Entries



-件のコメント

[C188]

ようやく目がマシになってきたのでコメント回り~w
はいは~い、せんせーせんせー

号令も強化もないデッキではどう立ち回ったらいいですかorz

まぁ董卓最近全然見ず蜀ばかりですが(^-^;)
むしろ董卓の方が相手しやすくなってきました(笑)
  • 2006-08-28
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C189]

>ぴよっぷ~さん
復活おめでとうございます

対策できてるのに今更(w

それに新バージョンに向けて皆さんデッキを
変更してるのでもうSR董卓デッキと当たるのは
皆無だと思います(w

最近蜀より神速や魏武が多いんですけど・・・
  • 2006-08-28
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/135-7ef9883c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

対策?

ネタがないせいでbiogの内容が短いですね(>_<)
もう少しまじめに書かないといけませんね

新バージョンも9月5日と決まったので、ネタバレしても問題ないと
思うのでSR董卓開幕終了デッキについて書きたいと思います

董卓開幕終了は蜀バージョンが一番多いですね
理由は武力8で戦器が優秀でしかもコスト2の槍兵がいるから
当然と言えば当然ですね

デッキ
4017_v2.jpg3010_v2.jpg3027_v2.jpg4012_v2.jpg3005_v2.jpg

3027_v2.jpg3024_v2.jpg
このタイプはコスト1・1の部分がいろいろな武将になってる場合が
多いです



4017_v2.jpg3027_v2.jpg4023_v2.jpg3018_v2.jpg4012_v2.jpg

3027_v2.jpg3024_v2.jpgOR3010_v2.jpg
こちらのデッキはほぼ固定されてます

この2タイプに分かれると思います

今日は上のデッキについて書きたいと思います
兵法の選択
ほぼ増援で間違いないので、増援か再起がいいと思います

大徳デッキ
SR劉備+高武力の槍兵が2体いる場合は増援でいいと思います
できるだけ先に相手に増援を使わせると有利になります

魏武デッキ
再起の方がいいと思います
R張コウ入りなら増援でも問題ないと思います

開幕
やる事は2つ
SR董卓を撤退させるのとコスト1部隊を撤退させる
SR董卓を潰せば開幕暴虐は打てないのでこれは当然です
コスト1部隊を潰す、部隊数を減らせばそれだけ守りやすくなり
開幕暴虐で落城の危機が減ります

騎兵はできるだけ城に戻さないようにしておくのも大事です
3部隊で暴虐掛けてきた場合は城門さえ守ればいいので、突撃を
使って守れるからです

序盤相手が暴虐を使ってこなかった場合
士気8から暴虐+目覚めのコンボか堕落の舞いを踊ってきます
高確率で暴虐+目覚めのコンボがくると思います

大徳も魏武デッキもそうですが一番いけないのは城の近くで
暴虐なる覇道を使われることです
張り付かれて騎馬の突撃や槍兵の槍撃などで削られるからです

大徳デッキの場合
城の近く出なければ暴虐なる覇道に大徳を合わせましょう
後は高武力の槍兵をぶつけて、後ろから低武力が援護してれば
SR董卓などの騎兵は突撃できないので有利に立ち回れます

魏武デッキの場合は
R荀がいれば魏武掛けてR荀の視線を合わせとけば問題ないです

SR董卓デッキは天啓や桃園デッキと同じように城に近ければ近いほど
最大の威力を発揮します

こんな感じですかね
うまく伝わるといいんですが・・・

新バージョン近いのでSR董卓デッキの事なら何でも聞いてください
ネタばらしても問題ないですから(w

2件のコメント

[C188]

ようやく目がマシになってきたのでコメント回り~w
はいは~い、せんせーせんせー

号令も強化もないデッキではどう立ち回ったらいいですかorz

まぁ董卓最近全然見ず蜀ばかりですが(^-^;)
むしろ董卓の方が相手しやすくなってきました(笑)
  • 2006-08-28
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C189]

>ぴよっぷ~さん
復活おめでとうございます

対策できてるのに今更(w

それに新バージョンに向けて皆さんデッキを
変更してるのでもうSR董卓デッキと当たるのは
皆無だと思います(w

最近蜀より神速や魏武が多いんですけど・・・
  • 2006-08-28
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/135-7ef9883c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

