を柵の後ろで槍ワイパーと董卓&呂姫で激突で押し返せる
と思ってたんですが突っ込ました董卓で相手の周瑜踏む
まぁ計算通りですね(w
この後ブランクが響いて槍ワイパーができないで押し負ける
孫堅&孫策体力2/3、無傷の周瑜に攻城される
慌てて再起を叩いて周瑜の城門1発で何とかしのぐ(T-T)

中盤
こちらの体制が整ったので鄒が舞って士気1貯めて真ん中辺りで
「暴虐なる覇道」5人がけで突っ込む
相手は孫策「小覇王の蛮勇」で迎え撃つ
孫堅と乱戦になったんですがここでも騎兵の激突がうまくいかず
孫堅が瀕死まで削れる(T-T)
相手の孫策は何とか撤退させる
全滅させて呂姫&董卓が壁、呉国太が城門に張り付いた時点で
相手が再起を打ってくる
城門&城壁に一発入れて逆転
何とか呂姫&董卓だけは逃げ帰る

終盤
回復して出てきた相全軍に何とか防戦したんですが鄒を潰されて
火計を使われ、呂姫で対抗したんですが逆転負け(⊃ДT)

序盤に押し負けたのと蛮勇をうまく激突で撤退に追い込めなかったのが
敗因ですね

立ち回りがボロボロともいいますが(>_<)


第二戦目
相手
20060420234909.jpg20060429203118.jpg20060420234940.jpg20060429203102.jpg20060420234959.jpg

蜀単
連環いないので相性は悪くないです(w
デッキは見るからにゴリ押しデッキですね

地形:平地
相手の兵法:増援

序盤
これまた押し込まれる(T-T)
何とか張松城門1発で守りきる
再起を使わなかっただけ1回戦目よりマシかな(⊃ДT)

中盤
回復タイム終了後先に攻める
ここで鄒を舞わなかったのがいけなかったですね
連環がいないのに孫堅を使ったのもいけなかった(w
孫堅使うつもりでいたんですが何故か暴虐の陣形(>_<)
孫堅の後ろに呉国太、鄒で後ろに董卓・呂姫という陣形じゃないと
いけないのが
孫堅両脇に呉国太&鄒という陣形になってました
相手は全軍出てきて大徳を打ってきてたので孫堅を盾にするつもりが
呉国太&鄒を撤退させられて屍を使ったので効果なく魏延に城門に
張り付かれ、後ろに孫尚香でマウント取られたので再起打って
少し回復して全軍で出たら魏延の反逆・・・
慌てて暴虐で対抗したんですが呉国太&鄒は撤退
騎兵で孫尚香を倒しに行ってそのまま攻城させに行ったのが間違い
孫堅で防いでたんですが、双方瀕死になったので少し離したら
攻城される・・・これが致命傷(⊃ДT)

孫堅城門&呂姫壁一発入れるが、相手の増援&挑発で守られて乙
判定負け

城門の魏延に孫尚香を無視して騎兵2隊で激突して撤退させとけば
状況は変わったんでしょうが、ブランクによる判断ミス・・・

うまく頭が回りませんでした

ブランクが大きいと立ち回りがダメですね・・・
CPUか大会でで少し練習してから全国大戦でしたね

おかげで大会は不参加でした(>_<)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/14-338fe970
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

