Entries



-件のコメント

[C181]

あと弓兵は乱戦の弱さがあるかもしれませんね。
1の最後の時にあった、槍兵に対する優位性がなくなってるらしいですし・・・。
お、SR董卓おめですw
自引きか~、いいなぁw

暗殺は範囲が広くなってるみたいですねぇw
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C183]

>ぴよっぷ~さん
三国志大戦2になって弓兵の乱戦能力が
ほとんど0に近いのも理由ですね

やっとSR董卓引けました
残るはSR蔡文姫です(w

暗殺の毒は地味に使えますね(w
  • 2006-08-22
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/129-eaa4e6ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ネタデッキ

少しだけ全国大戦をしてきました
相手は
蜀・他・神速で○○×
6枚神速相手には無理ゲーです(T-T)
引きは
4017_v2.jpg
自引に成功しました(w

リプレーは後日にして今日は昨日の続き
弓兵デッキがあまり使われないわけは
1:騎兵に弱すぎ(手も足も出ない)
2:サーチ変えなど細かなテクニックが要求される

1が最大の理由なんでしょうけど・・・
神速・全軍突撃デッキに当たらなければ普通に戦えるんですけどね

扱い方が難しいのは事実ですが(^-^;)

他の勢力は弓兵が少ないのでネタにしかならないので辞めて
実用的な弓兵デッキを考えてみようかと

天啓麻痺矢で麻痺矢の号令が使えないでも勝てたのは
天啓と火計があったので戦えたので似たコンセプトで考えるてみると



・・

・・・

単色ではやっぱり魏デッキになってしまう
2色なら連環の計と組み合わせれば戦えると思います

魏で弓デッキ組む人はいないと思うので所詮ネタになってしまいますね

最後に新バージョンで試して見たいデッキ
2011_v2.jpg2042_v2.jpg4014_v2.jpg4026_v2.jpg4019_v2.jpg2010_v2.jpg
強化された毒+退路遮断デッキを考えてみました(w

ネタに走りすぎですね(^-^;)

2件のコメント

[C181]

あと弓兵は乱戦の弱さがあるかもしれませんね。
1の最後の時にあった、槍兵に対する優位性がなくなってるらしいですし・・・。
お、SR董卓おめですw
自引きか~、いいなぁw

暗殺は範囲が広くなってるみたいですねぇw
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C183]

>ぴよっぷ~さん
三国志大戦2になって弓兵の乱戦能力が
ほとんど0に近いのも理由ですね

やっとSR董卓引けました
残るはSR蔡文姫です(w

暗殺の毒は地味に使えますね(w
  • 2006-08-22
  • 投稿者 : 舞-HiME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bougyaku.blog63.fc2.com/tb.php/129-eaa4e6ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

舞?HiME

Author:舞?HiME
メインIC:NEO舞姫(現在 14州)
サブIC:NEO舞姫(現在 11州)
サブサブIC♪おんぷ♪(現在 2州)
メインICなくしてこんな所にいます
サブサブICは大虎専用(w

所属チーム:桃乱真

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

命を捨てて、骨となった人達

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

